FC2ブログ
topimage

2020-09

キネ旬(映画検定)とフジテレビのコラボ番組 - 2008.07.13 Sun

キネマ旬報から封書が来た。
「映画検定イベントのご案内」とあって、読んでみると、以下のごとく。
フジテレビお台場映画王との連動企画で、「めざせ!映画の達人の達人(仮)」という番組の公開収録をするから、映画検定1級・2級の合格者に参加してほしい、という。



秘密でもあるまいから、記事にする。
応募者多数の場合は抽選の場合あり。定員65名程度。
筆記試験で予選を行い5名を選出し、それ以外の人は観覧。
本選は早押しで競う。そのあと懇親会。(亀山千広プロデューサー、笠井信輔アナウンサーなども来るらしい。)
8月28日の「映画の達人」で放送予定。
文面の一部だ!
えーと、収録日は…8月18日、月曜日、12:30から…。
…って、行けるかーっ!
フツーの勤め人は行けないぞ。

もっとも、そうでなくても、出るつもりはないが。

だいたいさ、映画検定の1回目の1級試験は、問題集からそのまま出た問題が多くて、合格者チョー多数。
私が受けた2回目の試験からは、めっちゃ難しくなった。それでいいのか!?
こんな、いいかげんな試験なんか、認めないぞ。
と言いながら一応、私は3級と2級に合格してますが、それは実力(かもしれない)。
…ん、合格証どこ行ったっけ?

関連記事:わが映画検定受験の変遷。読みませい!(…気が向いたらね。)
受験宣言!
映画検定、受けてきました!
映検2級合格!
映画検定1級を受ける

● COMMENT ●

えー?出ないんですか?せっかく『映画の達人の達人』になれるかもしれないチャンスなのにー!

目黒のあの人も、月曜日じゃ完全にダメですね。あの人も達人になれそうなんですけど~!

うーん、どちらも残念…

>たけしさん

まず、月曜日という時点でアウトです。
それだけでも、本当の達人は決まりませんよね。
その前に、合格者以外にも達人がいると思いますけど。
そもそも、テレビは出たくないでーす。

(゜ロ゜;)エェッ!?

『映画検定』の存在を初めて知りました!!!! なんか他のどの資格よりも楽しい響きです♪ 
しかし月曜日の12時半って…。ちょっと笑っちゃいましたぁ~(^-^;
もしもボーさんが出演ってことになってたら全力で応援するんだけどなぁ。ちょっと残念っっ! 

こんな番組があるんですね~

映画検定、第一回受けました。4,3,2級全て。
結果は4級合格でした・・・(´д`)フゥフゥ
周りの人が「問題集からそのまんま出てたね~」なんて言ってるのを小耳にはさんで
「なんだよ~!買えばよかった~!!」と★ orz
でも、なんか受験勉強するみたいでイヤだったんです・・・
もうこれ以上キネ旬に儲けさせたくない~なんて思ったり^^;
(↑じゃあ受けるな)

ボーさん、実力でソコまで受かったなんてスゴイです!
ボーさんが出るなら応援したのにぃ~☆^^

>ティッシュママさん

映画検定、知りませんでしたか。もし興味があれば、検索してもわかりますよ。
あまり役立ちませんけど!
なんで月曜日なんでしょうね。出たければ休んでも来いって?
もし出ても、本選の5人には入らないと思いますヨ。

>わさぴょんさん

おお! 4級持ってましたか!
受けたなら、せめて4級は取りたいところですよね!
そうなんですよ、問題集から、けっこう出たんです。
勉強せずに、そのまんまの力で、というのも、やり方だと思います。
いえいえ、テレビなんて出ませんよう、恥ずかしいし。

せめて前日なら、お盆休み最終日をお台場で・・・って思った
1級、2級の方がいたかもしれないのにねぇ(^^;。
けど、ボーさん、2級(しかも難しくなってからの?)を
持ってらっしゃったんですね♪
ブログを見れば当然って感じもしますが、
ボーさんには是非独自に「マリリン・モンロー検定」を
作っていただきたいなと思います。
そしたら、4級目指して頑張りますので♪

>kiyotayokiさん

いえ、初回の試験で、3級、2級を一度に受けたのです。
2級はさすがに手応えがあり、受かるかどうか分かりませんでした。
マリリン検定…仲間うちでは作ろうかという話もあったりして。
問題を考えるだけなら、どんどんできそうですけど。

ほ~映画検定

ボーさん、映画検定2級なんですね。
どれだけすごいのかも分からないんですが(^_^;
わさぴょんさんでも4級って事は、やっぱりすごいような気がする!
ボーさんにテレビに出て欲しかったなあ~残念。。。
どんな人たちが達人(&目立ちたがりor暇人?)なのか、
8月に番組を見てみようっと。

>YANさん

1級は、すごいです。ただし、第1回試験は除いて。
資格があるから、どうだ、ということもないので、たんなる趣味に過ぎないです。仕事に役立つとかないので…。
番組はちょっと見てみたい気もしますね。夜中の番組?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1257-1a025754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スピード・レーサー(2回目)」 «  | BLOG TOP |  » 「告発のとき」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード