FC2ブログ
topimage

2019-10

「トワイライト~初恋~」 - 2009.12.14 Mon

大ヒットし、この映画のファンは、たくさんいる。
人気があるのも分かる、禁断の危うい純愛、女の子うっとり型青春映画


クリステン・スチュアート
クリステン・スチュアートは、メイクか映像処理のせいか元々か分からないけど色白。しかも細身。いかにもエドワードの一族の好み?
(c) 2008 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. All rights reserved.


アメリカのワシントン州フォークスは、雨が多い、人口3120人の小さな町。
この町に、警察署長の父と2人で住むことになったベラ(クリステン・スチュアート)は転校した高校で、ミステリアスな雰囲気のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。
交通事故に遭う寸前で助けてくれたエドワードに、不思議な力があることを知ったベラ。ついに彼女は彼の正体を知るが、それでも2人の仲は深まっていく。

2500万部以上売れたヤングアダルト小説が原作だけあって、女性には受けるでしょうねえ。
見た目が悪くない、やさしい男が、好きになってくれて、守ってくれるんだから、夢中になるよ。
添い寝までしてくれるんだよ。

相手に特別な能力(魅力)があったり、恋愛に障害があると、恋はいっそう盛り上がる。
後半は、悪者に狙われたベラを守るエドワードと彼の家族のお話に。

なかなか楽しめました。
ただいま、続編が上映中だけど、2作では終わらないんだろうなあ、きっと。

(12月6日)


デート
恋人たちは木の上で。ひゅ~。
(c) 2008 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. All rights reserved.


TWILIGHT
2008年 アメリカ作品
監督 キャサリン・ハードウィック
出演 クリステン・スチュアート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード

参考:「トワイライト~初恋~」の映画詳細、映画館情報はこちら

評価☆☆☆(3点。満点は5点)

● COMMENT ●

TB有難うございました。

さすがにホラー映画には分類できずにファンタジーにしました。(笑)

純愛は実は好物ですが、本作の場合ちょっと砂糖のかけすぎで、途中まだるっこくなった感じがしました。

仰るように女性には受けそうですね。

>オカピーさん

コメントありがとうございます。
ホラーじゃなくてファンタジーですよね。
私は甘くてもOK、こりゃ受けるはずだわ、と思いながら見ていました。
2作目を映画館に観に行くかといえば、行かないかなあと思いますが…。

私も先日観ました~♪
エドワードの魅力にとりつかれて何度も見返しましたぁ~(笑)
わたし結構いい年なのにまだこんなドキドキを味わえるとは、、、
ちょっと自分にビックリです ̄m ̄ ふふ
後で気づきましたがこの方、ハリーポッターのセドリック役もやってたんですね。
あの時は全然ときめかなかったのに今回はまんまと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

3部作?4部作だっけ?

ヴァンパイアのオトコノコ、世界規模で人気大沸騰中みたいですね~
自分の趣味が一般女子とは違うことを改めて認識しました・・(^^;

私もこないだWOWOWを録画して観ましたよん。
普段だったら多分スルーしちゃうんですが、「シリーズ」とか「サーガ」と名のつくものに弱いのでつい。面白かったです。

>ティッシュママさん

エドワードの魅力にやられましたか!
もしかして、かまれてもいい、とか思ったり?
パティ君がハリポタに出ていたというのは聞きますが、セドリックといわれても、誰のことやら。。。です。(苦笑)

>小夏さん

パティ君、我が家の10月25日の記事にありますが、雑誌のセクシースターベストでも第2位でしたから! この映画のおかげですよね。

あ、でも趣味じゃないという女子も、けっこういるようですよ。
私は、これほどヒットした映画の正体やいかに? ってところで見てみました。悪くはなかったです。
原作は長いようなので、映画もそうなるんでしょうね。

こんにちは^^

すみません(汗)会社からあわててTB入れたので、間違えました(泣)
ボーさんご覧になったのは1作目ですよね^^
間違ったTB削除よろしくお願いします(汗)お手数かけてすみません(泣)
で、この作品ですが、私も普通に楽しめました♪
まったく乙女ではないので、高校生くらいのかたたちのようには
ハマリはしませんでした。

続編が今公開されていますが、どうやら4部作になるようです(^^)

ボーさん、こんにちは!

これ、女性に人気があるけど、
男性にとってはどうなのかな?と思ってたら、
ボーさんは割とスンナリ受け入れて楽しめたようですね!

私も、どこがヒットした理由なのだ?と目を付け、
なるほど~人気が出るのも分かるなあ~と納得し、
全くボーさんと同じ見方でした。(^^)

>ひろちゃんさん

こんばんは!
いえいえ、新作をTBでもいいのですけど、一応ご要望どおりにしておきましたよ。
乙女ではないなんて、また、そんなご冗談をっっ!
ハマらない乙女も大勢いるようですよ。
4部作ですか。情報ありがとうございます。大作ですねー!

>YANさん

こんばんは! 
同じような見かたでしたか。
男性陣には、これサイコー!とまでいく人は、めったにいないんじゃないでしょうか。
私は映画として肯定します。見やすいし、まあまあ、おしゃれでもあるし、楽しいので。

NoTitle

こちらにも来ました~♪

この映画、、、ヴァンパイアがちっともイケメンじゃない!!って思いながらもチョイ夢中になったクチです(照)
原作まで読んじゃいましたよ~私。
原作は、あまりにも甘いセリフが多くて窒息しそうになりました(笑)

第2弾の映画も禁断の恋に萌え萌えですよ~
で、、、多分あと2作は続くんだと思います。

>由香さん

いらっしゃいましー。
イケメンの定義も、人により、いろいろありましょうから。
原作は、ハーレクインみたいなもの? そういう感じのものが好きな方もいるのでしょうねえ。

ええ、多少は楽しみにして、映画館までは行かずにテレビ待ちします! あと3作。

No title

甘甘なセリフの連発に、添い寝まで出された日にゃ~
もうクサすぎてコッチが身悶えしちゃいましたよ(^^;
これはもう夢見がちな少女のまさに夢、でしょうなぁ~
(主役の顔が好みかどうかによるけど)

ハリポタはチラチラと観たことしかないですが・・・
セドリックってだれ? 主要な三人しか分からない~

>わさぴょんさん

ふっふっふー。大甘クサ(?)の毒にやられましたね?
主役の顔については、さまざまな意見がありますようで。
白塗りだもんねー。おかしいのバレバレ?
セドリックって、魔法対抗試合で選手だったらしいです。私は、それで、なんとなく分かりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1717-28a205fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画評「トワイライト~初恋~」

☆☆★(5点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督キャサリン・ハードウィック ネタバレあり

トワイライト サーガ ニュームーン / THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エドワード派かジェイコブ派か{/eq_1/} ------お父さん派です{/warai/} 日本では、海外ほどエドワードファンって聞かないけど (むしろなぜか映画ブロ

トワイライト~初恋~

 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト~初恋~」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映...

トワイライト~初恋~

ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ~【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに

トワイライト ~初恋~ [映画]

原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、ピーター・ファシネリ、ジャク

トワイライト~初恋~

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]徹頭徹尾女の子目線のラブ・ストーリーだ。内気なベラが恋したのは、謎めいた美青年エドワード。なんと彼は現代に生きるヴァンパイアだった。ピンチになればいつも自分を救ってくれるイケメンの彼。この条件なら、10

★トワイライト~初恋~(2008)★

TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心...

トワイライト~初恋~

2作目「ニュームーン/トワイライト・サーガ」も公開され、 とても人気があるシリーズと聞いて、ずっと気になっていました。 ヴァンパイアと...

トワイライト~初恋~

上映時間 122分 原作 ステファニー・メイヤー 『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊) 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/ビリー・バーク/ピーター・ファシネリ/エリザベス・リ

トワイライト~初恋~

この映画の予告編を最初に観た時、 全く興味がありませんでした。 人の恋愛には興味がないのです。 しかも若者の恋愛映画って今更、、、^^; って、思ったのですが、 この続編を見て、ちょっと観たくなりました。 だって、 イケメンが一杯出てくるじゃありませんか

【映画】トワイライト~初恋~…ファナ田さんも主に夜に活動中?

夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので何か考えないといけません そんな中、とりあえず映画観...

「午前十時の映画祭」にマリリン映画が2本! «  | BLOG TOP |  » 「キッスで殺せ[完全版]」 

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード