FC2ブログ
topimage

2020-02

第20回東京メトロ沿線ウォーキング - 2008.11.29 Sat

きょうは、メトロウォークの日。天気も上々。
常連Tさんといっしょにスタートしました。


今回のルートは、新宿三丁目駅から出発、新宿御苑わきを通り、国立競技場や神宮球場、神宮外苑あたりを歩き、赤坂御用地の回りをぐるりと半周、TBSのあたり、さらに東京ミッドタウンの横を過ぎ、国立新美術館がゴール。
いちょう並木を外側から見る
写真は、神宮外苑の、いちょう並木を外側から撮ったもの。
なんだか絵画のようにも見えますね。…あ、見えません?
写っちゃった人には、モザイクを。別にワイセツなんじゃありません。(笑)

9.5キロメートル、所要時間3時間、とチラシには書いてありました。
だんだん距離が延びるなあ。いやがらせか? または、参加者を鍛えようとでも?(笑)

参加者の混雑や、細い道、工事中の道があったりして、歩くスピードが遅いせいもあり、本当に3時間かかった。歩数は15000歩くらい
あ、寄り道もしたんでした。「Neyn」というドーナツ屋さん。(う、店名、読めないじゃん!)
1個260円しただけあって、さすがに、おいしかった。腹減ってたせいで、なおさら。

新宿御苑のわき道や、いちょう並木など、紅葉と落ち葉が真っ盛りの時期で、そのあたりを歩くのは、なかなかいい気分でした。
TBSや赤坂サカス近く、東京ミッドタウンなどの近未来的なビル群も、さすが東京といった感。

ウォーキングのあとは、スープ屋さんで、ごはんして、映画を観たのでした。
Tさん、おつかれさま&ありがとうございました~。

● COMMENT ●

おつかれさまでした!
絵みたいな並木の写真良いですねー。
ウォーキング、気持ちがよかったですね。
車椅子で参加の方もいて、いいなあって思ったです。

ドーナツもおいしかったですね!
体をうごかすと、ごはんがおいしいのです。

次回は来年でしょうか、また機会がありましたらよろしくお願いいたしますね。

>とーふさん

こんにちは、おつかれさまでした! いつもより時間も距離も長かったですからね。
予想外に良い写真がありました。ラッキー!
ウォーキングというか、集団歩行みたいなものですけど、楽しく歩けるのは、いいものですね。
ドーナツは(おなかにとっても)素敵な思い出作り(笑)になりました。

来年といわず、来月以降も毎月やればいいのにねー、と思います。また次回、もしも参加メンバーが増えたりするようなことがあっても、楽しくいきましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1390-3a8c993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「1408号室」 «  | BLOG TOP |  » マリリン in 「PLAYBOY1月号」「この映画がすごい!1月号」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード