topimage

2017-08

「トランスフォーマー/リベンジ」 - 2009.06.21 Sun

なに、これ! 楽しい~!!


いいチームの親分
いいチームの親分。オプティマス・プライム?
(c) 2009 Dreamworks LLC. and Paramount Pictures. All rights reserved. Photo Credit: Industrial Light & Magic


もう、なんだかんだ言いっこなし。
突き抜けてるよ! この映像。
「驚異の映像」というのは、まさに、これ。
見ているほうは、たとえば、テーマパークのアトラクション満喫状態みたいな?
よくもまあ、こんな映像作れるもの。
圧倒、感服、満足。
これだけ楽しませてくれれば、何の文句もない。
映画は映像を楽しむものでもある。その意味では圧巻のチャンピオン級モンスタームービーでしょう。

前作「トランスフォーマー」よりも面白かった。
笑えるところも満載。終始クスクスしながら観ていた。
このライトな感覚、女の子のお色気、適度な下品さ(?)、大味な脚本。それでいいんです。
大味だといっても、大事なことはある。あきらめないこと、誰かのためにがんばること。

ミーガン・フォックス
ミカエラ(ミーガン・フォックス)。ミーガンはタトゥーが多い
ので、メイクで隠すのが大変らしい。
(c) 2009 Dreamworks LLC. and Paramount
Pictures. All rights reserved. Photo Credit: Industrial
Light & Magic

変身するメカ(ロボット? 機械? トランスフォーマー? なんていえばいいんですか?)の多彩さも楽しかった~。
基地に侵入した、四つ足のヤツとか、ミーガン・フォックスになついてしまった(腰ふってたみたいだけど?)小さいヤツとか、双子とか、よかったよね。

舞台がエジプトに移ってからは、とくにノンストップアクションの戦闘状態に入って派手。ほんとに、よくやるなあと感心しっぱなしで目が離せない。
ピラミッドが、あんなことに…。しょうがないよね、相手が悪い。止められない。

ミーガン・フォックス嬢のフェロモンも、1作目より熟成!
おまけに、女子学生イザベル・ルーカス嬢もお色気ムンムン、ラブーフ君を狙う。
楽しい。

イザベル嬢のパンチラがあって嬉しいと思えば、対抗して(?)ジョン・タトゥーロの、あんなシーンもあって、噴飯もの!
そうそう、ラブーフ君の両親(ケビン・ダン、ジュリー・ホワイト)も、1作目に続いて面白い。とくに、お母さん、笑えます、いいです。好きー。

ほんっとに観ていて楽しかったけど、何回か見たら、それでも面白いかな? 飽きはしないだろうか。

1作目も、そうだったけど、できたら映画館で観たほうが断然いいです。

(6月20日 ワーナー・マイカル・シネマズ 大井)

TRANSFORMERS : REVENGE OF THE FALLEN
2009年 アメリカ作品
監督 マイケル・ベイ
出演 シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ラモン・ロドリゲス、ジョン・タトゥーロ

参考:トランスフォーマー/リベンジ@映画生活
「トランスフォーマー/リベンジ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

評価☆☆☆☆(4点。満点は5点)

● COMMENT ●

こんにちは~♪
スゴイ映像でしたよね~
ビックリすると息を止めたりするじゃーないですか。この映画はそれの連続だったので窒息しそうになりました(笑)
それにしても派手なロボットを多種多様に出してきましたよね~見ていて楽しかったです!
年のせいか(泣)途中で疲れて飽きもきましたが、、、大満足でした!
続編があったらまた劇場で観たいです♪

>由香さん

こんばんは!
息を止めたらダメですよ~。
息をするのも忘れて、とか、息つくひまもない、という表現もありますね。

ほんとに楽しかった。あんなものが作れるんですねー、人間。(笑)
続編は予定しているでしょうね。また2年後くらいでしょうか。これ以上、どう派手にしろというのでしょうかねえ!?

BJさん、こんにちは。
スケールのでっかい話なのに、大味。。。
でもそれがよかった!
ロボットはかわいいし、お母さんは息子思いだし、楽しい映画でしたねえ!

私も1より2のほうがだんぜん、楽しめました。
吹き替え版も、ちょっと見てみたいなあ。

>とーふさん

こんばんは!
大味ですよねー。ストーリーは、どうにか、あればいいという感じ?
かわいいロボットもいましたし、お母さんは楽しいし。
「2」は特撮が格段にアップしましたね。
吹替版だと、会話が詳しく分かるし、画面全体に目が行き届く度合いが増えるので、また楽しいと思いますよ~。

こちらにも~♪

あはは~ボーさん大興奮状態ですねえ(笑)
確かに驚異の映像、つきぬけた映像でした!トランスフォーマーは
大好きな私なので、満足はしてます^^で
すが、1のほうがより好みでした(^^ゞ
この作品は、映画館で観てこその迫力がありますから、スクリーンで
観たほうが絶対にいいですよね(^_-)-☆

>ひろちゃんさん

いらっしゃい~!
いやー、興奮しますよ。こんなのは、めったに見られないと思って。
映画館で観たら、テレビで見る気にならないですね。映像で魅せる映画なので、テレビ画面では、つまらなく感じそうです。

遅ればせながら(^^;

一度お邪魔したんですが、ボーさんの興奮に水をさしちゃいけないと思い、コメントを残さずに帰ってしまいました(^^;
確かにこれは映画館で観てこそって映画ですよね。
だけど、いやあ正直、目を酷使する映画でありました(笑;)

>kiyotayokiさん

いやいや、ネガティブな意見であっても、ちゃんとしたものなら消去したりしませんから!(笑)
私は目は酷使しなれているので(?)、だいじょうぶでしたよ。
次も楽しみ!(気が早すぎ。)

分かってはいたけど

ボーさん、こんにちは!
やっぱりね・・・劇場向きだったようです。
うちのテレビは決して小さくはない52型ですが、
それでも動きの速さと複雑さについていけなくなりました。

あのママは、今回どうも笑えなかったです・・・(^^;
サムは親元を離れて良かったね~と思ったのに、
しっかり付いてきましたね~ ウザすぎます。(≧ε≦)

>YANさん

こんばんは!
ご、52型…うとくて、よくわかりませんが、大きいんですね?
テレビだと、こぢんまりとして、おもちゃが動いてるような気になるかも…。いや、なんとなくのイメージですけど。

3作目があったら、ママ&パパ、また出てきそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1571-7ed42c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー/リベンジ [映画]

原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オー...

トランスフォーマー/リベンジ

宇宙からやってきた史上最強の金属生命体トランスフォーマー。あらゆる機械にトランスフォーム(変身)することができる彼らが、地球の命運を賭けて壮絶なバトルを繰り広げる、特大スケールのメカニック・アクションの第二弾! 物語:世紀の対決から2年。主人公のサムは...

トランスフォーマー リベンジ

 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバス

『トランスフォーマー/リベンジ』

(原題:Transformers : Revenge of the Fallen) -----今日は映画の日というわけでもないのに、 フォーンも一緒に映画館へ。 MOVIX恒例の20日=1000円均一が 土曜日と重なったからだって…。 だけど、まさかこの映画『トランスフォーマー/リベンジ』とは!? 確か、前

トランスフォーマー/リベンジ

前作同様、ぶっ壊してばかりの騒々しい映画だが、予算もスケールも各段にアップしただけに、ビジュアルは驚異的だ。総勢60体以上のトランスフォーマーの変身のバリエーションは実に創意工夫がある。宇宙から地球へ戻った悪玉ディセプティコン軍団と、親地球派で善玉のオー...

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ ’09:米  ◆原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN ◆監督・製作総指揮:マイケル・ベイ「トランスフォーマ...

トランスフォーマー/リベンジ/シャイア・ラブーフ

世界最速先行上映とのことですが、前作は日本でかなりのビッグヒットになったのかな?そういう私は字幕版、吹替版と二度観に行っちゃいました。元々期待してるところにこれだけ前宣伝で煽られると期待値も相当高くなってしまうわけですが、私の場合さらに日本初のIMAXデジ...

トランスフォーマー/リベンジ

興奮しすぎて,なんも言えねぇ~っ!  

トランスフォーマー/リベンジ

うわ~ん超~~~楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた~オマケに感想を書く時間もないよ~ 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略...

トランスフォーマー/リベンジ

2007年の映画『トランスフォーマー』の続編。 前作で、オートボットとディセプティコンの違いが判りにくかったと言う声を生かし、その両者の区別が付きやすいような改良が為されたそうですが、まぁ、そうなのかな? オートボットはカラフルなのに対し、ディセプティコン...

「トランスフォーマー/リベンジ」★★★★★&認定証をゲット(笑)!

監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカスほか オプティマス率いるオートボットが死闘の末メガトロ...

「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭!

[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!  オールスパーク(=“キ

[映画『トランスフォーマー:リベンジ』を観た^^v]

☆正直、第一作目に比べると新鮮さは失われていた。  未知の存在と言う観点がなくなっていたからだが、それはしょうがあるまい。  ただ、予告編では、未知の侵略者の雰囲気(天空からの落下物で表現)がプンプンしていたからなあ。  最初に欠点を語っておけば、マイ...

トランスフォーマー リベンジ

新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」

【映画評】トランスフォーマー/リベンジ

革新的映像で魅せる巨大ロボ・バトルムービー『トランスフォーマー』の続編。

トランスフォーマー:リベンジ

車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠片に...

『トランスフォーマー/リベンジ』

  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール

映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。

 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車

★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★

TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ...

トランスフォーマー/リベンジ

[トランスフォーマー:リベンジ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年62本目(57作品)です。 トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き、2007年に大ヒットを記録したSFアクション...

トランスフォーマー/リベンジ

スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2..

「トランスフォーマー/リベンジ 」街のそこらじゅうの機器がトラ...

「トランスフォーマー/リベンジ 」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョン・タートゥーロ 主演 マイケル・ベイ 監督、2009年、150分 、アメリカ                               ★映画のブログ★    

★「トランスフォーマー/リベンジ」

今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるから...

トランスフォーマー リベンジ

『トランスフォーマー/リベンジ』 いよいよ観覧してまいりました! 前作が面白かっただけに、思いっきり期待していた作品です。 監督は前作に引き続きマイケル・ベイ監督。 シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投です。 しかも前作の1億5000万ドル...

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい

トランスフォーマー:リベンジ IMAX版

トランスフォーマー:リベンジ 269本目 2009-29 上映時間 2時間30分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・タトゥーロ 会場 109シネマズ川崎 評価 7点(10点満点)  大迫力のCGロボットムービー「トランス・フ...

映画:「トランスフォーマー・リベンジ」アクション120%UP ただし大味さも 120%UP(笑)

1作目も実に「マイケル・ベイ」印がテンコ盛りだった。 が、今回はさらに盛りがよく、丼からはみだしている(笑) 味方も敵方も数が増え、バトル数や組み合わせが増加。 アクション120%UP ! 一方よくあるパターンだが、人間ドラマは全編通してぜんぜん冴えない。 という...

「トランスフォーマー/リベンジ」

「トランスフォーマー/リベンジ」、観てました。 前作でオートボットとディセプティコンの戦いに巻き込まれたサムは、ようやく平穏な日...

『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ~!

『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク...

【トランスフォーマー/リベンジ】

驚きと、興奮…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボ

「トランスフォーマー リベンジ」(2009)

メモ。 トランスフォームがややこしくて必ずどっかはさみそう。 ジョン・タトゥーロが前回からさらにエスカレートしたパンチラ演技。 ぐるぐる回る空撮シーンやたら多し。お金が有り余っているのか、あれもCGなのか。 口汚く罵りながら戦ってるんだけど、字幕だから善悪の...

☆映画『トランスフォーマー/リベンジ / TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN』☆

前作でもオートボットの変身シーン等には度肝を抜かれたけれど、本作はそれを数倍上回ってた! オートボットの数はさらに増えてるし、本当にその場にオートボット達がいるかのようなリアル感。 ただ戦闘シーンになると、相変わらずどっちが味方なのか敵なのか私には判断...

トランスフォーマー リベンジ

日曜のレイトショーで鑑賞。 ロボットがガッシャンガッシャン変形するところを大画面で見れればそれでいいやと、あんま期待しないで出かけましたが、面白かった! 大迫力の変形シーンはいわずもがな。 まるで人間そのもののように擬人化されたロボット同士が、口論した...

『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米

あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だどっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で観...

トランスフォーマー/リベンジ 評価:★★★★

レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます

トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)

トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね 内容は前作から時が経ちオーボット達は軍と協力も メガトロン復活してサム達と再び死闘する展開だったね 冒頭のオーボット達VSディセプティコンでツカミ...

トランスフォーマー リベンジ <ネタバレあり>

2007年の「トランスフォーマー」もかなり面白くて良かったけど今回の「トランスフォーマー リベンジ」は それを更に上回る面白さやった始まって直ぐから いきなりおもろいやんっ 続編やから あれこれ序章的な説明いらんしやな後半に進むにつれて ドキドキでめっ...

トランスフォーマー/リベンジ

前作よりもトランスフォーマー・アクションが数段パワーアップ! 速さ精密さ、CGはすごい事になってます! だけど、それが逆に映像を複雑に...

【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比)

{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_...

「トランスフォーマー/リベンジ」(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 「ターミネーター4」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード