topimage

2017-05

「マンマ・ミーア!(11回目)」英語歌詞字幕つきでは8回目 - 2009.05.24 Sun

今回はじめて、mixiの[MAMMA MIA!を映画館で歌うぞ!] コミュニティに参加させてもらった。


この「歌おう」イベントで、よく後ろのほうの席で歌っている方々がmixiのコミュニティだということは、モペットちゃんさんに聞いて、はじめて知ったこと。
22日で、この上映も終わりかと思っていたが、映画館のホームページを見たら、23日も上映があった。この機会に一度は、コミュニティのお仲間にまざってみようかなと思ったわけ。

まず、周囲が歌う人ばかりだと、安心して楽しめる。となりが歌わない方だと、自分は歌いますので、と前もって断ったりするけど、その場合でも、やはり多少気にしてしまうから。

映画のキャストと一緒になって、何人もの観客とともに歌って踊って楽しめるなんて、いつも思うけど、前にも書いたかもしれないけど、すごく貴重で幸福なこと。はまったら、やめられないのです。

そういう夢のような場を、参加者として長期間支える大きな力になった、このコミュニティ、すばらしいです! もっと前から関わって、打ち上げに参加したりしていれば、仲間っぽくなれたかも。

(5月23日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ)

関連記事:「マンマ・ミーア!」(この記事に、すべての観賞時の記事リンクがあります。)


3人組(男ども)上陸!
画像のネタも尽きてきて、今回は美しい海をメインに(?)お楽しみください。
(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

● COMMENT ●

そんなコミュニティまでできていたんですね♪
11回目ともなると、画像のネタ、尽きても仕方ないですね(^^;。
もし、次回があるようなら、コミュニティの皆さんとの記念撮影画像を是非♪♪

>kiyotayokiさん

そうなんですよ、私もmixiには入っているものの、外部ブログを使っているので、mixiはそれほど利用していなくて、最近まで知らなかったのです。
次回あったら、画像なしかも?(笑)
記念撮影は、もしあっても顔は出せないですからね?

ただいまー。

 普通版(?)観て参りました。v-265「マルタのやさしい刺繍」を間に挟んで、2回v-91

 弁当食べながら、2回も観ているとv-233に乗っているような錯覚になって、「おしぼりは、まだかいな?」などと思ってしまいました(オヤジ化?)。

 これがまた、周囲、お爺様v-509方ばかりで・・・。今回は流石にナンパされなくて、ホッ。

 まだ発見がありますな。
 また次回v-354

>モペットちゃんさん

おかえりなさい!
池袋の文芸坐ですね。名画座は入れ替えなしで続けて観られるので、いいですよねー!
私も去年、マリリンの映画を2回ずつ観続けたことが。

年配の方ばかりだと、歌わないのは、もちろんですが、雰囲気違うでしょうねえ。でも、じっくり見るには、いいです。

And the wedding is next week~.

 妹の結婚式が近づくにつれ、v-265と現実がシンクロしてきた。

 ヤギ小屋でのサムの台詞。
「『二度と会いたくない』と言われた」
 私も「二度と顔を見たくない」人が参列するので、式には出ない。だのにー、ギャラリーが「出てあげなよ~」とうるさいのさ。とどめが、普段はCOOLな新婦からの「お姉ちゃん、本当に来ないの?」

 だからねー、ソフィがあのv-416で「明日の式に出てほしい」(直訳:私を明日エスコートしてもらえませんか)って訴えるシーンは、直視に堪えかねるのですよ。

 And,血がつながってるかどうか、分からないおっちゃん達が、ソフィを“BABY”と呼び、しっかりハグしてから送り出すラスト・・・(泣けるねー)。
 そこまで懐を広げられない姉を許せ、妹。

 e-291You tried to reach for me,but I have closed my mind.

そんな苦しい(?)v-265だが、また行くんだな。だって、あなたを拒めないv-266

>モペット&ろうずぃおばさん

そうなんですか~。
妹さんの式なら、出るほうがいいんじゃ? 他にかけがえのない肉親の、一度しかない(はずの)晴れ舞台ですよ~?
妹さんも出てほしいんでしょう?
どのくらい会いたくない人なのかは、他人には分からないことですが、そこは目をつぶるべきではないでしょうか。

楽しいコメントはありがたいのですが、ちょっと注意点を。気を悪くしないでくださいね。
前回のコメント、コスプレ?の「マンマ」って、六本木ヒルズでの映画のことですか? あそこでの今後の開催は、まだ未定ですよね? はっきり分からないので、前回質問しているのですから、そういうものには答えてほしいのですよ。または初めから分かるように書いてほしいのです。
以前の、サウンド・オブ・ミュージックうんぬんのときも、その歌詞つき上映があるのか何なのか、私には「?」でしたよ。
(小言ついでで、ごめんなさい。結婚式の音楽のアドバイスの件、放りっぱなしでは? もう書き込んだ方は見てないかもしれませんが…。)

ご指摘に感謝致します。

 ご不満を感じさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 当方、急性腎不全になってしまいまして、v-100v-216使えれば、きちんと回答致します。

 略式で、失礼致します。

 六本木の映画館情報については、ホームページの上映予定(カレンダーをクリックする)をご覧になると、先の予定が分かります。分からない時もあります。システムエラーというのでしょうか、表示が出ない時もあります。v-213で教えてくださる事もありますし、「まだ未定です」というお返事の事もあります。1件だけですが、回答になりましたでしょうか。

>モペットさん

だいじょうぶですか? なんだか、いろいろとあるみたいですが、健康第一にしてくださいね。
そんなに堅苦しく改まって書かなくてもいいですよ。
いっしょけんめいコメントを書かれているのは、よく分かりますし、ありがたいですし、内容は楽しい部分が、ほとんどなのですから。今後も歓迎ですよ。
ただ、読んでいて「?」なところが、たまにあったりして。私のほうは、そこまで情報をキャッチしていない場合が多いのでしょう、分からないことがあるのですよ。あ、年のせいで、私が、ついていけないのかな?
雰囲気を悪くしたくはないのですけど、あえて、ちょっと書きました。
電話までして予定を聞いちゃうんですね。それはすごいです。

式のことも一般的な話をしましたが、個人的に、どんな状況なのかは、私には分からないことですからね。よほどのことがあるかもしれないですし。

でも「マンマ・ミーア!」のコスプレって…ドナの「つなぎ」くらいしか、特徴的なものはないような?(笑)
男だったら、若作りのロック野郎になる手もあり!?

正式回答ならびに言い訳。

 「初めから分かるように書いてほしい」
 おっしゃる通りです。
 ボーさんが「-ということですよね」とフォローしてくださる度、説明が足りなかったなーと、反省してはおりました。今後は、気を付けます。

 「アドバイスの件、放りっぱなし」
 粗回答は用意できたのですが、皆様のように、短く、上手に文章をまとめ上げられず、でも、「残るものだから綺麗に仕上げなければ」と、悩んでいるうち、保留になってしまいました。


 ご質問には、オフィシャルにできる範囲でお答え致します。
 何分、不慣れな上に、頭もサビ気味なものですから、人一倍時間を要することは、大目に見て頂けないでしょうか。

 ABBA情報については、またいつか(泣かれるほど、お好きだったとは・・・)。今、遠出中なので、戻り次第。

>モペットちゃんさん

どうもありがとうございます。
こういうことでイヤになって来なくなっちゃう、というのは寂しいことなので、ちゃんと書いてくれるのは、うれしいことです。
すべて了解しました!

映画で、うれし泣きや感動泣き等をするのは、よくあるので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ~。
気をつけて戻ってきてくださいね。

「情報をキャッチしていない場合…」の件、回答。

 「ABBA」情報は、欧米方面から頂いております。ABBA ゴールドさん達(でよければ…)、今年も10月に来日されますよ。チラシが3枚も入っていました(要らんわ!)。

 歌詞字幕付き上映(ワールドワイドらしい)のプロデューサーに問い合わせたのですが、返事が来なくて、私も詳細を掴めなかったので、お答えできず…でした。
 が!
 いきなり返事が届きました。あーびっくり。
 一応、打診してみますが、やはりv-496での上映は難しいかと…。み○○○の方々と署名運動して、単館に出してみては?

 少しは、謎が解けましたでせうか。

>モペット&ろうずぃおばさん

ゴールドのこと、その後、知りました。
ABBAのライブを再現するショーだとか?
見たいですねー!

プロデューサーいるんですか?
歌詞字幕つき上映は、1週間ほど前に、六本木の映画館に再映のお願いをメールしましたが、まだ返事なしです。
他にもお願いしている人はいるんじゃないかなと思いますが。


管理者にだけ表示を許可する

「ラスト・ブラッド」 «  | BLOG TOP |  » 「隠蔽捜査」 今野敏

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード