FC2ブログ
topimage

2021-01

マリリン in 帝国ホテルについての新聞記事 - 2009.06.28 Sun

ずいぶん前の話だけど記事にしましょう。
マリリンが載った新聞記事を、モペットちゃんさんにいただきました。



新聞の切り抜き
(c) 朝日新聞

4月2日の朝日新聞に載った、帝国ホテルの話題。

1954年にマリリンとジョー・ディマジオが新婚旅行で来日、帝国ホテルに3泊した。

新聞記事には、来日、「シャネルの5番よ」などの記者会見、指圧に呼ばれた浪越徳治郎さんのことなどが書かれている。
浪越さんのお孫さんは、帝国ホテルのショッピングエリアに指圧サロンを開業しているそうだ。

「マリリンモンローブレックファスト」は、女性限定の宿泊プランにあるメニュー。
マリリンが食べた朝食をアレンジし、ルームサービスで提供しているという。

脂肪がつきにくい子羊の背肉ローストや、薄切りパンをカリカリに焼いたトーストなど、健康に留意したものらしい。
…カリカリに焼くのって、健康的なんだろうか?

女性限定というのが残念! 「お熱いのがお好き」みたいに、女装して注文しようかねえ。(笑)

イラストが、星加☆海(ほしか・うみ)という方で、ずいぶん独特なマリリンです。

● COMMENT ●

来日の際の帝国ホテルでの話が、この新聞の前日のジャパンタイムズのエイプリルフールの記事とかぶりますよね。こちらは事実の記事ですけど。

よし。私も帝国ホテルに行く際は女装で行く事にします。私はサックスにしますのでボーさんはベースでお願します♪…相当無理があるとは思いますが…

朝食メニューはマリリンからの細かい注文があったんですよね。お肉もそうですけど、バターはマーガリンにするようにとも言ってました。当時マーガリンはダイエット食品として考えられてましたから、食事は徹底していたみたいですね。私も女装の前に除肉を心がけます。

>たけしさん

そうそう、エイプリルフールの新聞記事ありましたね。

では、トニー・カーティス&ジャック・レモンのように仮装で行きましょうか。
洒落の分かる人なら、きっとOKを出してくれるはず!?
私もダイエットしたいですが、レモン役を演じるには、それほど必要ないかも!

うははは、お二人の女装話の方がウケてしまった(笑)
しかしいいなあ、帝国ホテル。
泊まる機会なんて、一生に一度あるかないか?!という感じですね。

薄くてカリカリなパン…というと、アメリカの朝食で食べたパンを思い出します。
あれはわざとカリカリにしてたのかなあ。アメリカ人好みとか?

>まおさん

宿泊しないと、朝食メニューもオーダーできないのですかねえ。
ぜひ一度泊まってみてくださいよー。
でも、住んでるところから遠くないから、実際は泊まる必要がないのが困りますよね。

カリカリは、アメリカンですかね? 食感がいいのかな?

ああ、もったいない。

女性の自分が優遇受けてて言うのもアレなんですが、「女性限定」とかややこしいことしないで、もっと気軽に門戸を広げようよ~と思うシチュエーション多々。
今回の件ももったいないですよね。マリリン朝食プランをここだけでも2人の殿方が熱望しているってのにねー

先日、「聚楽よ(by.マリリン)」の「ホテル聚楽」に宿泊したんですが、マリリンの名残がこれっぽっちも感じられなくて残念でした。
キーホルダーくらい置いてあるかな?とちょっとだけ期待していたんですけどねv

>小夏さん

そうですよねー。
作るのが大変なんでしょうか。

商売する気がないんでしょうね、帝国ホテルともなれば、騒がずとも儲かるわい、ってなもんだったりして。

ホテル聚楽は、私も数年前に見かけて入ったことがあります。
マリリンを思わせるものは、何もなかったですよね。
え、どこに行ったんですかあ?
温泉?

女装計画に、座布団各1枚!

 あーびっくりした。
「こんなこたぁ、知ってるぜ!」って、駅のゴミ箱にポイされちゃったかな・・・、お節介だったかな・・・とか考えていたので、とても嬉しかったですe-69

 全く関係ないトピックに飛びますが、訂正すべき点がありまして。ゲイリー様コンサート(in沖縄)、今週末に一般無料公開があります!!陸続きだったら、v-231で駆けつけるのに~v-406

 e-291So when you near me(e-140同じ国内!),Darling, can't hear me? S.O.S.

 かなり真剣に悩み中・・・e-263

>モペットちゃんさん

その節は(?)ありがとうございました。今ごろ記事になったのも、びっくり?
切り抜いて持ってきてくれる気持ちは、ありがたかったです。
捨てるわけがないですよ。

おお! 無料公開とは、すばらしいですね! 沖縄というのが、ちょっとねえ。
007のクルマ並みに、水陸両用じゃないんですか?
行くならヒコーキなわけですね。都合がつかないなら、どうしようもないですが、行かずに後悔しそうなら、どうにかして行ったほうがいいかも?

ご声援、ありがとうございます!

 残念ながら、アストンマーチンでも、チキチキバンバンでもないので・・・(この2作品、原作者が一緒なんですよね)。

 憂さ晴らしに、行って参りました。何に?
        続く・・・

>モペットちゃんさん

あ、チキチキバンバンって、イアン・フレミングでしたか!
すると、あれは、ボンド・カーのようなものか…!?

お、「マンマ・ミーア!」観に行ったんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1577-e0b4acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリリン in “ARTS&COLLECTIONS INTERNATIONAL” «  | BLOG TOP |  » ファラ・フォーセットさん逝く

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード