topimage

2017-06

桜満開 - 2009.04.05 Sun

近所の柳瀬川沿いの桜を見に行った。

桜
土手の草むらには、花見客が。

これまた桜
わかりにくいけど、向こうのほうに電車が走っています。

これも桜
満開ですねえ。

どうしても桜
桜の花だらけ。


満開だったねー。ノーマ・ジーンの後ろもだよ。

● COMMENT ●

「桜の花の満開の下」という小説と映画がありましたね。

綺麗ですねぇ。
桜が満開なだけで何か得したような ウキウキした気分になってくるのは私だけでしょうか?

>Nanakonaさん

んーと、そのタイトルは聞いたことはありますが、よく知らないんですよ~。…調べとこ。
桜の満開は、数日だけですから貴重でもありますね。
歩いていて、気分ももちろん、よかったですとも!

うーん、晴れた空の下の桜並木、見ているだけで気持ちいいですにゃー。

ところで、猫365日カレンダーのブログパーツに、今更気付きました。
これは毎日変わるのにゃん?

>まおさん

天気がいいと、なおさら気持ちがいいですよね~。

猫カレンダーはお友達のところで発見、きのう設置したので、きょう気づいて正解です!
我が家も猫だらけです。これは毎日変わりますよ。04のとこをクリックすると過去の写真が見られるにゃん。(2009をクリックなら、未来のにゃ。)

うわぁー!めちゃめちゃ綺麗♪やっぱ春は良いですね~。
気候は良いし、桜はキレイだし、なんだか新鮮な気分になれます(*^▽^*)
わたしも今日はお花見行ってきます♪
食いしん坊の私としては、桜より弁当の方が楽しみだったり( ̄m ̄* )ムフッ♪

>ティッシュママさん

ありがとうございます。
いい季節ですよねー。花粉症は別として。
花見の記事、見てきましたよ。私もお弁当のほうに99パーセント気を引かれましたっ。

こんばんは~☆

近所には柳瀬川があるんですね。
満開の桜には青空と川岸の風景がよく似合うと思います。
日曜日は本当にお花見日よりでした。私の行った公園にも人が溢れかえっていましたよ。

>kiriyさん

こんばんは!
はい、柳瀬川、近所です。駅を降りると、すぐ川縁なんですよ。
白っぽい桜のバックには、青空がいいですよね。
次の土・日は、散り始めているでしょうか。散り際もいいですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1498-80e6efa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水辺の桜

今週あたりは、あちらこちらのブログでも桜祭りなのではないかと思います。私も5日の日曜日と昨日、別々の近所の公園に散歩がてら、カメラ片手に花見に行ってきました。 しばらくは他の記事の合間に、または続けて花の画像を載せていこうと思います。 ?   夕方なの

きょうは完売した(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 「アンダーワールド:ビギンズ」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード