FC2ブログ
topimage

2019-11

小泉さん誕生日 - 2009.02.04 Wed

2月4日です。
小泉、キョンキョン、キョン2、コイズミ、今日子さんの誕生日は、毎年書かねばいけません!



Nice Middle
これは新作アルバム「Nice Moddle」のジャケット。
ファンなのに、まだ聴いていないという、いけない私です。

ファンだけど、彼女のアルバムについては1990年の「N゜17」あたりからは、ほとんど聴かなくなっていた。もはやアイドルとはいえないし、今考えれば、曲調なども微妙な段階に入ってきた時期だったろうか。

そして、最新作「Nice Middle」。ナイスミドル。中年とは言わない。ナイスミドルです。
そうだよね。だって43歳。ミドルエイジ。いい歳を重ねたい。

キネマ旬報ベスト・テンでは「トウキョウソナタ」「グーグーだって猫である」で、主演女優賞を獲得した。「トウキョウソナタ」は日本映画第4位だ。(べスト・テン掲載号は5日発売)
女優として押しも押されもしなくなっちゃった?
まさか、これほどになるとは。あのアイドル時代には想像もしなかった。

でも、懐かしいな…。日曜日に井上真央ちゃん主演の「あんみつ姫」を見て、彼女も可愛かったのだが、やっぱり小泉さんの「あんみつ姫」が懐かしい。「まっ赤な女の子」「クライマックス御一緒に」が主題歌になっていたねえ。

5月から6月にかけて舞台をやるけど、小さいハコだし、チケット取れないかもね~。誰か代わりに取ってくれないかな。
などなど、ありますが、誕生日おめでとう!

● COMMENT ●

あんみつ姫…!
そういえばそうでしたね。
アイドルが主役の月曜ドラマランド、良く観てました(笑)

ホントに素敵に年を重ねてますよね、おめでとうございます♪

>まおさん

わー、ありがとうございます!
月曜ドラマランド、そうです!
あれは1時間半枠でしたよね。いまの「あんみつ姫」は2時間ドラマです。
小泉版は、東八郎やコント赤信号や由紀さおりや…。ビデオで持ってますよ。

「グーグー~」、そのうち見て感想聞かせてくださいな。

はじめまして、誕生日おめでとうございます。

>太田焼きそばマンさん

いらっしゃいませ。
ありがとうございま~す。


管理者にだけ表示を許可する

「once ダブリンの街角で」 «  | BLOG TOP |  » 「マリリンとアインシュタイン」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード