FC2ブログ
topimage

2019-09

マリリン in VANITY FAIR  - 2008.10.18 Sat

少し前のことだが、Tさんの情報で、マリリンが外国の雑誌VANITY FAIRに載っているのを知った。


表紙
さっそく翌日の会社の昼休み、東京駅近くの八重洲ブックセンターに行ってみたが、売り切れらしい。
その足で日本橋の丸善に行った。そこにはなかったが、「丸の内オアゾ」の中にある本店に問い合わせてくれて、1冊あったのを確保してもらった。ラッキー!
昼休み、ごはんを食べる時間がなくなって、パンを買って戻ることに…。

東京の丸善で雑誌を受け取る前に、仙台に遊びに行ったが、丸善を見つけて入ってみたら、なんと、そこで、欲しかったVANITY FAIRを発見!
すでに予約してあるから、買わなかったが、苦労して確保したものが、ここに、あっさりとポンと置いてあるとは…。ほんのちょっと複雑な気分であった。

この表紙の写真は、いかにも作り物の、ひとつの定番イメージの表情で好きじゃないが、よく使われますね。
文章は英語なので、よく分からないが、彼女が書いたり受け取ったりした手紙とか、彼女宛の請求書などが、たくさん写真で載っている。

脚本家のベン・ヘクト宛の手紙、サマセット・モームからの返信などもある。
面白いのは、20世紀フォックスの大物プロデューサー、ダリル・F・ザナックに出したもので、受け取った台本について、これ、好きじゃないです、と書いたものがある。
本文の写真
請求書では、彼女の名前を「マリリン・モンロー・ミラー」と書いたものも。アーサー・ミラー夫人だったときのものですね。

英語がすらすら読めたらいいんだけどなあ…。
写真を見てるだけでも楽しいけど。

● COMMENT ●

無事購入できたのですね。
私が見つけた時はまだ山積み状態でしたけど、そちらはけっこう苦労したんですね。お店によっては少ししか置かない所もあるでしょうし。
自分も英語はサッパリ分かりませんが、写真を見るだけでもけっこう楽しいです。まだまだマリリンをメインで取り上げる雑誌があるのも嬉しいし。

>たけしさん

洋書を置いてあっても、平日は時間的に行けない書店もあるので、思うように行きません。
日常的にチェックするたけしさんには、かないませんよ~。
Vanity Fair は映画スターを表紙にすることも多くて、名前はおなじみでしたが、マリリンが載って嬉しいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1348-4fa0b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「宮廷画家ゴヤは見た」 «  | BLOG TOP |  » 偉い朝顔

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード