FC2ブログ
topimage

2020-02

TSUTAYAの映画レンタル年間ランキング2009 - 2009.11.28 Sat

TSUTAYAで今年もっともレンタルされた映画は?

シャーリーズ1位!?
え? なに? 私たちが1位なの!? やっりぃ~!
(c) 2008 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.


と、「ハンコック」出演のシャーリーズ・セロン嬢が喜んでいますが、

洋画レンタル 年間ベスト10
1位 ハンコック
2位 ウォンテッド
3位 レッドクリフ Part.1
4位 レッドクリフ Part.2
5位 地球が静止する日
6位 ハプニング
7位 ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
8位 アイアンマン
9位 ウォーリー
10位 イーグル・アイ

邦画レンタル 年間ベスト10
1位 おくりびと
2位 崖の上のポニョ
3位 容疑者X の献身
4位 20世紀少年 第1章 終わりの始まり
5位 20世紀少年 第2章 最後の希望
6位 花より男子ファイナル
7位 デトロイト・メタル・シティ
8位 ドロップ
9位 ザ・マジックアワー
10位 パコと魔法の絵本

(TSUTAYA調べ)

でした。ランキングした映画、あなたは見ましたか?
邦画の1位は、アカデミー賞だし当然として、洋画のほうは?
やっぱり全般的に、娯楽作が人気のようですね。

● COMMENT ●

ハンコックは観ていないので 今度TSUTAYAで借ります。

>Nanakonaさん

うまい!
ちなみに私のハンコック評価はペケです。

あ、すでに2009年の結果を出しているということは、今年これから借りるぶんは、2010年の成績になるんでしょうかねえ。

邦画は全滅かな?と思ってたら5位までしっかり鑑賞していました。
ちなみに洋画は1位だけ未見。なんでだ?(笑)
いや、なんかウィル・スミス主演作っていかにも~って感じがして食指が伸びないというか。
今晩もWOWOWで放送するみたいですけど・・・あ、↑↑ボーさん評は「ペケ」なんですね。じゃ、や~めたっと。

>小夏さん

やめちゃーいけません!
今夜放送というのは、見なさいという運命なのです。この記事のせいで、今夜の視聴率は35パーセント! WOWOWから表彰される予定です。やったー!

私は邦画は1、9、10位しか観てません。
洋画は5、7、10位以外観てます。

洋画は「ウォーリー」以外は全部観ました。
娯楽作品大好きですからね~(^_^;
イーストウッド作品は入ってないんですね。

邦画も3・6・10位以外の7本も観てましたわ!
やっぱり私は話題作に弱いみたい。

満足度となると、また違ったランキングになるでしょうね~

>YANさん

おおっ、すごい!
娯楽作品、話題作品は、私もチェックすることは多いですけど、負けました。 ○| ̄|_
イーストウッドは、娯楽だけじゃないですからね、最近は。

洋画では1,7,9,10位は観てないです~
(7位以外はどれも一応観たい)
『ハンコック』はお正月か、来年のGWまでにはTVでやるんじゃないかな~と勝手に予想・・・
あっボーさんはTVでは観ないんでしたっけ★

邦画は1,4,9位しか観てなかった・・・
コチラは逆に7位が観たいです♪

>わさぴょんさん

ありがとうございます。
「ハンコック」はWOWOWで、いま放送時期です。TVでやるというのは民放の話?
私はBSの映画は録画して見ますが、民放のは見ません。カットしてあるので。

食むなぷトラ、いや、ハムナプトラ、見ないんですかっ。…私も「2」には、大クレームでしたけどね。「3」は気が向いたら見るかも。監督が代わってますし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1702-f406262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スペル」 «  | BLOG TOP |  » 三和シヤッター、マリリン・カレンダーをプレゼント

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード