FC2ブログ
topimage

2019-10

「エンジェル ウォーズ エクステンデッド版」 - 2011.08.18 Thu

販売用ブルーレイにしかない「エクステンデッド版」を観賞。

劇場公開版と、どこが違うのか、楽しみに見た。

タオルかたしといてね

劇場版のエンドタイトルに唐突に出てきた、ショーみたいなシーン。これが本編の17分あたりで、早くも登場してくる。観客がいて、まさしくショータイム!なのでした。
ベイビードールは舞台袖に立って、タオルを受け取ったり。

チューボーお手伝い

厨房で働くシーンも挿入されている。
また、文書を奪う戦闘シーンでも、細かいところで追加があるし、

女たちの戦い

とくに、ドラゴンと戦うシーンでは、ベイビードールたちが城に入るまでのファイトシーンの追加が多い。上の画像もそう。

どう、決まった?

ベイビー、スイートピー、ロケットの3人が、敵をバッタバッタと倒しまくる。

もちあげて…

なかでもすごいのが、スイートピーの、このシーン。
相手を串刺しにして、片手で持ち上げて、

たたきつける!

地面に叩きつける! なんてパワフルな。感動。

すいません、もらっていきます

スイートピーの衣装が変わった詳細は、劇場版では省略されていたが、そのシーンもあり。
太陽の光が入って、美しい映像。

大富豪ラヴ!

ベイビードールが大富豪といっしょにいるシーンも追加。
見ると、ああ、そういうことだったのか、と思うが、劇場版ではカットされているから、観客の想像の余地は広がっているわけだ。

ほかにも細かく違いはあるかもしれない。
ただし、ベイビーの、くねくね踊りは、劇場公開版のとおりで追加なしのはず。

(8月15日)


All pictures (c) Warner Bros.Entertainment Inc. All rights reserved.

関連記事:
「エンジェル ウォーズ」
映画「エンジェル ウォーズ」の音楽
「エンジェル ウォーズ」(2回目)
「エンジェル ウォーズ」(3回目)
「エンジェル ウォーズ」(4回目)
「エンジェル ウォーズ」(5回目)

参考:エンジェル ウォーズ@ぴあ映画生活

● COMMENT ●

楽しめました!

わたしもExtended版を予約購入!かなり、かなり心待ちにして観ました。日曜日から数回観賞してますが、なかなかよいです♪通常だとextended版は、やはり追加映像は入れない方がよいかも、というのが多いのですけど、エンジェル・ウォーズは大いにヨシ♪です(最後の富豪と一緒のシーンのみ、ないほうがよいかもとは思いましたけど(笑))。追加されている戦いのシーンは、かなりかっこよくて、カットしなくてもよかったのに、と思ってしまいました。是非、Extended版をみなさんにも観ていただきたいなぁ~、とおもってしまった私なのでした(笑)。
※一緒についてきたDVD(観てませんが・・)、これだけは不要かしら(笑)

>さえさん

ちょうど、お盆の帰省のときに届いて、帰宅後まで見られませんでしたが、楽しめましたね!
18分、長くなっていますが、長さのせいでダレたりはしていないので、カットしなくてもいいようなものですよねえ。
これが、ディスクを買った人しか見られないのは、もったいないです。衛星放送でやっても、エクステンデッド版は放送しないでしょうから…。

DVDは別にして売ってほしいですよね! ブルーレイとセットにする意味が分からない。DVDをなくすぶん、安くしてほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2140-065c32c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「もの言えぬ証人」 アガサ・クリスティー «  | BLOG TOP |  » 芸能人なでしこイレブン

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード