FC2ブログ
topimage

2020-12

外国映画興収ベスト10(2005年) - 2005.12.14 Wed

2005年に日本で公開された外国映画の興行収入ベスト10が、ほぼ固まったそうだ。
発表によると、

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 92億円
「宇宙戦争」 60億円
「チャーリーとチョコレート工場」 53億円
「Mr.インクレディブル」 52.6億円
「ターミナル」 42億円
「オペラ座の怪人」 42億円
「オーシャンズ12」 36億円
「私の頭の中の消しゴム」 30億円(見込み)
「四月の雪」 28億円(見込み)
10「コンスタンティン」 27億円

年間の順位となると、今年後半に公開した映画は、どうしても不利だという問題はある。
しかし、ヒットした映画を知るための、ひとつの方法ではあるだろう。
「スター・ウォーズ」は当然の結果ですね。まあ、しょうがないでしょう(挑戦的発言?)。

この中で私が観たのは5本。「スター・ウォーズ」は前売券をもっていながら、先行上映に行ってしまったので、気に入らないのに2回も観てしまった!
「宇宙戦争」は最初怖かったなあ。いまは記憶が薄れる一方(笑)。「チャリチョコ」は面白かったね! 「オペラ座の怪人」、ヒロインの歌いっぷりが素晴らしかった。「私の頭の中の消しゴム」は、泣けたけど、後から考えると、まあ、こんなもん?でしたね。
ニュースのもと:eiga.com(http://www.eiga.com/index.shtml)

● COMMENT ●

わーい

やっぱりスターウォーズがぶっちぎり1位だー!
2回見に行っちゃったし、DVDも買っちゃったー。
お正月に見ようかな~♪

って、いきなりスキンが変わっててびっくり!クリスマスシーズン限定ですか?シックでよいですねー。

>紅玉さん

今年は、そうでしょうとも。「スター・ウォーズ」には太刀打ちできませんよね。お祭りですもん。
私はお正月には映画を観られません。帰省ですからねー。

ちゃんとFC2ブログで用意してるんですよ、クリスマス用。
たまに雰囲気が変わるのも、我ながら、いいなと思いました。

ふむふむ・・・

ほぼ予想通りってところですね。
酷評が多かったものの、興行的にはいいトコいってますし。>「宇宙戦争」」(笑)
あとは、韓流ムービーが思った以上にランキング高くてビックリでした。まだまだ韓流パワーは衰えてないってことですね。
個人的には、「バットマンビギンズ」がランクインしてないのがちと寂しいけど・・・(^^;

ボーさん、このスキンいいわいいわ~♪
カラー、レイアウト、全てが好みだわ☆

>小夏さん

ああ、「バットマン ビギンズ」! 何位だったんでしょうね。eiga.comには11位以下は書いてなかったので、分からないんですよねえ。
「コンスタンティン」は、失礼ながら予想外でした。

クリスマス模様替え、気にいっていただいてありがとうございます。そう言われると、あと1週間で消すのは惜しいような気になっちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/360-e4a60d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ターミナル』 2004年アメリカ

     "THE TERMINAL" [ターミナル] 先日、NHK-BSプレミアムで放映していた『ターミナル』を観ました。 -----story------------- 「スティーヴン・スピルバーグ」と「トム・ハンクス」が三たび顔を合わせたヒューマン・ドラマ。 突然の祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男が、ある約束を果たす機会を待ちわびながら周囲の人々とほのぼ...

クリスマスツリーだよっ (BlogPet) «  | BLOG TOP |  » この彼女は?

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード