fc2ブログ
topimage

2024-04

新聞に冒険しなかった(BlogPet) - 2009.03.15 Sun

きのう、新聞に冒険しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ノーマ・ジーン」が書きました。

● COMMENT ●

新聞に冒険!

新聞に冒険といえば、スーパー・マンだけど、ノーマちゃん、アメコミ・ヒーロー好きだったよね?

行って来ましたよ「ウォッチメン」。
「ダーク・ナイト」や「アイアン・マン」などが切り開きつつある、新たなジャンルのアメコミ・ヒーローの時流に乗って、結構魅せてくれたけど、途中まではヒョットして、これは「ダーク・ナイト」をもしのぐ傑作ではないかと手に汗握っちゃったけど、青入道大将のキャラが前面に出てきてからは完全に失速しちゃったね。
原作では多分、かなり魅力的なキャラだっかかも知れないけれど、ヴィジュアル化に失敗した、
と言ってもいいかもね。

それでもそれまでは、「英雄とは何か?」「正義とは何か?」「社会とは何か?」の結構、重いテーマを「ダーク・ナイト」同様、うまく表現してたのに、全く惜しかったね。
ゾンビのリメイクと「300」の監督にしては良くやったとな思うけどね。

この映画は、「バット・マン」「スパイダー・マン」「アイアン・マン」を製作している、原作マンガの出版社「マーベル・コミック」が、最終的に企画している、全ヒーロー総出演のオール・スター映画の、企画をさらった感もあったけど、やっぱり本家に期待しようね。
監督はもち、私のご贔屓:クリストファー・ノーランでいかなくっちゃね。

>lalakiさん

lalakiさん、こんにちは。
アメコミって、おいしいアメ?
「ウォッチメンは、ボー(BJ)も行くって言ってたよ。
アメリカでは大人気らしいの。
途中まで良かったんだ~!?
予告編だと、ニコニコバッジが印象的なんだって。
オールスターって、よく知らないけど「アヴェンジャーズ」っていうのだよねー?
監督は誰なんだろー。楽しみにしたいなあ。

>ノーマ・ジーン

冒険してみてよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1476-ef5d9e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーさんのマラサダ «  | BLOG TOP |  » 「マンマ・ミーア!(4回目)」英語歌詞字幕つき

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード