topimage

2017-03

「猫に名言」写真展 - 2016.04.16 Sat

今年も、知り合いの心理カウンセラー清田予紀さんと、写真家の南幅俊輔さんのコラボ展にうかがいました。

お知らせ - 2016.04.01 Fri

急なお知らせですが、このたび婚約をいたしました。

品吹 at エコフェス - 2015.05.24 Sun

マリリン・ファンクラブのTさんが所属する品川区民吹奏楽団が「しながわecoフェスティバル2015」に出るというので、見に行ってきた。

600000越え - 2015.05.12 Tue

カウンターが600000を越えました。

「猫と心理テスト展」 - 2015.04.06 Mon

知り合いの心理カウンセラー清田予紀さんと、写真家の南幅俊輔さんのコラボ展に行ってきました。

春だ、花だ。 - 2015.04.03 Fri

せっかく撮ったから、載せておきましょう。

ご報告 - 2015.04.01 Wed

突然のご報告ですが…わたくし、レイチェル・マクアダムス嬢と婚約いたしました。

ブログ10周年 - 2015.01.16 Fri

2015年1月16日で、ブログ開設10周年、そして11年目に入ります。
訪問してくださる方々、いつも、ありがとうございます。

あけました。 - 2015.01.04 Sun

新年おめでとうございます。

世間は甘くない - 2014.10.25 Sat

…いや、社会のことじゃなくて、コメントが来ないという話で。(笑)

にっき りたーんず - 2014.09.15 Mon

じっかの、おくの畑へ行って、くりが地面に落ちないように、あみをはりました。

にっき - 2014.08.17 Sun

8がつ17にち

お知らせ - 2014.04.01 Tue

私事ですが、ここに婚約の発表をいたします。

銀座ミキモトのクリスマスツリー - 2013.11.26 Tue

色が変化していく時間帯があります。全17枚の画像。

お知らせ - 2013.04.01 Mon

突然ですが、わたくし、このたび、エマ・ストーンさんと婚約しました。

2013年 - 2013.01.04 Fri

初日の出ですが、雲が多く、いまいちかと思ったら、なんとなく幻想的にもなりました。

アマガエルさん - 2012.09.16 Sun

玄関のガラス戸に。

神輿が… - 2012.09.15 Sat

館山市街。神社の神輿が出ていて、バスがなかなか動けないのであった。

いなか - 2012.08.11 Sat

じっかにいます。

ご報告 - 2012.04.01 Sun

私事ですが、このたびミシェル・ウィリアムズさんと婚約の運びとなりました。

あれから1年 - 2012.03.09 Fri

「3.11」から1年経とうとしている。

ブログ本つくった - 2012.02.18 Sat

ちょっと前の話だが、ブログの本を作ってみた。

あけましておめでとうございます - 2012.01.04 Wed

2012年になりました!!

クリスマスまで、あと… - 2011.12.25 Sun

銀座のイルミネーションの記事から、クリスマスツリーだけ、クリスマスまでトップに置いておきます。今年はマリリンがいるテンプレなのでクリスマス仕様には変えないから、その代わりに。

銀座のイルミネーション - 2011.11.30 Wed

ミキモトのツリー。ツリーを彩るガラスのオブジェには、銀座を訪れた子どもたちの「将来の夢」が。


有楽町のイルミネーション - 2011.11.27 Sun

東京・有楽町駅前は赤を中心にしたイルミ。


母、米寿祝い - 2011.10.09 Sun

ということで、お店で食事会をした。

水子貝塚 - 2011.08.29 Mon

たまには日記風なのも書いてみんとす。

野菜だけカレー - 2011.07.28 Thu

最近、たまにやるのが「野菜だけカレー」。

帰省中 - 2011.07.16 Sat


館山。毎度おなじみ、海岸の景色。今日が海開きだそう。あとで入ろうっと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード