FC2ブログ
topimage

2020-09

一年目の手紙 - 2009.04.09 Thu

恋人から手紙が届きました。



今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでボーは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って書くの?
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ボーって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ボーも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からボーは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ボーはあまり私に興味ない気がするよ。

それとさ、最近ボーは自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれは飲み会にいくわ~」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。

ボーがもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、ボーは「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。

あー、なんかボーのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はボーに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて自信をなくしていた私に「みんなは君を好きになれなくても、おれならいける」とか言ってくれたよね。ニュアンス的には最低だと思ったけど、それでも私にとっては救いだったんだ。もう少し空気が読めたらなーとは思うけどね。

ボーが言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもボーと一緒に歩んでいきます。ボーがいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ボーがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.この前カバンの中に「女を操る催眠術セミナー」って案内が入ってたよね。


…というのは、
こちらのお遊びでした!
こういうのもあり。
ちなみに、私はこの手紙のような人ではありません。合ってるのは、ほんの一部です!

● COMMENT ●

この手紙のボーさんは、ずいぶんサイテーなような…
「女を操る催眠術セミナー」って…笑えました♪

もちろん現実とは全く違う事は分かってますので。

>たけしさん

操ってみたいですねー。
現実には、操られてばかりいますが。(爆)
ケータイでもできるようですよ。

リンク先の「胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。」ってのが笑えました(笑)
1年くらい経つと、言いたい事をいっちゃうよ、的なんですかね。

へ~、「初恋の人からの手紙」は知ってたけど、こんなのもあるんだ~!
なんとなく似た感じですね☆

>「みんなは君を好きになれなくても、おれならいける」

確かに、慰めてるようで最低な台詞だ~(´д`)

>「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」

これって、「釣りバカ日誌」のハマちゃんのプロポーズの台詞でしたよね^^;
てことは、ボーさんがハマちゃん?

>まおさん

どうやっても、本人に納得のいく素晴らしい手紙はこないみたいです。
そこが笑えて(苦笑?)、いいわけですよね~。
だんだん本音を言い出したという設定ですかねえ。

>わさぴょんさん

新鮮なほうで、やってみました。
今後も新しいバージョンが出そうですね。
「みんなは君を好きになれなくても」なんて言うわけないでしょー。(笑)
あ、私がハマちゃんって、バレました?(おおっと!)
…実際は「釣りバカ~」は、ひとっつも見てないのでセリフも分かりません~。

やってみたけど・・・

 本当に胸くそ悪いv-5が届きましたv-359  

 「甘えてほしい」とか
 「頼ってほしい」とか・・・まあ、相手がゲイリー・シニーズ様だったら、考えてやってもいーけど! v-343

騙された~!!(爆)
手紙公開しちゃうなんて…しかも恋人の手紙なんて…o(;-_-;)oドキドキ
ボーさんって超大胆な人だぁー!!
なーんて一瞬思ってしまいました(笑)
コレおもしろい!私も真似っこしてやってみまーす♪

>モペットちゃんさん

ありがとうございます。
おお、ゲイリー・シニーズですか! なかなか渋いですね。
彼が甘えるところって…見てみたいかも!

>ティッシュママさん

だまされちゃいました?
少しは、そういう方がいないと、記事にするほうとしても面白くないので…ありがとうございました!
さて、やってみましたか?

こんばんは!

これ、4月1日にやってみたかったわ~(^^ゞ
でも、何気にまだボーさんのほうがよくない?
私、ブラよじれだの蛍光灯だの、挙句にドロンジョ・じゃなくて、
ドロボーですってv-31
でも、、お気楽そうだからま、いっかぁー(笑)

>kiraさん

おはようございます!
あ、エイプリルフールだと、ちょうどよかったですよね。
ブラよじれは笑っちゃいますね~。私だったら気にしないかな? それとも自ら彼女のを直したりして?(笑)
ま、お遊びですから、笑いとばしましょう。

思わず

思わず自分でもやってしまいましたよ~。
だけど、
「お尻がしゃべる」っていう芸はもう人前でやらないでね(苦笑)。
とか、言われ放題(^^;。

でもね、
P.S.私の胸を掴んで「これがフォークボールの握り方」とかやらないでください。
これはチャンスがあったら是非・・・・やっちゃダメですよね、ハイ(^~^;。

誘導されてきました。

なるほど、別バージョンっていうのはこれですか。
なんとなく、こっちのほうがいいかな。「●●年が経った」って年齢に応じた異様に長い年数が出てくるとビビりますし。
私もそっちバージョンで再度やってみます♪

>kiyotayokiさん

お尻がしゃべる、とは…あれのことでしょうか。(「あれ」って?)
胸でボールの握り方というのも、よく考えましたね。というか、おばかですねー。

>あねもねさん

こんばんは、誘導成功!
私は、より知られていないほうを選んでやりました。
そうそう、もうひとつのほうは、何年経った、と出ましたっけ。
今度は、どんな手紙になりましたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1501-5294b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヤッターマン」 «  | BLOG TOP |  » BSで「マリリン・モンロー 最後の告白」放送

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード