topimage

2017-08

祝!通算1500記事! - 2009.06.13 Sat

FC2ブログの管理ページのある個所に、「記事検索 [該当 ○○件]」という表示があって、もうすぐ1500件になるのに気づいていた。
この記事が1500件目になる。


ふつう書くなら「祝○周年」と、ブログを始めて何年経った、という記事になるものだろう。
私も 1周年2周年と記事にしたが、3年目、4年目の記念日1月16日には何も書かなかったはず。

2000件目でもなく、1500というのも多少半端だが、今回せっかく気がついたこともあるので、記事にしておくことにした。
野球だったら、1500本安打なんてのは、けっこうお祝いするのでは?

じつは、この1500件目の記事は、記事番号としては1565(URLも「~1565.html」になる)で、つまり、65件の記事は、作ったけれど捨てている。
記事を書くつもりがないのに、何かの手違いで下書きに保存されたものと、宣伝を書いてお金をもらう記事、この2種類の65件を消去してきたわけだ。
アジサイの季節ですね
1500件の内訳を分析すると、

映画関係…613件(40.9%)
マリリン…260件(17.3%)

日々の出来事…224件(14.9%)
ブログペット…203件(13.5%)
読書…84件(5.6%)
小泉今日子さん…44件(2.9%)
その他…72件(4.8%)

(%は四捨五入があるので、合計100%になっていない。)

いつもマリリン(・モンローさんですよ)のことを書いているような気がしたが、思ったよりも少なかった。映画でも読書でも、少しでもマリリンにからんでいれば、マリリンのジャンルのほうに入れているのだが、それでも17%か。
逆に、ブログペットが予想以上に多い。ノーマ・ジーンが1週間に1回、勝手に書いてくれるから、意識しなくても増えているんだなあ。

映画とマリリンで58%だから、まさに「映画とマリリン」のブログといっていいだろう。
しかも、ブログペットのノーマ・ジーンも名前がマリリンの本名。彼女はマリリンと同じだから、ブログペットの記事もマリリン関係とすれば、記事の72%は「映画とマリリン」だ。
趣味丸出し。

そんなこんなで、たまに愚痴をいいながらも、どこまで続いていくのか?
そんなこんなで、「これからも応援よろしくお願いします。」(このセリフ、野球選手のインタビューなどで定番すぎて、うんざりしているものだけど、使ってみたよ。)

● COMMENT ●

1500!

おお、おめでとうございます!ヽ(^o^)ノ
なるほど記事数で見るのも面白いですね~1500、すごいなあ。
まさに映画とマリリン!
これからもボーさんらしく頑張ってくださいませ!

>まおさん

ありがとうございますー。
4年5か月で1500記事。
よくも書いたものですよね。まおさんも、そのうち行きますよ。続ければ自然に行くんですから。
これからも気ままに行きまーす!

祝1500記事

ボーさん、1500記事、おめでとうございます!
継続は力なりですが、
これだけ続けているのはすごい事です!
私なんて、ボーさんの3分の1にも及びません。

なかなか定期的に更新するのも難しいし、
ボーさんの場合は中身もしっかりしてますからね~
素晴らしいです。
これからも楽しみにしています★

>YANさん

ありがとうございますー。
いつのまにか、こんなに!ですね。長くやれば、数も増えるということでしょう。

好きなことには凝る、という性格が出ているかも?
今後も、よろしくお願いしますね~。

祝!

記事総数1500って、すごい数ですね。
マリリン関連の記事も充分多いと思いますよ。つまり、その他の映画記事が多すぎるという事でしょう。記憶にない映画もあるようですので、記録する事の大切さというのもあるようですね。


その他の72件に、たまにあるグチ日記が入るのでしょうか?もしくは“日々の出来事”でしょうか?あれらもちょっと楽しみなので、たまにはグチって下さいね。


これからも記事数をどんどん増やして下さい。

>たけしさん

ありがとうございますー。
1500って、大変ですよね。1つの1500倍ですよ。(当たり前)
もともと日記だったのがブログになって、中身が詳しくなったから以前より手がかかります。

グチは「日々の出来事」だと思います。「グチ」なんてカテゴリーは作りませんしね。(笑)
グチが楽しみとは、びっくり。じゃ、毎日書き…。(そんなこと、しません。)

祝・1500記事~^^

凄いですね!
この記事を見て、思わず自分の記事数を見に戻りました(笑)
私は773のうち、草稿中や待機中(要するに投稿のチャンスを失ってる^^;)記事が、100近くはあると踏んでいますので、約倍以上です!

私は恭子ちゃんの記事と日々の出来事がかなりダブってたりしますv-205が(^^;
ブログペットもかなり記事書いてるんですね~。優秀なアシスタントですねv-266

>kiraさん

ありがとうございますー。
多けりゃいいってものでもありませんが、記録の積み重ねとしては、それなりにいいものかなと思います。
投稿していないのが100近くもあるのですか! うちは全くなしですよ。
kiraさんちでは、やはり恭子ちゃんネタや、新しい映画の感想もあるので楽しみです。

1500と一口に言って・・、、

1500だったらたいしたこともないような気がしますが、これを、一記事一分で読んでいくと仮定すると、1500÷60=25時間もかかるわけです。
徹夜して丸一日でもまだ終わらない、一夜漬けの通用しない凄さ!?がある訳ですな。

・・・というわけで、おめでとうございます。今日はいつもより、いつもより多めにまわしておきましょう(←何をまわすネン!)

祝・1500回

lalakiさんのマネをして、僕も計算してみました。
1つの記事を30分で書くとすると、45000分。
ってことは、750時間。
日数にすると31.25日!
1500も記事を書くということは、不眠不休でも1ヶ月以上パソコンにかじりついていなきゃいけないんですね。
ブログペットが時々書いてくれたとはいえ、記事によっては1時間以上かかることだってあるかもしれないし、やっぱり継続するってスゴイことなんですね♪

おめでとうございます♪

一口に1500と言っても、容易くはないこと。まさに「継続は力!」ですね。もうマリリンの事は、任せておけっていうくらいこの先も突っ走って行ってくださいませ。

>lalakiさん

よけいにまわしていただき、ありがとうございますー。
「或る日の出来事」検定があったら、一夜漬け学習は不可能というわけですね! 
よーし!(笑)

>kiyotayokiさん

ありがとうございますー。
たしかに、時間をかけているわけですよねえ。
映画記事では、TB先や画像を探したりしていると、それだけでも時間を食います。
でも、ちゃんと作りたいんですよね。困ったものです。

あとで読み直して自分で喜んでいたりしますし、製本サービスを使ってみたい欲望もあります。
中身はともかく、継続しているのは、まあまあかなと思います。

>kiriyさん

ありがとうございますー。
習慣にするのがポイントなのでしょうね。
朝晩、まずパソコンを立ち上げますから身近にもなってきます。

マリリンのことは、世間にありすぎて、見つけていないものも、書ききれないものも、あるのですよ。でも、いっぱい載せたいと思います。
人生いろいろありますが、お互い、適当に、がんばりましょうね~!

おお~、ボーさんも1月で4周年だったんですね!
記事1500もおめでとうございます~v-238

うちは人気記事とかの調査?まったくわからないのでつまらない...

どこから誰がどうやってきてるとか、無頓着で調べるやつつけてないんですけど
気になりますね★

これからもマリリン記事いっぱい載せて下さいネ~

>migさん

ありがとうございますー。
migさんも、同じ年から始めたんですね。
うちも人気記事は調べてないですよ。誰が来るか、も。
ブログペットにアクセス解析がついているのですけど。

マリリン、今後も行きますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1565-f2794e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリリン in 「GLAMOROUS 2009年7月号」 «  | BLOG TOP |  » バラの「マリリン・モンロー」ふたたび

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード