FC2ブログ
topimage

2018-10

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」 - 2008.06.05 Thu

「総統、たいへんです! 大事件です!」

「なんじゃね吉田君。そうぞうしい」

「島根でも大ヒット上映中の、あの『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~』に、ボーさんの名前がのってるんです!」



「なんじゃとー! もしやそれは『1万人の声優大募集』で『た~か~の~つ~め~』という声を募集したときに、ボーさんが応募して、映画のなかで、その声が使われたということかね!」

「長々と説明しなくてもいいんですが、そういうことです」

サイバースペースの鷹の爪団、アバター美女と一緒に
(c) 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ」製作委員会

「じゃが、わしも映画を観たが、ボーさんの名前は書かれておらんかったぞ」

芸名じゃなくて本名でのってるんですよ」

「吉田君、そりゃ芸名とは言わん。ハンドルネームじゃろ」

「ボーさんは、自分では名前をチラッと見ただけで、99%の確信しか持てないと言っています」

「それだけ確信があれば、よさそうにも思うが」

「なので、確認してほしいそうです」

「んん~、4788名もの声の協力者の名前がのっておったのは、エンドクレジットじゃな。博士~、レオナルド博士、ちょっと映画の最後のところ、見ることはできんだろうか?」

うるせえな。そう言うと思って、ちゃんと用意しておいてやったぞ。…って、できるわけねーだろ。ワァワァワァ」

「こうなったら、また映画館で観てもらうか、DVDになってからチェックしてもらうか、デラックスファイターをやっつけてもらうしかないですね」

「私を呼んだか?」

「で、デラックスファイター!」

「そーうだ、デラックスファイターだー」

「吉田君、よけいなことを言うから、よけいなヤツが出てきてしまったではないか」

「また地球征服をたくらんでるな。これでも食らえ、デラックス…」

「ちょっと待て! いつも言うように、必殺技は最後に出すもんじゃろ。100円やる、100円やるから、こっちの戦闘準備が整うまで、デラックスボンバーは、ちょっと待ってくれ」

「総統、100円は思いきりケチくさいですよ」

「うーん、100円か…」

「あ、予想外にデラックスファイターが考え込んでる。総統、これは相当半ケツなデラックスファイターです」

総統相当をかけたダジャレに加えて、半ケツじゃなくて金欠じゃ!」

「いや、やっぱり、やっつけよう。デラックス…」

「うわーん、やさしく殺して、やさしく殺して、キリング・ミー・ソフトリー、キリング・ミー・ソフトリー」

「総統、知らない人が聞いてもつまらないネタをやらないでくださいよ」

「そんな人は、ぜひ『秘密結社 鷹の爪』を映画館やDVDでご覧ください。ところで吉田君、たった今気づいたんじゃが、ここまで、まるっきり映画の紹介をしとらんじゃないかね」

「わかりましたよ。つまりですね、今回の敵は、日本を買い占めようとするハゲタカみたいなヤツなんですが、われわれ鷹の爪団はヤツが見捨てた島根に移動して、サイバースペースで対決するんです」

「おー、それでどうなるんじゃ」

「終わりです」

「んんん~、ずいぶん簡単にまとめたもんじゃな、吉田君…。まあ、映画を観てくださいってことだねえ」

「ええ、カンヌ映画祭のフィルムマーケットで上映されたくらいで、別に話すほどの内容ではありませんので」

「こらーっ。何を、変な謙遜(けんそん)をしておるのかね。カンヌに出品されたなんて、すごいではないか! …というわけで、みなさん、ぜひ観てください。収入が鷹の爪団の資金になりますので。では、また! た~か~の~つ~め~」

「デラックスボンバー!」

「デラックスファイター! まだいたのか! それに今ごろデラックスボンバーするなー!」

ドドーン!

鼻の穴にコンセント。総統には、なぜか魚が
(c) 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ」製作委員会

(5月31日)

2008年作品
監督 FROGMAN
声の出演 FROGMANなど

トラックバック:
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII~私を愛した黒烏龍茶~@映画生活様シネマトゥデイ様シネマカフェ様ウーマンエキサイトシネマ様goo映画様

追加トラックバック:
レザボアCATs様

評価☆☆☆★(3.5点。満点は5点)

● COMMENT ●

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ボーさん『鷹の爪』声で出演したですか!?!?!?
それとも粋なアメリカンジョークですか!?
うわぁぁぁぁ~!!!(←パニック中)うらやまし~~~!
え?どの役だろ???1枚目の写真に写ってるくまさん??それとも紫の顔した人!?

それ、本当ですか?

ていうか、いつの間にそんな応募を?

声はやはりたくさんの人が一斉に出すような感じなのですか?それともソロですか?すごく気になるんですけど。

…でも本人も確信持てないというのは…どうなんでしょう?

>ティッシュママさん、たけしさん

ティッシュママさん、ホントーでっす。
誰かの役の声ではなくて、鷹の爪団の「た~か~の~つ~め~」の声に先導されて、大勢の参加者の声が一緒に「た~か~の~つ~め~」と言うんですよ。
素人さんの声を募集して、声優の人数でギネスを狙ったんですね。結果はわかりませんけど。
というので、お分かりでしょうか。

たけしさん、上の説明で、だいたい分かってもらえたと思いますが、3月頃に募集してたんだっけ…たけしさんもご存じのK嬢の記事で知ったのです。
何千人もの声は、90分もない映画で、ひとりひとりでは、とても無理。一緒に合わせないと使えないですよね。…とは私も予想していました。
エンドクレジットに、声を送ってくれた人の名前がたくさん出るので、どこにあるか探すのが大変で、見つけた!と思ったら、すぐに消えちゃったわけです。

こんにちは。
とっても恥ずかしいことなのですが、ボーさんの記事を拝読し
初めて「秘密結社 鷹の爪」という映画の存在を知りました。
この映画の見所は、ボーさんの声が使われていることなのですね。
最近は人にものを頼むときは100円も払うのですか(笑)。
昔は10円やるから・・・でしたけどねぇ。
ダジャレが炸裂してますね。破片が飛んできそう(笑)

>マーちゃん

こんばんは!
いえ、恥ずかしくないです。知らない方はまったく知らないようなアニメです。
見どころは、そう、私の声です! …って、何千人の声が一緒になってるので、まったく分からないですけど!
鷹の爪団は、ほんとは100万円くらい払ってます。案外、金持ち?
アニメを知っていると、もっと面白く読めると思います。

ボーさんのシナリオみたいな記事を読んで映画を観たような
充実感を味わってしまい、得した気分で~す♪

それにしても4788名!?
それがズラッと表記されてるんでしょ。
たとえ、アイウエオ順に並んでいたとしても
確認するのはタ~イヘン(^^;
でも、これでDVDが出るのが楽しみになりましたね♪♪♪

>kiyotayokiさん

ありがとうございます!
たぶん書いた自分が一番おもしろいと思って読んでます。
いや、これで満足されては、鷹の爪団の資金が増えません…。

4788名というのは、先ほど判明して追記した部分です。メルマガで、エンドクレジットを確認できるらしいので、チェックできるかどうか、やってみます。

「名前が載ったエンドロール」の記事の方にコメするべきなんだろうけど、
こちらを読んでなかったんで(でも読んでもまったくネタバレは無かった^^;)
今初めて知ってオドロキました!
鷹の爪団にボーさんも参加してたなんてー!!すごいです!

でも「一万人の大募集」でなんで「4788人」なんだろう?

>わさぴょんさん

ありがとーございます。
いやー、映画に参加できて、吉田、うれしいです!
(誰が吉田だ!)
これは、声を送れば使ってくれたわけで、ラッキーなんですよ。

希望は1万人だったけど、4788人しか集まらなかった、ということでしょう。この人数で、ギネスには載るのかなあ~?

そういえば・・・

ボーさんの本名って知らんわ・・・(いや、フツー知らんだろ)

う~ん何はともあれ声優デビューおめでとうございます!!
声優は顔が出ないから安心ですねっ!(うわっ、失礼~!)

>小夏さん

んんんん~小夏くん、おととい本名教えたのに~。
というより、同じ名字じゃないかね。
…というのは冗談じゃ。

顔が出なくてよかった、じつによかった…って、こらー!
我が名は映画に永遠に残るのじゃ。
…フィルムが保存されれば、じゃが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1221-295b6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鷹の爪団】についてブログや通販での検索結果から見ると…

鷹の爪団 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

★「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」

今週の週末レイトショウは・・・ ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒーの「フールズ・ゴールド」や、 綾瀬はるか、小出恵介の「僕の彼女はサイボーグ」が公開週だったけど・・・ ひらりん的には、昨年度のひらりんアカデミー賞アニメ部門を受賞させた鷹の爪の第二弾...

【2008-143】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

人気ブログランキングの順位は? 世界制服を目論む 心優しき秘密結社、 鷹の爪団 日本を買収する 最凶プログラム ”ハゲタカ” 戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。 脂肪の吸収を抑えます

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ /古墳ギャルのコフィー 12人と怒れる古墳たち」映画感想

おっす!鷹の爪団員のくまんちゅうです。22日のイベントに行こうとしたら当日売り切れで、前瓜券を買って土曜日に行ったらやっ

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

ハマってしまったリラックスタイム 【Story】 世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点...

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

2008/05/24公開製作国:日本監督・脚本・編集・キャラクターデザイン・録音・FLASHアニメーシ?br />腑鸚・遏?/td>・声の出演:FROGMAN戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。脂肪の吸収を抑えます

【映画】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

本日{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}二度目の投稿。 二度目といえば、先程本日二度目のお買い物に行ってきました。なんか買い忘れた物があったみたい{/ase/}…不効率で普段なら少し怒りますが、今日は何もしない一日だったので退屈しのぎという点ではまぁアリです{/face_...

「噂のアゲメンに恋をした!」 «  | BLOG TOP |  » 「荒馬と女」の舞台裏映像がオークションに!

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード