西武ドームで観戦!松坂14奪三振で完封勝利!

インボイス西武ドームに行ってきました!
今年2回目の野球観戦。9月にもう1回行くのは決定済み。
先発が誰なのか知らずに出かけて、球場でソフトバンク・ホークスのピッチャーが和田と聞いて、おお、手ごわいぞ、と思った。
で、西武ライオンズのピッチャーは松坂! なぜだか、今日投げるとは夢にも思っていなかったのだが、一度は松坂を見たかったので、すごく嬉しい!
そして、結果は…
Sホークス 000 000 000|0
ライオンズ 000 020 20×|4
勝 松坂7勝9敗
敗 和田9勝5敗
本塁打 カブレラ19号(2ラン150メートル、和田)
松坂は142球完封、被安打5、
奪三振なんと14!
与死球1。
和田に投げ勝ち、ソフトバンクの連勝を15で止めた!
写真は、ライオンズのラッキー7、7回の攻撃前の風船飛ばし! このあと、2点を追加したわけだね! まさにラッキー7!

写真は、ライオンズ勝利のあとの、ナインのあいさつ。
猛打のソフトバンクを完封というのは、すごいこと。好調の松坂を見ることができて、よかった。
打たれたヒットは宮地の2本と大村の1本がクリーンヒットで、あとの松中の2本は、1本が守備陣の間にふらふらと上がった、いわゆるポテンヒット、1本がサードへの内野安打だった。
試合を振り返ってみると…ライオンズは2回、フェルナンデスとG.G.佐藤(ジージーさとう、はじめて見た。ジージーというのは、アメリカのマイナー時代に、チームメイトから、顔がじじくさいと言われたのに由来するとのこと。ゴーゴーじゃないんだ…)の連打が出たが、後続がない。
4回も同じくフェルとジージーが打って、四球をからめて一死満塁のチャンス。だが、ここも無得点。
いらつく展開だったが、ようやく5回。和田の四球のあと、出ました、
カブレラのホームラン! バックスクリーンへ特大の一発。
じつは、その直前に、三塁側に飛距離充分な大きなファウルを打っていて、ライオンズファン溜め息、だったのだ。
7回には、赤田が右中間へ二塁打、和田も同じく右中間二塁打で3点目。カブレラがレフト前ヒットで4点目。
結局ライオンズは、6番指名打者のG.G.佐藤が3安打、和田、カブレラ、フェルナンデスのクリーンアップが各2安打、2番赤田が1安打の、合計10安打。打ったのは2番から6番までの中軸打線だった。
ソフトバンク・ホークスも好きで、見ることができて嬉しいが、やはり地元ライオンズを応援する。しかも松坂が投げていて、負けるわけにはいかないでしょ!
松坂で快勝、いい試合を見たなー。
<<「ヴェラ・ドレイク」 | HOME | ブログペットの進歩>>
![]()
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
松坂投手のピッチングを生で観ることができたのは、幸せでした。しかも調子のいいときの。
今年は、負け数が多いですが、がんばってほしいです。打線の援護にも恵まれるといいのですが。
松坂投手のピッチングを生で観ることができたのは、幸せでした。しかも調子のいいときの。
今年は、負け数が多いですが、がんばってほしいです。打線の援護にも恵まれるといいのですが。
![]()
![]()
西武松坂が完封 ソフトバンク連勝ストップ
「西武松坂が完封 ソフトバンク連勝ストップ」に関連するブログ記事から興味深いもの...
| HOME |
松坂投手を池永正明氏は誉めています。
池永正明氏は杉内俊哉投手も誉めています。
五月二十八日、ドーベルで。