FC2ブログ
topimage

2019-08

くちなし@携帯 - 2005.06.28 Tue

kuchinasi.jpg


6月中旬あたりから、家の近所を歩くと、甘い香りがする。去年、これは何だろうと自分のHPで聞いたら、くちなしでしょー? とYさんに教えてもらった。
春先の沈丁花(じんちょうげ)に並ぶ、香りのよさだ。
お友達の虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース様にも、くちなしの写真がありました。

● COMMENT ●

ボーさん、トラバありがとうございました。
欧州では特別な女性にこの花を贈る習慣があるそうですよ♪
詳しくはコチラ
http://lovelovetigers.tblog.jp/?eid=25431#sequel
白いワンピースを着たマリリンに甘い香りの、咲いたばかりの純白なクチナシ(最近はガーデニアと言う名前で親しまれてます)のブーケをプレゼントしたいですね♪

あれから一年ですね

わがマンションの敷地内にもくちなしが咲いていて、そこを通ると去年のボーさんの日記のことを思い出していましたよ。

>uniko@ニャンくん さん
白いドレスのマリリンにくちなし、似合いそうですね。

わあ、素敵な写真です^^
和みましたー。ありがとうございます。

>uniko@ニャンくん さん、ユリディスさん、とーふさん

ニューヨークで撮られた写真の、白いドレスのマリリンに白いクチナシ。似合いそう! ええい、タイムトラベルしてやろうかな!!
ガーデニアっていうのですね。庭に植えるのに、ぴったり、ということなのでしょうか。
1年前に、くちなしの話題があって、今年も香って。時の過ぎるのは早いなあと思います…。
香るといえば、秋はキンモクセイですが、どうも私にはトイレの香りに思えてしまう。って話も去年しましたね!
花の写真で和んでもらえて、うれしいです。携帯・花写真は、今後も続くかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/180-62adcf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くちなしの写真

「くちなしの写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...

松村達雄さんといえば «  | BLOG TOP |  » 夏ですか?

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード