fc2ブログ
topimage

2024-02

マリリン来日記念日 - 2008.02.01 Fri

サインをするマリリン
Photo by Richard Miller

1954年2月1日、マリリンは羽田空港に降り立ちました。
画像は日本ではありません。

Tさんの日記で思い出しましたよ。もう、54年も前ですか…。

● COMMENT ●

お尻ハートワンピースだ!
陽の下で、健康的なキュートさですねえ(^^)

>まおさん

あ、ハートですか。小さくて気がつかなんだ…。
じつは違う人だったら、怒る?
…いえ、本人です。…と思います!

私の記憶に間違いなければ、

ハリウッドの花形女優マリリン・モンローと、ヤンキースの花形選手ジョー・ディマジオ、カップルの来日は、当時の新聞を賑わしたビッグ・ニュースでした。
今まで来日した映画スターの中では、最高の盛り上がりだったと思います。
なお私はこの年の6月に「百万長者と結婚する方法」を超満員の京都宝塚劇場で観た記録が残っています。確か、立ち見の人が通路を埋める超満員でした。

来日記念日

誕生日や命日と違って日本だけのマリリンの記念日。ぜひケーキでお祝いして下さい。
もしくは、羽田空港や帝国ホテルに出向いてマリリンを偲ぶというのもいいかもしれません。


1954年に新婚旅行でディマジオと共に来日。あれから54年目。西暦でみれば折り返しの年みたいです。


この写真は、『お熱いのがお好き』の撮影現場写真!多分マリリンだとは思いますが、この映画でもマリリンのスタントがいましたから、もしかしたらスタントのほうかも?
それにしても、モノクロ映画にするには惜しいくらい素敵な衣装だなあ。特にお尻のハートが…

可愛い~

後ろ姿なのに可愛いですね~~
お熱いのがお好きなんだ。。! 

明日から公開の ミスター・ロンリーって どうでしょうかね?
「マイケル・ジャクソンが マリリン・モンローに恋をした!?」 ってコピーでしたが…
お話が 可愛い感じがしますね

>アスカパパさん、たけしさん、スノーパンダさん

アスカパパさん、「最高の盛り上がり」ですか! うれしいですね!
大物カップルですから当然ですよね。
「百万長者~」は、この年の公開だったのですね。来日から4か月後でも大人気! またまた、うれしいお話です!

たけしさん、ケーキ買ってきましたっす! 記念日ですからねー。
帝国ホテルも行ってみようかなー。
54そろいの今年です。おめでたいかも。誕生日も来日も「1日」というのは、すごいと思います。
振り返ったらマリリンじゃなかった、としても、楽しいような?
映画では、このハートは見えてなかったかな…。

スノーパンダさん、かわいいですよね。おしり大きい気もしますが、いいんです。
「ミスター・ロンリー」は今週末に観に行く予定です。
あんまり期待しないでいきます。感想は毎度ながら遅れるはずですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1091-f4e6ec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「28週後...」 «  | BLOG TOP |  » 記録(BlogPet)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード