topimage

2017-04

マリリンの、ろう人形が競売に - 2009.04.04 Sat

マリリン・モンローさんなど有名人の、ろう人形約200体が、5月1日に競売に出されるという。


ろう人形マリリン
(c) スポーツニッポン新聞2009

競売を仲介しているプロファイルズ・イン・ヒストリー社によれば、競売に出されるのは、ロサンゼルスほか全米の3か所にある、ろう人形館「ハリウッド・ワックス・ミュージアム」に展示された人形。

競売は初めての試みで、老朽化したり、今後は展示しない人形が対象になる。インターネット、電話、ファクスなどで受け付け。

ビートルズのメンバーやマイケル・ジャクソンなど芸能人のほか、過去の米大統領の人形も売り出されるようだ。

マリリンのろう人形は「七年目の浮気」での有名なスカートふわりの白いドレス。両手でスカートの前を押さえている格好。顔は、いまいち。

もっときれいなカラー画像を見るなら、こちらへ。(こちらは、そのうちリンク切れする場合あり。)

いくらくらいで買えるんでしょね?

● COMMENT ●

うわ~似てね~☆
しかもなんだか胸の位置も下がってるような^^;
蝋人形って全然似てない変な顔って事が多いですよね~

ボーさんはいくらなら買いますか?
部屋に置いたら邪魔になりそうだけど・・☆

新聞で見ましたが、
第一声は僕も「似てね~」でした。
でも、有名人200人の代表として写真が載ったわけで、そういう意味では悪い気はしませんよね、ボーさん♪

>わさぴょんさん

似てねーですか? ですねー。
そう、ろう人形って、どうして似ないのでしょうね。
似てないから買わないと思います。それでも5000円くらいなら?(笑)
置いてあったら、夜中なんて、つい驚いちゃうかも。

>kiyotayokiさん

やはり「似てねー」ですか。
まったくねえ。。。
話題にするのに一番もってこいなマリリン。
もちろん、悪い内容でなければ歓迎します。
他の約199人に負けるわけがないですとも!

おお、これは見に行ったかも!
ガラス越しの部屋があって、そこがちょっとスタジオ風になっていて、マリリンのスカートが風で定期的に舞い上がる仕様になってました(笑)
でも似てないですよねえ。

>まおさん

あ、見てきてました?
ごていねいに、風で舞い上がるのですか! 手で押さえているから、きっと、それ以上はまくれ上がらないのですね。

もうちょっと顔作りの上手い人、いないのでしょうかねー。

実はこれは似ている類かもしれません。というのも、今まで見たマリリンの蝋人形が少しも似ていなかったので!というか、似せる努力もしていない物(者?)ばかりでしたので!
これは少なくとも髪型やメイクで似せる努力が分かります。
もう少し色白にしてメイクを何とかすれば、更に似るはず!

ちょっと欲しいかも…いや、買えませんけどね。

>たけしさん

まあ少しは似ているのかもしれませんが。
別の人とか、偽マリリンといっても通じますよね。
微妙なところで似せられないのでしょうねえー。
この人形、きっと我々の手の届かないような高額で落札されるのでしょう。

に、似てない、、、。

マリリンつながりでご報告です。先週のPBSで放送されていたAmerican Masters被写体としてのマリリンがテーマでした。1時間、たっぷり彼女の魅力が楽しめる番組でした。そろそろネットに上がっているかと。彼女の写真と写真家、そのアシスタントのインタビューで構成されていましたが、そこから際立つのはマリリンの被写体としての表現力でした。一方「7年めの浮気」でスカートが捲くれあがるのを見たジョーデマジオが出て行くのを見送る素に戻ったマリリンとか、かわいそうなくらい写真に撮られていたり。彼女の残した写真に比べてこの人形、多分実物を知らずに作ったんでしょうけど、人形師もうちょっとプライド賭けて作れと言いたいです。

>Peninsulaさん 

コメントありがとうございます。
PBSって、日本で見られないものですよね?
ちょっと検索してみて、多少は記事を見つけましたが…。
その番組、見てみたかったです!

私は、カメラの被写体としてマリリンは世界一だと思っています。彼女自身も、映画のフィルムに焼きつけられるより、カメラマンに撮られるほうがリラックスできて好んでいたようですね。

13日と14日、深夜0時10からNHKのBS1で、「マリリン・モンロー 最後の告白」ってドキュメンタリーをやるみたいですね。
ボーさんのことだから、ご存じかしらん。

>kiyotayokiさん

ありがとうございます。偶然、知ってますー。
でも、知らない場合は多数ありますので、とにかく教えていただくのは有難いです。
予約録画ができる放送1週間前に、記事にしようと思っていたのですよ。つまり、きょうですね。

ワックススタジアム

遅ればせながら・・・
私も、ココのマリリンに会った事があります(チャイニーズシアターのすぐそば)。
なんか、雑なディスプレイのミュージアムだった気が・・・マイケルも微妙だった気が・・・
マリリンの可愛らし~いお顔はそんな簡単に再現されないって事ですよねっっ(えっへん☆)

>unikoさん

こんばんは!
おおっ! チャイニーズシアターのそばでしたっけ。
雑ですか。ビミョーですか。
そうです! マリリンの顔は、心の美しくない者には描けないのです。
私は絵心がなくて描けませんけどっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1496-7943684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アンダーワールド:ビギンズ」 «  | BLOG TOP |  » 「ワルキューレ」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード