fc2ブログ
topimage

2024-03

「バイオハザードⅢ」(1回目) - 2007.11.11 Sun

前日に「Ⅱ」をテレビで見ていたので、すんなりと続きに入っていけた。(でも、前2作を観ていなくても、おおまかには想像で補えるとも思う。)

前作のラストでは仲間と一緒だったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、いまは単独行動をとっている。
地球上の陸地は砂漠化。
カルロス(オデッド・フェール)とLJ(マイク・エップス)は、クレア(アリ・ラーター)が率いる一団に加わっている。非感染者たち数十人がまとまって、車で移動しながら、感染者の脅威を避けて生き残ろうとするグループだ。

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)
(c) 2007 Sony Pictures Entertainment (J) Inc.
All Rights Reserved.

そんなクレアたちを、驚くべきものが襲う。
この場面、どうしたって、ある映画を思い出さずにはいられない。映画好きな人ならニンマリしてしまうだろう。

一方、「Ⅱ」の終盤で、念力ともいえそうな破壊的パワーを見せ始めたアリス。
これだったら怖いものなしかと思ったら、そうでもなく、まだ思うように力を使えないばかりか、使った後は疲労こんぱい状態になる模様。

残された希望の土地のヒントを得たアリスは、カルロスと再会する。
アリスが加わったクレアの一団は、その地に向かうためにガソリンを求めてラスベガスへ。
彼らの運命は?

おもしろかったよ!
バイオハザードの話から離れてしまった、という意見もあるようだけど、私はゲームの世界を知らないもんね。
いろんな映画のパクリのようなものがあっても、楽しめればOKなのだ。気にしなくてもいい。

ひとりで行動していたアリスが、なぜカルロスたちと合流したのか。
彼女の心情を考えると人間味が感じられるし、カルロスとの関係が彼女のラストの行動の理由づけにもなる。

クレア(アリ・ラーター)
(c) 2007 Sony Pictures
Entertainment (J) Inc.
All Rights Reserved.

エンディングも、いいじゃないですか。これは、どうしたって続編ありでしょ
さあ、彼女は、どこまで進化するのか!?
(11月4日)

RESIDENT EVIL:EXTINCTION
2007年 アメリカ作品
監督 ラッセル・マルケイ
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、スペンサー・ロック、アシャンティ

トラックバック:
ナナカマドのランプ様バイオハザード III@映画生活様シネマトゥデイ様goo映画様映画レビュー トラックバックセンター様映画専用トラックバックセンター様、映像全般を楽しもう(ブログペットのグループ)

追加トラックバック:
ねこのひたい~絵日記室<ネタバレなしの映画評?>様

評価☆☆☆★(3.5点。満点は5点)

● COMMENT ●

カルロス・いい男です

ボーさん
TBさせて頂きましたが、どうもFC2とはTBがうまくいかないことが多いようでどうなるか分かりません。
本作品、ミラ=アリスの存在感が生命線ですけど、今回カルロスもなかなかいい男っぷりでした。
当初は、もっそりマッチョなイメージしかなかったけど、あのタバコを一服する場面、いいですねぇ。

>紅ナナカマドさん

TBできてますよ~。と思ったら、違うとこにTBがありますね。何でだろう、変だなあ。
我が家発・紅ナナカマドさん家行きの方は行ってないようですね。FC2→アメブロは、ほとんどダメなんですよね。

今回はカルロス、LJと前回のメンバーが、いろいろ活躍(?)。かっこよかったですね、カルロスのほうは!
ジル・バレンタインは、どうなっちゃったのか、出てきませんでした。
「4」があったら、どんなキャラが出演するのか、うーむ…。

「こんにちは」

こんにちは。トラックバックさせて頂きました。
続編あったら是非観たいですね。

>samurai-kyousukeさん

いらっしゃいませ! ありがとうございます!
続編は、いい脚本ができたら、ぜひ作ってほしいですね。
あるとすれば、また、ミラのダンナが書く脚本と思いますので、下手なものは作らないと思います。

どうぞ、また遊びにきてくださいね~!

はじめまして

おはようございます。
YANさんところから、時々お邪魔させていただいていましたが、先日同じ映画を観てまいりましたので、TBさせていただきました。

「ヘアスプレー」の方にもさせていただいたのですが、こちらの「バイオハザード」の方でコメントさせていただきました。この映画は単純に面白かったですよね。ゾンビ映画と言ってもファンの方に叱られないと思うのですが、その中でレベル高い作品だと思います。アリスの涙とか確かに人間味を感じさせるところが、いいのかもしれませんね。続編はありそうな予感ですがどうでしょうか。

と言うわけで、またこれからもよろしくお願いいたします。

>kiriyさん

いらっしゃいませ! はじめまして!
YANさん経由ですか。ありがとうございます!

おもしろかったですよね。ゾンビ映画は特に観ていないので、比べることはできないのですが…。
研究所の回りの防御柵がチャチで、アンデッドが乗り越えてこないのは、おかしい、などと、いちゃもんを付ければ、いろいろあると思いますが、いいんですよね、気にしなくても。

こちらこそ、どうぞ、また、よろしくお願いいたします!

確かに、いろんなレビューを読んでいると「ゲームからかけ離れちゃって・・・」という意見が多いですが、もともと「1」から全然設定違うやんっ!と思っていた自分としては、なーんも文句ありませんです。

それにしても、最近映画を見る時間がなかなかとれません。(;_;)
せめて「バイオIII」だけは見たいと思ってるのですけどねぇ・・・。
あ、でも昨晩は「ベオウルフ/呪われた~」の試写会にギリギリセーフ(厳密には5分遅刻)で間に合いました。
レビューは・・・ツッコミどころがありすぎて書くかどうか微妙ッス。

小夏さん、あ、「1」から違うんですかっ!
それはまたバイオハザードな…。(意味不明)
お忙しいのでしょうか、でも、休息しに遊びにきてくださいねー!(休息になるか?)
お、「べ追う流布」(こんな字が真っ先に出ました)、ちょとだけ興味あったんですが…おもしろそうですね! ツッコミ満載とわ!

No title

こんにちわ~
いやー面白かったですね~これぞ娯楽アクション(ホラー)です^^
アリスはもうなんでもありですね☆
4もモチロンあるんでしょう。どこまでやってくれちゃうのか
だんだん「笑うしかない」かんじに向かってるんじゃないかと思えたりもしますが^^;

>わさぴょんさん

多少ありえなくてもいいから、今後も楽しませてほしいですね!
脚本次第でしょう。ミラちゃんは、やる気あると思いますし。
笑えてもいい、元気に、ぶちかましてくれれば!(ん、なんか違うか…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1018-6341d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオハザード?

 『アリス、 砂漠に死す』 ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「バイオハザード」 ・シリーズ第2弾「バイオハザード? アポカリプス」 コチラの「バイオハザード?」は、CAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームを映画化した人気シリーズの第3弾で、11/3公開....

第二十九幕 バイオハザード?

託された新たな人類像   映画「バイオハザード?」 アンブレラ社が、地中深くのハイブで研究中のT-ウィルスが漏出したことから、感染された人間は次々にアンデッドと化し人々を襲い始めた、おなじみ「バイオハザード」

こんなラストで良いの?!☆『バイオハザード?/RESIDENT EVIL: EXTINCTION』 ☆

ミラ・ジョヴォヴィッチの人気シリーズ第3弾。性懲りもなく、前作、前々作を復習しないで観たので、しばらくは過去の記憶を辿りながらの鑑賞に…(苦笑) でもまあ、大した内容じゃないので前作を忘れていても、さほどの問題なしミラのすらっと伸びた長―い足と、キレ...

「バイオハザード3」

ミラ様にお会いする為に劇場に出撃いたしました。やっぱりミラ様はいいやぁ~。お美しいです。お馴染みの赤いドレス姿も戦う姿も汚い衣装でも貧乳だけどやっぱり美しいですなぁ~。お肌ツルツルだ。大スクリーンで観て良かった・・・。映画の出来ですか? そんなもなぁ~あん

バイオハザード?

 Tウィルスの感染はとまらずに、世界は滅亡してしまった。わずかに残った人類は一箇所にとどまることが出来ずに旅をし続ける。砂漠の道をバイクで走って行くアリスの姿は、かっこ良かった。でも、このシーン見たことがあるなあと思ったら、「20世紀少年」の中の世界滅亡後

”バイオハザードIII”

”バイオハザードIII”を観た。 いまいちかな。 シリーズ3作目。T-ウイルスが広まり、多くの人々がゾンビとなった。ウイルスに感染してない数少ない人たちはゾンビを避けてひっそりと生きる。地球は砂漠化し、まるでマッドマックスや北斗の拳のような世界。クレアととも

074)バイオハザード?

「バイオハザード?」でミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公の名は? 1)キャサリン 2)クリス 3)アリス 4)ハナコ 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!

「バイオハザード3」・・・85点

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)販売元:ソ

バイオハザードIII

RESIDENT EVIL: EXTINCTION 2007年:アメリカ 監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、マイク・エップス、オデット・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、イアン・グレン、アシャンティ ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルス

バイオハザード?

アリス、砂漠に死す

客席(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » てれすこ挨拶&スノさんと会う

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード