FC2ブログ
topimage

2020-02

小泉さんCD「17枚収録スペシャルボックス」! - 2007.11.21 Wed

これが17枚収録スペシャルボックスだ!

これが、CDが収まった風景だ!
小泉今日子さんの再発アルバムを10枚買うと、専用収納ボックスがもらえるというのは、以前の記事で書いた(その記事は、こちら)が、そのボックスが到着しました!

側面は、アルバムジャケットや、当時のラブリーなKYON2の写真が配置されている。

アルバム全17枚のうち10枚分だけの応募券で収納ボックスをもらえるのは、お得だと一見思えるが…。
10枚買って、17枚入る収納ボックスをもらった場合、ボックスにアルバムを入れてみると、空きがあってスカスカ状態になる。
17枚入れないと、ぴったりしない。
そうすると、17枚買わないとなー、となりそう。
もしかして、営業戦略だったのか。
ただでは転ばないな、ビクターエンタテインメント。ふっ。

● COMMENT ●

きょう、おだんじ

きょう、おだんじクンは借金するつもりだった?

かわいいBOXですねー。
7枚は他のCD入れる…じゃダメでしょうね(笑)

>ノーマ・ジーン、Nanakonaさん

ノーマ・ジーン、おだんじクン、やっぱり借金は、しないって。

Nanakonaさん、かわいいですよね、字体とかも。
17枚収まった図も画像に紹介しましたが、違うCD入れてもいいでしょう。でも、小泉の箱に入れたことを忘れると、発見できなくなるかも?(笑)

すごーい

さすが、ボーさん。これ、持っているんですね!!実物(の写真)初めてみました。この企画知ったときは、「全部買ってやる!!」と思っていたのですが、財力のない時期と見事にぶつかり、結局、1枚しか持ってないんです。
これ、限定だから、ほとんど残ってないんですよね。。。当然、ボックスはもうもらえないし。

Betty+5が欲しいんですが、これが、見ごとなまでに売ってないですね。
もう一度、ビクター企画してくれないかな。。。
と、いっても、今も全部買うほど、お金無いですが。

>moonstarさん

あ、これ、自慢できるんですね!?
そうか、ボックスはもはや夢のアイテム?
Bettyは5曲もおまけされてたんでしたっけ。ディスコグラフィを書くために、まだ3枚目のアルバムまでしか行ってない(聴いていない)…。
お金に困ったら、高値で売ろうか…いや、売りません。(たぶん)
そういえば、このシリーズに、こないだお話しした、外国のポップスを歌ったカセット曲が入っているんでしたよ!

まじですか?

> そういえば、このシリーズに、こないだお話しした、外国のポップスを歌ったカセット曲が入っているんでしたよ!

一体、どのアルバムのなにですか?
それは、全くフォローしてませんでした。。。

万一、お売りする際は一声おかけ下さい(笑)

>moonstarさん

カセットのタイトルは「SEPARATION KYOKO」。
「Betty+5」に「パイナップル・フィーリング」「星にリボンをつけて」、「ナツメロ+4」に「大人になりたい」「素敵な16才」「カラーに口紅」が入っていますね。
「SEPARATION KYOKO」で検索すると、かろうじて1つほど記事がありますよ。

それですか!!

それ、持ってました。実家探せばあるかもしれません。
あれって、カバーだったんですか。今まで、小泉さんのオリジナルだと思っていました。
「SEPARATION KYOKO」は今はiTuneでダウンロードできるので、DL済みでした。
ちなみに、「KYON KYON倶楽部」も持ってましたよ。多分、どちらかが私が最初に
買ったカセットだと思います。

moonstarさん

Happy birthday sweet sixteen (素敵な16才)、lipstick on your collar(カラーに口紅)、Too Many Rules(大人になりたい)とか、YouTubeで探すと外国の歌手が歌ってると思いますよ。
その他はオリジナルです。

知りませんでした。。。

そうだったんですね。私、先日お話を受かっが時は、すっかり、英語で歌っていると思い込んでいたもので。。。

# 最初のライブで小泉さんが「starting over」を英語で歌った印象が強すぎるため??

オリジナルも是非、調べてみます。
ちなみに、「ねーねーねー」は、少し前にyoutubeに落ちていて、聴きました。

名前入れるの忘れていました。

名前入れるの忘れていました。すみません。ここ2回の名無しはmoonstarです。

>moonstarさん

Passに入力しておくと、あとで文章直せますよ。
自分で書いておいて、そのあとYouTubeで聴いちゃいましたよ。コニー・フランシスとか、なつかしの歌手です、日本語でカラーに口紅を歌ってるのもありました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1024-c129e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ボーン・アイデンティティー」(2回目) «  | BLOG TOP |  » ブロンド美女のせいで知能が低下?

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード