FC2ブログ
topimage

2019-09

「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」 - 2009.07.19 Sun

「マンマ・ミーア!」の同時上映は、同じくミュージカルの本作。
がきんちょっぽい映画のような気がしていたせいもあって、これまで見ていなかったが…いやー、楽しい!


主要キャスト
主要キャスト6人、卒業! 元気がいい構図と色彩でいいね!
(c) Disney Enterprises, Inc.


1、2作目はディズニー・チャンネルでオリジナルムービーとして放送され、これはシリーズ3作目の劇場版
1、2作目は見ていないのだが、問題はなかった。
高校生活をミュージカルでつづるわけで、今回が卒業シーズン。
バスケットボールの決勝戦から始まって、卒業の思い出のミュージカル劇の練習、進学で離れてしまう恋人たちや仲間たちの甘酸っぱい感傷などが盛り込まれる。

たのっすいいいー!
バスケの試合中からミュージカルがスタート、気分はノリノリに。
ミュージカルシーンは、楽しくハッピー!
やっぱり、楽しいミュージカルは大好きだ! と実感。
卒業のラストも、寂しさと希望が入り混じった大団円という雰囲気で満足だった。

ミュージカル映画好きな私に、どなたかから「ハイスクール・ミュージカル」は見ないの?と聞かれたとき、あまり興味がわかない、と言ったこと、浅はかでした、軽率でした、ばかでした。
いかにも若々しい、ミュージカル・エンターテインメントでした。


トロイとガブリエラ
トロイ・ボルトン(ザック・エフロン)、ガブリエラ・モンテス(ヴァネッサ・ハジェンズ)
(c) Disney Enterprises, Inc.


ヒロインのガブリエラを演じるヴァネッサ・ハジェンズは、見た目で見当もついたが、やはり、いろんな国の血を引いているらしい。独特の可愛さがある。
2003年に映画デビュー、2004年には映画「サンダーバード」にティンティン役で出演していた。当時、私は彼女の名前を、ヴァネッサ・アン・ハジンズと書いている。

自己中な演劇部部長シャーベイを演じるアシュレイ・ティスデイルは、やはりディズニー・チャンネルの「スイート・ライフ」(2005~)に出演して人気が上がった後、「ハイスクール・ミュージカル」に。本来の髪色は黒?

ヴァネッサ、アシュレイともに、アルバムも出していて、歌手活動も。この2人の歌はアルバムでも聴いてみたいと思った。

ガブリエラの友人テイラー役のモニーク・コールマン。ダンスやピアノ、演劇を勉強してきていた。1980年生まれで、メインキャスト中では最年長。

ピアノを弾いて作曲をするケルシー役のオレーシャ・ルーリンは、ロシア出身。本作では、それほどスポットライトは当たらないが、この人も可愛い!

ということで、我が家のレビューらしく、男優には触れていません。あしからず!

 
ルーカス、シャーベイ、ティアラ
ライアン・エヴァンス(ルーカス・グラビール)、シャーベイ・エヴァンス(アシュレイ・ティスデイル)、ティアラ・ゴールド(ジェマ・マッケンジー=ブラウン)
(c) Disney Enterprises, Inc.


(7月12日 目黒シネマ)

HIGH SCHOOL MUSICAL 3 : SENIOR YEAR
2008年 アメリカ作品
監督 ケニー・オルテガ
出演 ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニーク・コールマン、オレーシャ・ルーリン、ジェマ・マッケンジー=ブラウン

参考:ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー@映画生活
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」の映画詳細、映画館情報はこちら

評価☆☆☆☆(4点。満点は5点)

● COMMENT ●

たのっすいいいー!ですよね!

>我が家のレビューらしく、男優には触れていません。

ずりっっっ!!!
このムービー、男優のほうが素敵じゃございませんか~!(号泣)

ハイスクールミュージカル
楽しいですよね
私も1・2とはまって見てました~
でも実はムービーはまだ見ておりません(汗)
ちなみに私は最初からシャーベイが
好きです!(汗)
やはりムービーも見なくては

>あんさん

たのっすいいい!でしょー!

コケさせて申し訳ございません。
たしかに、ザックとコービンの2トップでのナンバーなど素晴らしいものも。
まあ、いいんです。マイ・ブログですので!

>dora21さん

1と2は、機会があれば見たいですねえ。
3は、レンタルでも、まだ新作かもしれませんね。卒業の区切り編なので、見ないとですよ。

シャーベイって、おもしろい名前だなあと思いましたけど、個性的でキャラに合ってますね。

恋する2人~(勝手に演って~)♪

見たくないのに①も②も数回見てしまい、③は遅刻入場で、木の上の小屋のところから観ました。
これの歌詞字幕付き上映(v-496国内ではない)へのお誘いがあったので、予習で観たのですが、おばさんは若さ・速さに付いていけず…e-263
廃車置場(?)のダンスの後「次、スリラーもいってみよー」と呟いたのは、私だけ?

実生活でもお付合いしているらしいお2人、「こりゃマジで恋してるわ…」と思った私、マジでおばさん化してますe-263現役ハイスクール生のはずなのに…。

この後に観た「マンマ・ミーア!」ですが、また長くなってしまうので、いったんCM…ではなくて、日を改めまする。

>モペットちゃん&ろうずぃおばさん

え、ついていけませんでした?
じゃ、私のほうが若いのかな?(笑)
あ、歌うのに速かった、ということでしたか!

「1」「2」は、そのうち見ようと思っていますよ。

主演の2人、まだ付き合っているんでしょうかねえ。
共演すると恋しちゃう、というのは、よくあるパターンですが、共演が終わったら、どうなるでしょう。

おばさんの目、研ぎ澄まし中。

撮影後も関係が続くカップルv-434、続かないカップル、我々庶民同様(?)様々なのでは…。

先日「いつか眠りにつく前に」という映画を見ました。
クレア・デインズのv-416が、これまた「マジで恋してるe-266v-416」で、調べたら(v-156こういうところが、完全におばさんe-263)ビンゴv-62この時の俳優さんと、来月ご結婚だそうですね。v-339

末永く、お幸せに…。

私よりお若いボーさん、「ハイスクール…①」は、確か最後にダンスレッスン(「TVの前の君も、一緒に踊ろう!」という感じの)があったので、TVの前は、片付けておいた方がいいですよv-219(笑)。

>モペ&ろうずぃおばさん

そうですね、映画界の職場恋愛から結婚に至るかどうか、いろいろですからねー。

クレア・デインズですか。ほっほう。幸せになれるといいですね。その映画「いつか寝る前に」見てみようっと!

え! 「1」には、そんなオマケがありますか! うちで踊るとアパートが揺れるかもしれないので無理かな~。(笑)

こんにちは~♪
ドラマに結構ハマったので劇場鑑賞したかったのですが、コチラでは吹き替えのみだったし、ちょうど忙しい時だったのでスルーしたんです。
あ~ん!これは劇場で観たかったなぁ~スッゴク楽しかったです!ラストにゃー涙が出るほどハマった!(笑)
やっぱり楽しいミュージカルはいいですね~

>由香さん

おはようございます!
私は、前作を見てないのに、いきなり映画館ですよ。
名画座の同時上映という、タナボタみたいな形ですけど、見てよかったです。
泣けますよね! 大団円、これで(一応?)終わり、みたいな雰囲気ありますし。
とっても楽しかったでっす!

楽しかったですか。

ボーさんは、随分、楽しめたようですね。
私は、あまり・・・(笑)
ボーさんも、1、2作目を観てなかったんですね~。

ミュージカル、基本的に好きではないのですが、劇場鑑賞したものに限っていうと好評価なんですよね~。
そのあたりも、起因してるのかも(笑)

確か、今年も、タイトル忘れましたが、話題のミュージカル映画やって来ますよね。
もちろん、挑戦します!

>チェズさん

楽しかったですよ~。
ミュージカル好きですから、問題なしです。好きでも、おもしろくないミュージカルはありますが、これは楽しかったです。

3月ころ公開のミュージカルは「ナイン」ですね。私も楽しみです! ニコールが出ていますし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1592-869b8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』

(原題:High School Musical 3 : Senior Year) -----ミュージカル史上No.1ヒット! それってスゴくニャい? 「うん。最近、この映画のことよく聞かれるものね。 そうとう期待されていると言って間違いないだろうね」 ----へぇ~っ。 そんなに話題になるニャンて 一体ど

ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー

 『さようなら。 たとえ道は分かれても、僕らは共に歩いていく─。』  コチラの「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」は、ディズニー・チャンネルで放映され、大ヒットした学園ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」、「ハイスクール・ミュージカル2」の...

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

高校生に戻りたい・・・。  

*ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー*

{{{   ***STORY*** アルバカーキ大学バスケットチームへの進学が内定したのに浮かない顔のトロイ。ガブリエラがスタンフォード大学に合格した今、このまま進学したら、二人の距離は1600キロ。トロイは、このままバスケットを続けることにも疑問を感じてい

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

前エントリーの『マンマ・ミーア!』のメリル・ストリープの似顔絵は『オカマ?』とか『似てね~~(笑)こわ~~い(T^T) 』とか『メデューサ...

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]米国エンタメ界の裾野の広さを実感できる青春ミュージカル。初の劇場版だが、物語としては第3作にあたる。1は出会い、2は夏休み。この3作目では卒業を控えて人生の岐路に立った主人公トロイと恋人のガブリエラの、未来

★「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

今週の平日休みは・・・ 「試写会」を観た後に、シネコンに直行してナイトショウでもう1本。 祭日の前の日なのでナイトショウやってたのね。 ひらりん的には見逃すわけにはいかない「ハイスクール~」の第3弾。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

                                       ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』も『ハイスクール・ミュージカル2』も楽しめたクチなので、映画を劇場で観たかったんだけど、コチラでは吹き替えのみの上映なのでパスしました~や

【映画】ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー…観る側も卒業できるのか?

今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/}もお買い物に行っただけの一日{/face_ase2/} 連休は確実に無駄に過ぎていきます{/face_ase1/} お買いもの→昼寝→お買いもの→昼寝…といった感じ。寝過ぎです{/face_ase2/}{/ase/} 以下は例によって映画鑑賞記録{/m_0058/}の消化{/...

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』DVD鑑賞しました(少し前になりますが) 監督のケニー・オルテガ、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の監督さんでもあるんですよね~。 それにしても、こういう高校生活を送りたかった・・・・トホホ(笑) 「ハイス

『ハイスクール・ミュージカルザ・ムービー』’08・米

あらすじトロイとガブリエラ、そしていつも一緒に笑ったり悩んだりしてきたイースト高校の仲間たちの煌めくような高校生活も、あとわずかとなった。卒業記念ミュージカルを上演することになる彼らだったが・・・。感想原題は『HighSchoolMusical3:SeniorYear』でディズニ...

「マンマ・ミーア!(18回目)」 «  | BLOG TOP |  » 「マンマ・ミーア!(17回目)」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード