FC2ブログ
topimage

2019-10

マリリン in 「スパイ大作戦」 - 2010.03.17 Wed

いえ、マリリンが「スパイ大作戦」に出ていたわけではありませんよ。

いま、デアゴスティーニから刊行中の「スパイ大作戦」の第5巻の記事のひとつで、メンバーの紅一点シナモンが、マリリンとグレース・ケリーを合わせたようなキャラクターだというもの。

シナモンにマリリン要素が!?
(c) デアゴスティーニ・ジャパン

私も大好きだった「スパイ大作戦」。シナモン役は、バーバラ・ベインという女優さん。彼女は、やはり「スパイ大作戦」に出演するマーティン・ランドーが指導していた演技教室の生徒だった。しかも、彼女はランドーと結婚していた。

番組の製作総指揮のブルース・ゲラーが、ベインが出演した舞台を見て惚れ込み、製作会社社長のルシル・ボール(!)の面接を経て、ベインのキャスティングが決定したという。

シナモンは、セクシーだが高貴な女性という、とても難しい役。マリリン・モンローとグレース・ケリーの両方を兼ね備えていなければならない…。といったことを、マーティン・ランドーが語っているそうだ。

女優の実績がほとんどない、シンデレラ・ガールみたいなものだったんですね、彼女。すごく堂々とした女優さんだけど、意外でした。

● COMMENT ●

スパイ大作戦でマリリンって?と思ったら、こういう事でしたか。バーバラ・ベインさん、舞台出身なら演技力もある人なのでしょう。マリリンのセクシーさととグレース・ケリーの高貴さを兼ね備えた役とはまた難しいキャラクター。初期のスパイ大作戦ってほとんど見てないので、今度見てみようかと思います。

>たけしさん

そういうことなんです。
舞台や、この番組出演に、もしもの話ですが、夫の力が多少あったとはしても、シナモン役は見事なものでした。
紅一点ですし、魅力的ですし、彼女は視聴率アップに貢献したでしょうね!

No title

先日、おはようフェルプス君役のピーター・グレイブスが亡くなったので、
「スパイ大作戦」のことを懐かしく思い出していましたが、
バーバラ・ベインという名も懐かしいですね~。
大人な成熟した女性ってイメージでしたが、調べてみたら、シリーズ開始の時にはもう35才ぐらいだったんですね。
夫婦で出ていた「スペース1999」も思い出してしまいましたが、今も夫婦なのかと思ったら93年に離婚していたと知って、ちょっとショックでございました。

>kiyotayokiさん

そうでした。ピーター・グレイブスの訃報があったんですよね。そのときも記事にしようかなと、ちらっと思ったのですが。
私は、まったく調べていませんでしたが、ベインさん、そんなお年だったのですか。落ち着いてるはずだ!
さらには、離婚していましたか! うーん。
情報ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1802-faaafc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「クライマーズ・ハイ」 «  | BLOG TOP |  » 「雨に唄えば」(BlogPet)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード