FC2ブログ
topimage

2019-12

エイプリルフールでマリリン? - 2009.04.02 Thu

テレビ番組「とくダネ!」で4月1日、デイブ・スペクターが、英語の新聞にマリリン関連のエイプリルフール記事がある、と言っていた。


新聞名を聞かなかったのだが、検索の結果、ジャパンタイムズと判明した。
その記事はこちら

“Lost and now found at the Imperial proves a celeb trove”というタイトル。
記事の内容は、マリリン・モンローさんが1954年に泊まった帝国ホテルで、マリリンが使ったシャネルの5番のビンが発見された、というものだ。

来日時の記者会見
来日時の記者会見のマリリン。

帝国ホテルの地下室改修の際に発見され、まだ香りが少しするという。
マリリンを指圧した浪越徳治郎さんのことも書いてある。

マリリンのネタを使ってくれたのは、うれしい。
…これって、ほんとに、ほんとの話じゃないよね?

● COMMENT ●

なんだか朝の準備をしている時にちらっと見たんですが、
私もはっきりとエイプリルフール?ん?でした(笑)
でもまあ、ネタですよねえ。
この日のネタで、しかも日本で、
マリリンの話を聞いたのは初めてかも!

>まおさん

私も、たいてい、番組をじっくり見ていないもので、何新聞だ!?といろいろ検索してみました。
そもそも、シャネルのビンを置いていったかどうか、その前に、日本で使っていたかどうかさえ分かりませんよねー。
楽しいネタでした。

自分は夜勤のため朝のテレビは見れず、メールで知らせを受けて初めて知ったのでした。
エイプリルフールのネタにマリリンなんて、嬉しいですね。

また会誌のネタとして使うかもしれません。

>たけしさん

テレビで言ってたのが聞こえて、おおおっ!と聞き耳を立てるのが少し遅かったのですが、内容が分かってよかったです。
ネタのトップバッターとして使いましょう!

ぶち壊したお詫びをこちらで・・・

 4月2日v-281日新聞(東京版)24面にM.モンローの記事、かなり大きく載っていました。

 一部抜粋:「・・・宿泊プランに含まれているのが『マリリン・モンローブレックファスト』脂肪がつきにくい子羊の背肉ローストや、薄く切ったパンをカリカリに焼いたトースト・・・」
 
 モペは、丼ぶり一杯の大根おろし(v-156人がおろしてくれることに意味がある)と、なめ茸の方がいいです。パリだったら「モーニン、クロワッサ~ンi-185」です。
 

>モペットちゃんさん

こんばんは~!
朝日新聞ですね? うーむ、誰か、とってたかなあ…。見てみたい!
帝国ホテルの話ですね?

大根おろしと、なめたけ。和風ですねー。
パリなら当然“Our Last Summer”の歌詞のように、朝のクロワッサンですよねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1494-4c6ad648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ワルキューレ」 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード