topimage

2016-12

映画「生徒諸君!」 キョン2ディスコグラフィ(26〔番外編〕) - 2016.11.27 Sun

1984年12月22日、小泉今日子さん初の主演映画「生徒諸君!」が公開された。

「ブランカニエベス」 - 2016.11.22 Tue

白雪姫っていう意味か~。

「さよなら、人類」 - 2016.11.20 Sun

よくわからんけど、いとしいような、悲しいような、人類の営み。

読書記録(2016年10月) - 2016.11.19 Sat

10月の読書記録。

「エール!」 - 2016.11.16 Wed

最後の歌に、盛り上がりを集めて持ってきたよね~!

「コードネーム U.N.C.L.E.」 - 2016.11.15 Tue

私はガイ・リッチー監督作品を、特別には好きではないのかもしれない。

「タワーリング・インフェルノ」 - 2016.11.11 Fri

公開時期的にも、「ポセイドン・アドベンチャー」に続く、パニック・アドベンチャー大作という認識がある作品だが。

「ジョーカー・ゲーム」 - 2016.11.03 Thu

新型爆弾の設計図を盗み出せ!

1979年~1978年に見た映画ベスト8 - 2016.11.02 Wed

各年のマイ・ベスト・ムービーを記事にしていく、空前絶後な企画。

「戦う翼」 - 2016.11.01 Tue

スティーヴ・マックィーンが爆撃機の機長に。

「インフェルノ」 - 2016.10.31 Mon

フェリシティさんを見ると「ローグ・ワン」に思える。

「スター・トレック BEYOND」 - 2016.10.29 Sat

アクションで、誰が何をして、どうなった(どこに行った)のかが、よくわからないので、おもしろくない。

「ジェーン」 - 2016.10.26 Wed

夫を守り、敵と戦う、西部の女!

シングル「The Stardust Memory」 キョン2ディスコグラフィ(25) - 2016.10.22 Sat

1984年11月21日、映画「生徒諸君!」のヒット祈願を明治神宮で。

映画ブロガーはどこへ行った - 2016.10.18 Tue

Where have all the movie bloggers gone?

「突撃隊」 - 2016.10.13 Thu

ぜんぜんヒーローじゃないが、その生き様がマックィーンにふさわしい、みたいに思える。

「くちびるに歌を」 - 2016.10.12 Wed

笑わないガッキーも良い。

読書記録(2016年9月) - 2016.10.05 Wed

9月の読書記録。

「ハドソン川の奇跡」 - 2016.10.04 Tue

いやー、シンプル。

「Dearダニー 君へのうた」 - 2016.10.03 Mon

ジョン・レノンの歌は流れるし、ドラマとしても、すごくよかった。

1985年~1980年に見た映画ベスト5 プラス1 - 2016.09.25 Sun

各年のマイ・ベスト・ムービーを記事にしていく壮大な企画。

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」 - 2016.09.23 Fri

1の続き。(当たり前か)。

「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years」 - 2016.09.22 Thu

ビートルズの前期、ライブをやっていたころの日々を映画に。

12インチ・シングル「ヤマトナデシコ七変化」 キョン2ディスコグラフィ(24) - 2016.09.21 Wed

「ヤマトナデシコ七変化」は、1984年11月7日には、KYON2名義でロングバージョンの12インチ・シングルもリリース。

「イーオン・フラックス」(2回目) - 2016.09.20 Tue

シャーリーズの記者会見を見た、ということで、私には特別な映画。

「海街diary」 - 2016.09.16 Fri

なんでもない、ひとときが、かけがえのない思い出。

「スーサイド・スクワッド」 - 2016.09.11 Sun

はっちゃけ度たりない。むしろ地味? 一番悪党なのが秘密機関のボス。

読書記録(2016年8月) - 2016.09.10 Sat

8月の読書記録。

「原宿百景」 小泉今日子 - 2016.09.09 Fri

「黄色いマンション 黒い猫」を読んだあと、こっちも。

「リピーテッド」 - 2016.09.08 Thu

記憶障害で、前日のことを朝には忘れてる、って、似たような映画があった気が。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード