topimage

2017-05

「ティンカー・ベルと月の石」(1回目) - 2009.12.28 Mon

好きだなー、すぐにふくれるティンク。
わがままだけど、ちゃんと素直にもなれる、かわいいティンク。


旅に!
ティンク、気球で北へ!
(c) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.


前作「ティンカー・ベル」は去年の12月28日に観た。
その続編も、またもや12月末公開になった。
2年続けて、年末はティンクといっしょだ!
内容がどうでも、たいして関係なく、私は、このティンクが好きなのだ。それでいいのだ。
去年と違うのは、去年が字幕版だったけど、今年は吹替えだったこと。今年は吹替版しかないのだ。まあ、いいか。

季節は秋。もの作りの妖精ティンカー・ベルは、「聖なる杖」の制作を女王から任される。
妖精たちが空を飛ぶために必要な「妖精の粉」を作り出すのは、「月の石」の力によるもので、その石を収めておくのが「聖なる杖」なのだ。
友達のテレンスが手伝ってくれるが、杖の制作に集中するティンクは、周りでうろちょろするテレンスに、いらいらしはじめる。こわれやすい月の石を大切に扱っていたティンクだが…。

ネバーランドの北にあるという海賊船の残骸から、魔法の鏡を見つけ出して願いをかなえてもらうために、ティンクは誰にも知らせずに旅立つ。
自分のミスを、ひとりだけで何とかしようとするティンク。
でも、最後はやっぱり友達と力を合わせて。そう、そのほうがいい。友達とは仲良く。人と人の絆は大切。

問題の解決方法が予想外で感心した。
ひとつの方法にとらわれないこと。考え方を変えること。発想の転換。

4部作の2作目。来年も、映画館でティンクに会えるかな? また年末に? そうなってほしいな。


記念写真!?
ティンクと仲間たち
(c) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.


(12月27日 ワーナー・マイカル・シネマズ 板橋)

TINKER BELL AND THE LOST TREASURE
2009年 アメリカ作品
監督 クレイ・ホール
声の出演 深町彩里、細谷佳正、高島雅羅、山像かおり
ナレーション 島本須美

参考:ティンカー・ベルと月の石@ぴあ映画生活
「ティンカー・ベルと月の石<日本語吹替版>」の映画詳細、映画館情報はこちら

評価☆☆☆★(3.5点。満点は5点)

● COMMENT ●

こんにちは♪

3作目でてますよ♪
「ティンカー・ベルと妖精の家」ですね
4作目の話はまだ聞きませんが、それでラストですね~
ウェンディ暗殺を企む(笑)ティンクのイメージとはちょっと違いますが、
まだ初々しい少女的なティンクの姿は可愛らしいですよね

>makiさん

こんばんは!
ありがとうございます。3作目、なんとか見てみないと!
ティンクがどうなっているにしても、要チェック、なのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1731-d76cb7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティンカー・ベルと月の石

ディズニーの人気キャラクター、ティンカー・ベルを主人公にした全4部作のアニメの第2弾。前作ではティンカー・ベルの誕生と彼女が持つ素晴らしい才能を開花させる物語だったが、本作では、その才能の応用ともいえる物語が描かれる。自然界の素晴らしい出来事は、すべて...

ティンカー・ベルと月の石

『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターであるティンカー・ベルを 主人公にしたディズニーのファンタジーアニメ『ティンカー・ベル』の 第2弾。 “もの作りの妖精”であるティンカー・ベルがネバーランド滅亡の危機を 救うべく、願いを叶える鏡を求めて冒険にでる..

ティンカー・ベルと月の石

まずは謝罪を 【Story】 人間の世界に四季を届ける使命を果たすため、秋の準備に取りかかるティンカー・ベルら妖精たち。ある日ティンカー...

「ティンカー・ベルと月の石」みてきた♪

今年初の映画で「ティンカー・ベルと月の石」を見てきましたー!! http://www.disney.co.jp/movies/tbell/ ヽ(●´ε`●)ノ お正月だったし、そんなに混んでいませんでした・・・。

ティンカー・ベルと月の石 吹替版/メイ・ホイットマン

作品としてはDVD鑑賞で十分かと思うのですが、全三部作で一作目の『ティンカー・ベル』を観ていることもあって当然の責務のように観に行くことにしました。観たのは日本語吹替版なんですけど声優さんのキャストがわからないのでオリジナル版で表記してます。 出演はそ

ティンカー・ベルと月の石

ジェームズ・バリーの名作童話「ピーター・パン」に登場し、ディズニーの人気キャラクターとして有名な妖精ティンカー・ベル。その知られざる秘話を映画化したCGアニメ「ティンカー・ベル」(08)の続編。 季節をモチーフにした全4部作の2作目で、今回は秋がテーマ。...

映画:ティンカー・ベルと月の石

 観てから記事にするまで、またまた時間が空いてしまいました。もうすでに上映を終えているとこもほとんどで、今やっているところも今週末で終わってしまう映画館も多いです。と言うわけで今回の記事はティンカー・ベルシリーズ4部作のうちの2作目、ティンカー・ベルと...

ティンカー・ベルと月の石

 『ネバーランドを救えるのは、ティンカー・ベルただひとり。』  コチラの「ティンカー・ベルと月の石」は、ティンカー・ベル(メイ・ホイットマン)がピーター・パンに出会う以前のお話を描いたディズニー・アニメの第2弾、「ティンカー・ベル」では春でしたので、てっ...

ティンカー・ベルと月の石

あの男前だったテレンスが、いつの間にか設定「親友・ティンクのことが大好き」になってましたぁ! テレンスの役目は妖精の粉の番人、そんな重要な地位にいる彼だから、きっと妖精

「アバター」(2回目) «  | BLOG TOP |  » 「アバター」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード