topimage

2017-07

「真田十勇士」 - 2017.07.20 Thu

ウソでも、つき通しゃ、ホントになるかもね!

「続・激突!/カージャック」 - 2017.07.16 Sun

スピルバーグ監督の劇場用映画第1作。

「断崖」 - 2017.07.15 Sat

ヒッチコックにしては、さほど面白くない。

「LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き」 - 2017.07.14 Fri

「アナと雪の女王」のスピンオフ・レゴ・アニメーション。

「シン・ゴジラ」(2回目) - 2017.07.09 Sun

WOWOWにて。

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」 - 2017.07.07 Fri

ワチャワチャしまくり。

「帰ってきたヒトラー」 - 2017.07.03 Mon

あなた、どこのヒトラー?

「クローバーフィールド/HAKAISHA」(2回目) - 2017.07.01 Sat

先日「10 クローバーフィールド・レーン」を見たので、同時並行的に起きていたらしい事件を描いた本作も見直してみた。

「謝罪の王様」 - 2017.06.30 Fri

E-girlsが、いちばん良かった!

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」 - 2017.06.28 Wed

動物が芸達者だ。

「レッド・ムーン」 - 2017.06.25 Sun

姿を見せずに忍びよる敵の恐怖。

「10 クローバーフィールド・レーン」(3回目) - 2017.06.24 Sat

WOWOWで吹替版を見てみた。

「エージェント・ウルトラ」 - 2017.06.23 Fri

敵ボスの動機がわからない。

「キャロル」 - 2017.06.14 Wed

ビューティフル!

「壮烈第七騎兵隊」 - 2017.06.13 Tue

こないだ、エロール・フリンの実話映画を見たので、ちょっとエロフリンな興味をもって。

「左きゝの拳銃」 - 2017.06.12 Mon

ポール・ニューマンのビリー・ザ・キッド。

「ロブスター」 - 2017.06.11 Sun

なんのこっちゃい? な映画。

「貞子vs伽椰子」 - 2017.06.10 Sat

どちらかというと、貞子メインの印象が。

「レッド・オクトーバーを追え!」 - 2017.06.09 Fri

潜水艦ものは面白いものが多いらしい。

「男性の好きなスポーツ」 - 2017.06.08 Thu

見た理由は、ただ、ひとつ。ハワード・ホークス監督だから。

「偉大なるマルグリット」 - 2017.06.07 Wed

音痴なのに自覚がないってことが理解できない。

「眼下の敵」 - 2017.06.05 Mon

むかーーし、テレビ洋画劇場で見て、駆逐艦と潜水艦の戦いの駆け引きが、たいそう面白かった記憶が残る映画。

「ファミリー・プロット」 - 2017.05.30 Tue

ヒッチコック監督の遺作。

「魔性の夏 四谷怪談・より」 - 2017.05.29 Mon

夏目雅子さん出演、さらには、四谷怪談というので見た。

「サイレント・マウンテン 巌壁の戦場」 - 2017.05.28 Sun

第1次大戦での、オーストリア=ハンガリー帝国とイタリアの戦い、というだけでも珍しい。

「マジカル・ガール」 - 2017.05.02 Tue

マジカル・ガールというか、魔女?

「残穢 -住んではいけない部屋-」 - 2017.05.01 Mon

そんなに直接的には怖くない。ほとんど。

「ソフィー・マルソーの秘められた出会い」 - 2017.04.30 Sun

「ソフィー・マルソーの」とタイトルにつけることで、見てしまう人は多いはず。…私も(ちょっと、そう)だ!

「ロスト・バケーション」 - 2017.04.29 Sat

シンプルでスリルがあってスッキリと時間が短くて面白いじゃない!

「攻殻機動隊 新劇場版」 - 2017.04.25 Tue

かなり、むずかしいっす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード