topimage

2017-06

「マンマ・ミーア!(4回目)」英語歌詞字幕つき - 2009.03.14 Sat

観てきました!



ジェダイの武器ライトセーバーではありません
六本木ヒルズの映画館。
いま帰りの電車。
画像は一人ひとりに渡される、何だっけ、これ?
蛍光棒?

みんなで最初から最後まで大合唱しながら、踊りながら、楽しんだ!
こんなに楽しいとは!
テンポの速い歌は、歌詞を読むのが追いつかないけど、いいんです。

27日まで毎週、金・土曜日の夜1回が英語歌詞字幕つきらしい。

どなたか次の土曜日の夜、ご一緒しませんか!? めっちゃくちゃハッピーな得がたい体験ですよ!
あ、金曜日の夜も祝日だからOKです!

チケット入手の都合上、金曜の場合は水曜の0時(火曜深夜)まで、土曜の場合は木曜の0時(水曜深夜)まで募集中。(笑)
コメントしにくければ、メールでこっそり連絡、でもOK!
ただ、チケットを買えるかどうかは100パーセント確実ではないですが。

帰宅してから追記。
歌ってると、あっという間に終わった気分。
ストーリーをしっかり見るには、ちょっと不向きだけど、楽しんで観る!ということでは、これ以上なく最高の方法。
日本で、こんなふうに映画が観られるなんて、夢みたいだよ。

笑いも起きるし、拍手も起きる。ペンライトを振る。(名前、思い出した。)
ノリのいい曲では立ち上がる人もいるし。(私もね。)
もちろん、歌っていない人もいた。(と思う。)
それは自由だから。

あー楽しかった! ね、参加した、皆さん!

関連記事:「マンマ・ミーア!」(この記事に、すべての観賞時の記事リンクがあります。)


アリ(アシュレイ・リリー)、ソフィ(アマンダ)、リサ(レイチェル・マクドウォル)
仲良し3人組は、娘世代と母親世代、どちらにもあり。対比で見せる場面も。こちらは見たとおり娘世代のほう。ソフィ役のアマンダ・セイフライドは小さいけど、私と同じ背丈!
(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

● COMMENT ●

私もいましたー。

3回目ですが、今までの中で一番エキサイティングだったと思います。映画を観て息切れしたのは初めてでした。あの背の高い方々、最高でしたね。

>モペットちゃんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
あの場にいた方ですか!!!
歌詞字幕つき上映のなかでも、盛り上がった回だったのですね。
盛り上げ役がいると違いますよね、きっと。
また行けたら、今回くらい盛り上がりたいです!
もし、ひとりでも行っちゃうかも!?

28日で最終でしょうかね~。

以前、上映予定について映画館に電話で問い合わせたのですが、毎週水曜日?に決まるというような答えでした。これまで、自腹で¥1800を映画に払った事なんてないのですが、もし28日が最終なら、締めのつもりで私も行っちゃうかも!?

この間はありがとです、
ボーさん、すっかりノリノリで楽しめたようですねー♪
いやいやわたしよく考えたらいきなり隣で一緒にうたうのってめちゃ恥ずかしくないですか?(笑)
今度、映画好きな皆さんでぜひ集まりたいですね★

それにしても4回目ってすごすぎです、、、、^^

もう今年の1位は決定ですね~??

>モペットちゃんさん

下のページで、一応27日まで、となっているのですよ。
http://www.mamma-mia-movie.jp/karaoke/

「毎週決める」ということは、その週末にやるかやらないかは、そのときまで分からない、という意味ですよね…。
あんなに盛況なのだから、やらない手はないと思いますよねー。
ペンライト費用が、もったいないのか!?(笑)
私は27日(平日)は行けないのですよ。悲しい~。

>migさん

はい! まったく問題なしです。
いきなりだって、恥ずかしくなんかないですよ。うれしくて楽しいだけです。いっしょに歌う仲間、一気に友達ですって!
私は、おとなしめですけど、こういうことには恥ずかしがりじゃないという人だったりして。

4回目ですからねー。ベスト1の可能性は大ですよね!

ぜひ今度、集まりましょう。大人数だと私は人任せになって、しゃべりませんから小人数で。

私もそんな体験してみたいーー!

ぎゃあ~ウラヤマヂイ~~!!><
それは完全に「観る」より「歌うって楽しむ」を優先したい観客の為の回なんですね!!

なんで夜一回だけなんだぁ~~
昼でもいいじゃないかぁ~(´д`)

いいなぁ~!

お! 4回めですね!
すご~い!!
これは素晴らしいなぁ~
ほんと 歌って踊りたいですよね~
あ~ 楽しそう~!!
金・土ですかぁ、お墓参りがあるかなぁ。。
(昨日見たヤッターマンもかなり好みでした…むふ)

わざわざありがとうございました!

映画館の方によると「認知度が低いからか(字幕なし版に比べると)空席気味なんですよね」ということでした。空席気味?ていうか、逆にチケット取りづらくなっているんですが・・・。
こちらの映画館は、独特の企画をいくつか頑張っているようなので、何かの形で続けて頂きたいですよね。

>わさぴょんさん

いいでしょー!
そんな体験してみたいでしょーー!
そう、「観る」というより、もはや、イベント! 映画の中の人に合わせて歌うのがメイン!
何回もやるには客入りが、やはり問題と考えているのでしょうけど…昼だったら六本木まで来ます?
夜でも来てくださいよ、東京一泊バカンスで!?

>スノーパンダさん

参加しましょうよ~。
ちょうど祝日、土曜日。連休ですね。お墓参りの日でもありますね。
でも、映画は夜ですよ~?

「ヤッターマン」は、恭子ちゃんを見たいんですけど、どうするかな、というところです。他にも観たいものがあったりして。

>モペットちゃんさん

こちらこそ、参加者の方からコメントでうれしかったです!

え、空席が多いですか!? そんなこともなかったような…。
確かに、私もつい先日まで知らなかったのです。ネットの上映予定で偶然見かけました。

六本木はイベント企画が多くて、以前「ハリー・ポッター」3作連続上映なんて観に行きましたよ。

お互い、あと1回は「マンマ・ミーア!」を映画といっしょに歌えるといいですね!

わわっ!4回め?!

今週末も行くってことは、ボーさんなら軽くあと2回は行くな、うん。

英語字幕つきで大合唱!ってそういう映画の見方もあるんですね。
確かにじっくり映画を楽しみたい人には向かない鑑賞法かもしれないけど、多分リピート鑑賞の方が多いんでしょうね。

私はクリスティーン・バランスキーから目が離せませんでした。少数派?(笑)
あの異様なまでのハイテンション!一歩間違うとドン引きされそうなギリギリ限界パフォーマンスがステキでした。
アマンダちゃんは可愛らしかったですね。歌も最高!ボーさん惚れた?

上映の延々期を希望!

またまた、映画館の方に電話で問い合わせました(迷惑?)。「確定ではないのですが、延期できるのではないかと・・・。ただ、本来2月までの上映を、現在引き伸ばしているところなので、何とも・・・」と答えてくださいました。

実は毎冬、ブロードウェイに出掛けているのですが、今年は行けず、せめてもの憂さ晴らし(憂さごまかし?)を六本木でさせて頂きました。来週以降の続投に賭けて、今週は私用で休みます!

参加されたら、ご報告を期待しています。You can jive!

>小夏さん

こんばんは。
大当たり! 金・土のチケット確保できました。
そうですよね、リピートの人は多いと思います。(あ、私だよ!)
だって、楽しいですから!

近くだったら一緒に行けたのにねえ!?
ってか、一泊して東京見物すればよかったのに!

クリスティーンも良かったですね! メインボーカルをとった曲では、ここぞとばかり弾けてましたねー。
アマンダちゃんは、もうサイコー! 歌はうまいわ、かわいいわ、胸が…だわで、文句ないっしょ~!

上映延期か?のコメントも来てますね。観に(歌いに)来ます?

>モペットちゃんさん

えー! 延期の可能性が!?
27日で終わりかと思っていましたが…。
チケットは金・土と取れましたよ! 金曜は、ひとりで寂しく参加ですが、かまわず楽しんできます。
観た映画は記事にします(でも、もはや書くことがないかも)ので、また、いらしてくださいね!

Yes , I'm gonna jive !

遅ればせながら

週の初めから法事のために帰郷していたので、間の抜けたコメントになってしまいましたが、4回目の「マンマミーア」、思いっ切り楽しまれたみたいですね♪
映画を観ながら歌って踊るイベントっていうと「ロッキーラーショー」を思い出しますが、あれも楽しかったから、これもきっと楽しいんだろうなぁ♪

>kiyotayokiさん

楽しかったですよ~!
…と言ってる今日も、このあと出かけます。
「ロッキー・ホラー・ショー」も、そうでしたね。参加しませんでしたが、あの映画も大好きです。
kiyotaさんは参加したんですか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1475-5f0f7f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新聞に冒険しなかった(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 「ゴーン・ベイビー・ゴーン」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード