FC2ブログ
topimage

2019-11

第19回東京メトロ沿線ウォーキング - 2008.10.25 Sat

きのうの雨は上がって、ウォーキングにちょうどいい気候。


六義園にて
今回も、いつもメトロウォーキングに付き合っていただくTさんと参加。ありがとうございました!
なんだか久しぶりなメトロウォーク。

護国寺駅から、不忍(しのばず)通りを歩いて、六義園、巣鴨地蔵通り、サンシャインシティと来て、東池袋駅まで約9キロの行程。
2時間程度で15000歩ほどの、おしゃべりが楽しいウォーキングだった。

画像は、、六義園の入口から中のほうを撮ってみたもの。中には入りませんでしたよ。

次回は来月、20回目となるが、11月29日(土)、新宿三丁目駅をスタートし、新宿御苑遊歩道、明治公園、神宮外苑いちょう並木、赤坂迎賓館正門前、豊川稲荷、赤坂サカス、檜町公園、東京ミッドタウンを通り、国立新美術館(千代田線乃木坂駅直結)ゴールまでを歩く約9.5キロのコースだそう。

● COMMENT ●

No title

先夜、飲み過ぎて、このまま帰ったら絶対二日酔いになると思い、終電が出た後ってこともあって、乃木坂から我が家まで歩いて帰りまして。いや~疲れました(^^;。
それでも距離にしたら6㎞ぐらいでしたから、9㎞って結構な距離ですよね。
お疲れさまでした。
でも、景色を見たり、おしゃべりしながらだとそれほど苦にもならないんでしょうか。

>kiyotayokiさん

ありがとうございます。
私は経験がないので分かりませんが、歩くと二日酔いにならないということですか?
最後のほうは、ちょっと足が疲れ気味になりますが、おしゃべりしてると全然苦にならないです。
人数が多くてスピードが出せないので、速歩的な効果はないですが、いい運動ではありますよ。

メトロウォーキング、続いてますね。今は歩くのも気持ちいい季節ですし。

護国寺から池袋方面って、私も以前よく歩いてましたが、9キロもあったんですね。あまり距離感が分かりませんでしたが。(以前、会社のある茗荷谷駅から護国寺ルートで池袋まで毎日歩いてました。)

次回の新宿御苑ルートも気持ちよさそうです。たくさん歩いて、より健康的になって下さい。

>たけしさん

今回でイベントは19回目ですが、参加したのが10回くらいのはずです。
いいですよ、歩くのは。
護国寺から直線距離で池袋ではなくて、大塚、巣鴨方面に行っていますから、長い距離になったんでしょう。
どんどん歩きますよー。

No title

おつかれさまでした!&ありがとうございました!
好天で楽しいウォーキングでしたね。

次回は9.5キロですか、また参加できたらなと思います。

>とーふさん

土曜日はありがとうございました。
毎度楽しく歩くことができました。
次回はまた距離が延びる?
でも、ぜひ参加しましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1357-2eb9daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリリン in PLAYBOY12月号 «  | BLOG TOP |  » 「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード