FC2ブログ
topimage

2019-10

「スペル」おもしろい! - 2009.11.15 Sun

20091115172820
六本木ヒルズのイルミネーションを思わず撮ってしまったが、いま映画「スペル」(原題 DRAG ME TO HELL)を観たところ。
これはおもしろい!ドキドキして笑えて見事なエンディング。
ホラーが超苦手というのでなければ、映画館で、ぜひ!

● COMMENT ●

たいへんご無沙汰しておりました♪
「スペル」、なかなかよいできばえですよね!
わたしも同感で、お薦めです。
クレジットの最後まで観ると、余韻ものこしてくれるような終わりかたで、これもグッド(何もないですけどね(笑))。
あっという間の2時間でした。
ちなみにわたしは、何度も大声をあげて、結果として
映画をもりあげていたかもしれません(笑)
(いえいえ、いい迷惑でした・・)。正直、こわっかた!

>さえさん
こんばんは! おひさしぶりです~!!
サム・ライミ監督、「スパイダーマン」もいいけど、やっぱりホラーが原点なのでしょうか、よかったです。
ホラーといっても、笑えるところもあって、いいですね。
そう、オープニング、エンディングの音楽も上出来で楽しめます。
おまけは期待したけど、なかったですね。
私は時々ビクッと驚き、時々笑ってました。
これは本年度のマイムービー上位確実ですよ!

サム・ライミが原点(「死霊のはらわた」)にかえったような作品と聞いたので
私もとっても楽しみです~^^
でも映画館にはいけそうに無いかな・・・orz

>わさぴょんさん
「死霊のはらわた」は見ていないんですよ。(「死霊の盆踊り」って、別の監督?)
映画館だと、音でびっくりするとか、迫力が違いますよ。
それは惜しいです~。
おおげさにいえば、DVDで見るのとスクリーンで観るのは別物に感じるんですけど。

こんばんは^^ヒルズはこれからの季節
イルミネーションが綺麗ですよね~♪
このイルミネーションはけやき坂のほうかしら?

ホラー超苦手なのに、なぜか観てしまいました(笑)
怖くもありましたが、なんか可笑しくもありました(笑)
私がホラーを観れたことがすごいです(笑)←自画自賛(^^;

>ひろちゃんさん
ありがとうございます。映画自体の記事を書いたら(いつのことやら?)、また改めてコメトラもしますね。
ホラーが苦手でも、これは、それほどでもないでしょう? おばあさんとのバトルは笑えますしね。

映画館以外、あまり寄り道しないので、けやき坂がどこだか分からないんですが、ここは日比谷線から出てエスカレーターを上がったところ、映画館へ行く途中で~す。

ボーさんこんばんは★
昔のマリリン記事にコメTBありがとうございますー
ボーさんスペル観たんですね。
レビューは書かないのかな??

>migさん
こんばんは!
これは観た帰り道に思わず書いてしまったものです。
感想は、ちゃんと書きますよー。書くのは、見た順番なので、次の記事ではありませんけど。書いたら改めてコメトラ行きま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1690-a3aec61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★スペル(2009)★

DRAGMETOHELL何故?どうしたら? 解けなければ、死。上映時間99分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ)初公開年月2009/11/06ジャンルホラー映倫G【解説】「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が久々に手掛けた痛快エンタテインメント・ホラー。ローン返済に...

「まほろ駅前多田便利軒」 三浦しをん «  | BLOG TOP |  » 「ファントム・オブ・パラダイス」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード