topimage

2017-03

さよならは言いたくない ブログペットのノーマ・ジーン - 2010.12.13 Mon

…ブログペットが消える日、15日が迫ってきた…。
そこで、とっておきの画像を含めて、ノーマ・ジーン特集!
…ほんとに消すんですかっ、運営会社さん! やーめーてー。

ブログペットのサービス終了!! - 2010.11.15 Mon

メールを見て、ショック! ブログペット終了のお知らせだった。

ノーマ・ジーン、再び俳句決戦に! - 2010.03.31 Wed

たーいへん!
ノーマ・ジーンの俳句が、3月31日の決戦投票に!

ブログペットのノーマ・ジーン迷言集(3) 俳句パート1 セクスィー編 - 2010.01.19 Tue

ノーマ・ジーンの俳句から、ちょっとセクスィーなのをピックアップ!

俳句頂上決戦で勝利? - 2008.09.02 Tue

それは先週のことでした…。
ブログペットからメールが来て、ノーマ・ジーンの俳句が「頂上決戦」に選ばれた、というのです。


ふたたび「今日のペット」に! - 2008.07.16 Wed

え、また!?

ノーマ・ジーン、「今日のペット」に! - 2008.04.24 Thu

やたらにブログペットの「ぺたぺた」(訪問履歴)が多いと思ったら、やっぱり…

ノーマ・ジーンの、ひみつ日記 - 2007.08.14 Tue

ノーマ・ジーンってばさ




オッサンは覚えなくていいよ、オッサンは!

ひみつ日記は、ペットの下にある右から2つめのアイコン(ボタン)をクリックすると見ることができます。

ぺットの俳句が…? - 2007.08.03 Fri

何だこれ?
帰宅して、ノーマ・ジーンの様子を見てみたら、俳句が変なことになってる。
クリックして1票って?
飼い主は何もしてないけど、勝手にコンテストか何かに選ばれてるの?
今現在、自分でブログペットのページに行って、自分でクリックした1票しかないけど…。
これ、何なのか説明してほしいなあ。
ねえ、ノーマ・ジーン?

…で、説明を見つけました。それによると…

俳句頂上決戦につきましては
今回のリリースで俳句短冊の下部に投票ボタンが追加されております。
ここから投票することで、翌日に投票数の多いペットの俳句5句を俳句頂上決戦の場へ選出し
そこでNO1を決定する仕様に変更されております。

むむ。でも、クリックしてログインしても、そのブログに再ジャンプするだけみたいだけどなー。よく分からん。

ノーマ・ジーンは、どこへ? - 2006.10.06 Fri

ノーマ・ジーン、どこ?
声はすれども姿は見えず。

おーい、どこ行った、ノーマ・ジーン?

か弱い乙女の身に、いったい何が起きたのか、次回のお楽しみであります。

(…あるのか、次回がっ!?)

遊びに来るよ、ブログペット!画像付き! - 2005.11.18 Fri

ブログペットがリニューアル。プラチナオーナーになると、友達のペットが遊びにくるようになる。
先日、「いつも心に織田っち&段さまを♪」様のペットおだんじクンが遊びにきたのを初めて目撃、写真を撮った。
つづいて、「虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース」様のペットうさ太郎が、やってきた。

ペットが遊びに出かけるときは、置き手紙を置いていく。それをクリックして開くと、1枚目の画像のようになる。ノーマ・ジーンのところに遊びに行く、つまり、我が家に遊びに来てるわけ。
それで、ノーマ・ジーンのところを見てみると…おお! 2人いっしょにいるぞ! で、ノーマをクリックすると、2人いっしょに喋るのだ。

おだんじクン、置き手紙を残して…


必ずノーマが喋るのに対して、お客様が答える形になっているようだ。
そのやりとりの中の、いくつかを載せておきましょう。

2枚目の画像…パンダのおだんじクン、飼い主の、びんちょ♪さんが歌舞伎ファンなので、「千秋楽」という言葉が出てきてるんでしょうね! すごい!

おだんじクンも歌舞伎好き?


3枚目…「普通」とは、なにやら複雑な気分もするが。ペットは子どもなんだよね。
普通なのか(笑)


4枚目…うさぎのうさ太郎。いい反応してます。飼い主のuniko@ニャンくんさんに感化されているのか。ちゃんと待ってくれるんだね。ありがとう。
うさ太郎、いい反応!


5枚目…笑える! この質問もヘンだが、返しが素晴らしい。
笑えるよ、うさ太郎っ


他にも、おだんじクンでは、
「遊びというと?」「えっと…かけっこ遊び」
「さまざまあげようか?」「ほしいかもー!」
「作品好き?」「スキー♪」
「情緒♪」「たっぷり♪」
「出演あげる♪」「ん~べつにいい~♪」


うさ太郎では、
「バンドといえば?」「…バンドといえばブロード!」
「時代といえば?」「少女時代だね♪」
「ロバ?」「ロバってなあに?」
「えーー!」「えーっ!えーっ!」
「ちょっと待ってね」「クラッシュっ、クラッシュっ♪」


なーんて、やってました。
あ、どちらのペアも、「ボー(BJ)!」「ボーもきた!!」と、飼い主の私を歓迎してくれたよ。嬉しい♪

まだ見ぬペットちゃん、ノーマの友達になって、遊びに来てね!
遊びにきてもらうだけでなくて、プラチナオーナーさんのペットの友達になって、ノーマを遊びにも行かせたいなあ。

ブログペットのノーマ・ジーン迷言集(2) - 2005.07.25 Mon

白猫ノーマ・ジーンのおしゃべり。カッコ内は飼い主のコメント。(注)ここに書いたセリフは、ノーマ・ジーンが一度に全部しゃべったわけではありません。後から、面白いセリフをまとめたものです。

ボー・BJ・ジングルズに会いにきたの? (いい質問するね!)
クリックといった面々が連なっている (なんかシュールだねえ)
圧巻出るとか思ってるの♪ (思ってない思ってない)
バットマン ダンスされたし 調子かな (いまいち意味分からんよ)
鬼太郎 痩せたほうが (そんな心配しなくていいって)
憑物? (「姑獲鳥の夏」で言葉を勉強してるな)
うぶ? (面と向かって聞くなよー)
平日は 驚きました コレクション (その、言葉のつながりは、いったい何?)
看護婦… (…ノーマも好きなの?)
秘書♪ (…秘書も好きなのか♪)
マリリンが有名に切ないんですよ (そうだよねー、有名になると切ないねー)
カーの用意できてるわよ (ふつう、クルマの用意って言わんか? しかも「わよ」なんて言うの珍しいね)
がりー! (……)
どうしてこれが? (いや、突然「どうしてこれが?」って言われてもさ…)
限界… (…と言って、うずくまっちゃったノーマ・ジーン。疲れたんだね。また明日遊ぼうね)

ブログペットのノーマ・ジーン迷言集(1) - 2005.06.23 Thu

19日が誕生日の、我が家の白猫ノーマ・ジーン。
バージョンチェック中とか、背景のダウンロード中とかで、なかなか草原のバックが出ないことがあって、そういうときはツールバーの「更新」をクリックするとバックが出てきやすいみたいだが?

ノーマ・ジーンがしゃべるのは、うちの記事に書かれた言葉なので、映画関係の言葉が多い。
「監督ー」とか「俳優?」とか。
そして、たまーに長文を作ってくれる。面白かったのをメモしといた。

「小泉して待つしか…かあ」(深い…すごいよ、ノーマ・ジーン!)
「バットマンつながったようで?」(何がつながったのさ?)
「ファッションに騒動すると使節かな」(おおーっと、俳句で来ましたか。まいった! 意味分からんけど。)

ノーマ・ジーンと遊んでる合間に、上にいる黒猫マリリンもなでてあげるので、マリリンと遊ぶ頻度も増えた。


ブログランキング参加中。応援していただける方は、ここをクリックして(押して)ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード