topimage

2017-05

「マンマ・ミーア!(10回目)」英語歌詞字幕つきでは7回目 - 2009.05.08 Fri

はじめて「マンマ・ミーア!」の平日の上映に参加。

スカイ(ドミニク・クーパー)とソフィ(アマンダ・セイフライド)
恋人同士のスカイ(ドミニク・クーパー)とソフィ
(アマンダ・セイフライド)。このシーンは映画には
使われていなかったはず。もしや未使用曲
「きらめきの序曲」(The Name Of The Game)
のシーンだったりして!?
(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS
RESERVED.


8日、金曜日。ホームページで予約状況を見ると半分以上、席が空いていた。仕事が定時で終われば、急いで行けば間に合う。9日の土曜日は別の用事があって行けないから、できれば行きたかったのだ。

行けるか行けないか、観にいってもいいのかダメなのかは、神様かご先祖さまの思(おぼ)し召し。
間に合わないようなら、日劇の「ピンクパンサー2」の最終日19:45~に回ろうかとも思っていたが、天は我を見捨てなかった。仕事が早く終わった! 
19:00上映の約10分前に映画館に到着。たまったポイントを使って無料観賞。

やはり席は半分以上空いていた。あいかわらずラックスの5分間CMが流れるのね。
本編。そして…歌う人がいなかった。。。
でも、私は小声で歌っていたし、よく聞こえなかったけど、そういう方は、ほかにも少しはいたのかも。
歌う常連さんグループが参加していなかったようなのは、影響が大きい。笑いが起きるのも少ないしなあ。
しかし、楽しんで観たことは疑いのない事実!

上映終了後。想像してたより、ずっと面白かった、という声が聞こえたのは、うれしかったよ。

来週って、上映あるのかなー。
いつまで、やってくれるんだろう。もしも、もう終わりでも、じゅうぶん満足だけど、行けたら、また行くかも。だって、こんな特別な上映、見逃せないでしょう?

(5月8日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ)

関連記事:「マンマ・ミーア!」(この記事に、すべての観賞時の記事リンクがあります。)

● COMMENT ●

「終了後、声が聞こえた」といえば・・・

 映画が公開になった頃、弟が「マンマ・ミーア!」の広告を見ながら
「職場で『M.ストリープって何に出てた人だっけ?』って話になってさ・・・『マディソン郡の橋』?」
「まあ、メジャーどころですね」
「あと、首から上がグルンと回る話・・・で合ってるの?」
「合ってます。懐かしい・・・」

(次世代の)M.ストリープの知名度ってそんなものか・・・と思ったが、映画館のトイレで女の子達が(私も女の子だが!)
「ね~ピアース・ブロ・・・ブロ・スナン?って何に出てた人?」
「え~分かんな~い」

 ボンドだよ。ジェイムス・ボ・ン・ド(涙)!
 でも個人的には「トーマス・クラウン・アフェアー」がお気に入り。MET(メトロポリタン美術館)が出てくるから。ただそれだけ。

 もしや、あの子たちはコリン・ファースを観たのも、初めてだったんかいな?e-263

 「S.O.S.」のメイキング見ると、ボンド、かわいいです。ラジー賞も受け取りに行けば、好感度上がったのにね。

>17歳にして叔母さん?のろうずぃさん

まあ、知らない人は、そんなもんでしょう。世代も違うのでしょうし。。。
知ってるスターって言ったら誰なんでしょうね。

ラジー賞ねえ。受け取りに行けばいいのに。ジョークがわかるスターだって評判が上がるのにねえ。
ハル・ベリーでしたよね、授賞式に出たのは。尊敬しますよ。

Tried on TV・・・

 ハル・ベリー、ナイス・パフォーマンスでしたよねv-218
「(仕事を持ってきた)エージェントは、首にしたわ」

 エージェントといえば、お気に入りの女優Claire Forlaniが某映画に出た時、「クレアの良さが生かされてない~。エージェント、変えた方がいいよ~」と、他人事ながら心配した。

 数週間前、某v-497ドラマに彼女の姿を発見。エージェントを変えたのか、今度はぴったしの役柄。でも、でもっ!よりによって恋人(役)がゲイリー様(Ⅱではない、Ⅲでもない)でした。  歳の差、20歳。
 それがまた、視聴者投票で選ばれたの?というくらい、お似合いなのだ。

 その後、私はe-291It's so different from the world I'm livin' in~と泣き、食事も喉を通らず、栄養失調に・・・(本当の原因は別です、念の為)。

 お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

>モペットちゃんさん

クレア・フォラーニ、なんだか、なつかしい名前です。
「ザ・ロック」や「ジョー・ブラックをよろしく」などがありますね。
まだテレビで活躍していましたか。
しかもゲイリー? それは見逃せませんね!

エージェントといえば②

 e-5ティファニーで朝食をe-6って、M.モンローを想定して書かれたのに、v-265出演は、エージェントが断ったんですよね。有名な話だと思っていましたが、今日ラジオで「実は!」という前置きで語られていました。

 クレア嬢(既婚だが)の紹介、ありがとうございました。ゲイリー様が
「お嬢さんを私にください!」って、S.コネリーやA.ホプキンスやうちの父(v-156e-3)に頭を下げているところ、想像できませんよね・・・。


 成り行きで、ミュージカル(舞台)行きます(ここで告知する必要ないのだがe-263)。
 チケット余り気味のようで、ちょこちょこ宣伝してますので、作品はもうお分かりですね?

>モペットちゃんさん

ん、「ティファニー」はエージェントが断ったんですか?
映画会社が決めたのかと思っていましたが。
当時のエージェントって誰でしたっけ?

「年の差結婚申し込み」といったら、アマンダ・セイフライド嬢と私も同じですね。ぜんぜんオッケーです。

券が余り気味の舞台? ぜんぜん分かりませんけど~?

マリリンさんの件は、落ち着いたら・・・。

 ダ・ヴィンチみたいな諸事情で、作品名は伏せます。

 v-265版では使われなかった名曲から、ヒント(暗号?)だけ。
 Now I don't mean to make you fro~~wn.(MY翻訳:不機嫌にさせるつもりはないの)

 急に決まったので、6日間で13曲(+振り)を頭に叩き込まねばならない事態にe-263まず「マンマ・ミーア!」の脳内メモリーを消去しないと、入らないのに、こういう時に限ってまた、職場でサントラを流す方がいます(嫌がらせですか!)もう、jiveしてる場合じゃないんですe-2

 そういえば、歌詞なし版の上映館、もう探し当てられましたか?歌詞ありも、まだ続くようですが。

>モペットちゃんさん

作品名を伏せるって? 「ティファニーで朝食を」の話ではなくて??

ミュージカルって何でしょうねえ。劇団四季の新作でしょうか!?

「マンマ」の歌詞なし上映ありますか? 探してみよう!
六本木もまだ継続? それは行くかも!? まさか、DVDが発売するまで続けるんでしょうか。

THE 意気込み

 「マンマ・ミーア!」みんなで歌おう版の広告に
「ラストは観客総立ち!会場は拍手の渦!」とかあったが、私が行った映画館(2月)は、総立ちどころか、v-424もなかった。ペンライトも、光っていない状態で渡されたので、真っ暗・・・(怖e-263)。

 この度行く舞台の広告も
「ラスト、会場はディスコ・フロアに変身?!」みたいなことが書いてあって、この「?」に、宣伝部の苦悩(v-496の観客の反応が読めないのね)が感じられた。

 それなら、わたくしが歌ってやろうじゃないのv-91

 暗号②e-291Now that I'm here,now that you're near in ずぁ~・・・
(MY翻訳:ほら、私が来てあげたよ、ずぁ~・・・に)

 決定に至るまで、ボーさん、他の方々のレビューにはかなりお世話になりましたので、告知(自慢?)しちゃいましたv-428

 v-341Now you're not hard to understa~nd.(v-213の保留音にも使われている曲なんだがなー)。

 v-219歌詞なし版上映館は、6月もありますよー。



>モペットちゃんさん

歌詞で検索して、何のミュージカルか分かりましたよ! 
(なんで秘密なんだか…)
日本でやるんですか。そういえばテレビで宣伝を見たような気も…。
この映画は私のお気に入りに入ってますからね!
しかも今月末に映画のテレビ放映もあります。(録画保存、狙ってます!)

そっかー、それは舞台も見てみたいですねー。

「マンマ」歌詞つき版は22日まで続映らしいですね。行こうかな?


管理者にだけ表示を許可する

シルキーブラックCMに、マリリンの曲 «  | BLOG TOP |  » たま(BlogPet)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード