FC2ブログ
topimage

2019-11

マリリン三題 - 2010.04.29 Thu

マリリン・モンローさん関連のニュースを3つ。

ジェニロペ
ジェニファー・ロペス、マリリンに!

まず、映画ブロガーのお友達migさんちで知ったニュース。
ジェニファー・ロペスが、4月22日、ジョージ・ロペスの番組「Lopez Tonight」に出演して、マリリンの扮装で「ハッピー・バースデー」を歌った。これは、ジョージの誕生日(23日)を祝ったもの。
マリリンが、ケネディ大統領の45歳の誕生日に歌ったのは有名だが、ジェニファーは床まで届く長さの白いドレスとブロンドのウィッグをつけ、そのときの彼女の格好に似せた。
彼女はジョージに、
「何か特別なことをして、びっくりさせたかったのよ。おとなしく座って、見てなさいね」
("I wanted to do something special to surprise you. Calm down, birthday boy, take a seat and let me do my thing.")
などと言ったそうだ。(直訳じゃないけど、意味が違ってたらアイムソーリー。)

次もmigさんに教えてもらったもの。
今月号の雑誌「JJ」で、パリス・ヒルトンへのインタビューがあって、マリリンの名前が挙がっている。
憧れの女性は?
マリリン。だって、どの写真も可愛いでしょ
部屋で何してる?
(犬の)マリリンと遊んでる。…(以下、略)」
立ち読みの記憶で書いてるから、正確じゃないけど。相変わらずのマリリン好き。

マリリン
本物マリリン

次は、ちょっと前の話だけど(4月中旬)、「雨に唄えば」などで活躍した女優デビー・レイノルズさんが、マリリンは殺された、と語っている。
イギリスの新聞デイリーエクスプレスに話したもので、
「同じ教会に行っていたから彼女を知っているんです。驚くほど、彼女は信心深かったのですよ。私は彼女が亡くなる2日前に会って、気をつけてって言いました。ほんとに可愛くて純真だったけど、男には利用されていたんです。すごく大勢の人間が真実を暴かれるのを恐れ、そのために彼女は殺されたんだと私は信じています」
"We knew each other because we attended the same Church. Marilyn was very religious, which may surprise some people. I saw her two days before she died and warned her to be careful. She was such a sweet and innocent girl but she was used by men. I believe she was murdered because too many people were afraid the truth would come out. "
という内容。(これも、直訳じゃないけど、意味が違ってたらアイムソーリー。)
レイノルズさんがマリリンと知り合いとは初耳。いまごろ、なぜ、こんな話をしたのかわからないが、世間には言っておきたかったのかもしれない。

● COMMENT ●

トラバありがとうございます

ボーさん、こんばんわ。
ジェニファー・ロペス、、、えらい華やかですね。いや、一瞬、青江美奈(字、合ってる?)さんか、と(爆)。
デビーさん、今頃になって、、、と言う印象もなくもないですが、もうあの当時の事を語る人も少なくなってきてる昨今、とりあげてくれるのはやっぱり嬉しいですね。

追加事項

ボーさんへ・・・マリリン関連の新情報の記事、トラバさせていただきました。

No title

 こんばんは★
ボーさん TBと記事内リンクありがとうです。

Jlo頑張ってるんだけど根っからのマリリンの可憐さがやっぱりないわ(笑)

パリスの「マリリンと遊んでる」セリフは犬のマリリンね★
今後もまたのってたら書きます~
(ゴシップに載せますのでチェックして下さいネ なーんて)^^

>unikoさん

こんばんは!
調べたら、青江三奈さんでした。そう言われると、そう見えちゃいます!
発見!
デビーさん、何かの拍子に、そんな話になったのか、はじめから言う気まんまんだったのか。どうなんでしょうね。

TBいただきました。なんと、その記事も、ちょうど書いたところでしたよ!

>migさん

こんばんは!
たしかに、ジェニロぺはジェニロぺですよねえ。
どうしたって、マリリンには、なれないです。

あっ、そうか! 犬のマリリンでしたか! ややこしいなー。
文章直しとこっと。

マリリン関連記事が立て続けに!
ジェニロペさんのマリリンのニュース、mixiニュースで見つけてどんな雰囲気なのかと思っていたら…こんな感じなんですか。雰囲気はわかりますが、濃いマリリンですね~。パリス・ヒルトンが扮したマリリンは初期型バービー風だったのに、やる人が変わると雰囲気も変わりますね。

そのパリスの発言にもやっぱりマリリンが登場ですね。こちらのマリリン好きは徹底しているのがいいです。

デビー・レイノルズがマリリンと教会仲間というのもmixiニュースで初めて知ったのですが、なぜ今こういう話をしているのかがちょっと意味が分からないです。(自分が死ぬ前に話しておきたかったとか?)といいながらも、マリリン関連の話には興味をもっちゃうのですけどね。

>たけしさん

そのつど記事にするのも、あれかと思って(「あれ」って?)、3つ一緒に。

ジェニファーさんは、なんで色がついてないのか分かりませんけど。
なんにせよ、マリリンの真似をしてくれるのは、うれしいですよね。
マリリン好きなパリスも、嫌いにはなれません。ペットの名前にまでマリリンってつけてるんですから!
マリリンが、そんなに教会に通ったのか、というところから、よくわかりませんが、まあ、ネタとしては無視できないですからね。

No title

マリリンにそっくりになろうとする人はたくさんいますが、
みんな本物のマリリンにはかなわないことが毎回確認できるってところが
マリリンのすごさなのかもしれませんね(^ω^

>kiyotayokiさん

ありがとうございます。
マリリンになりきれないことが分かっていながらも、やろうとさせる場合も多いということも、またマリリンのすごさですねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1840-cbf5d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリリンの日記、10月出版へ

マリリンの日記が今年10月に出版されるそうです。 シネマ・トゥデイによると。。。 ハリウッド史に残るセクシー女優マリリン・モンローがつづった日記が、フランスとアメリカで出版されることになった。タイトルは「フラグメント(断片)」で、マリリンが10代後半から1...

ハリウッドゴシップ★News

やっと久しぶりにゴシップ更新! 最近のビッグニュースといえばコレ{/ee_1/} Twitterでも書いたけど あの4人が揃ってついに初来日決定{/ee_1/} 今回ばかりは来るんじゃないかなー?って予想してたらやっぱり! 日本でも6月4日に公開が迫った「セックス・アンド・ザ・...

マリリンの日記が出版へ! «  | BLOG TOP |  » 400000

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード