FC2ブログ
topimage

2020-08

「突然の訪問者」 - 2010.08.31 Tue

カップルの家に、昔の軍隊仲間2人がやってきて起こる緊張。

エリア・カザン監督、晩年の作品。(といっても、60歳ちょっとなのだが。)
息子のクリスが脚本を書き、製作も担当。撮影場所はカザンの別荘であるらしい。ということは、かなり内輪の手作り感?
劇場未公開。


訪問者たちと夕食
女の父親も含めて夕食を。
(c) United Artists. all rights reserved.


2人の男は、ふと思いついて、昔の仲間の家に寄ってみたとカップルの女の前では言うが、2人と男との間には何か緊張感が漂う。
隣り近所の家は、すぐ近くにはない。若い女性はカップルの女ひとり、という状況の危険もある。
男と2人の仲間の過去の出来事は、女にも明かされ、やがて夜になるが…。

ベトナム戦争帰りの男たち。過去の残骸をひきずって、再び同じような悪を繰り返そうとする者もいるし、しない者もいるのだろう。
人間の感情とは難しいもの。恐ろしい面が出ると、こういうこともありうるんだよ、という話か。

(8月21日)

THE VISITORS
1972年 アメリカ作品
監督 エリア・カザン
出演 パトリシア・ジョイス、ジェームズ・ウッズ、パトリック・マクヴィ、スティーヴ・レイルズバック、チコ・マルティネス、
好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)

● COMMENT ●

怖そう・・・

これ未見ですが、ボーさんの記事を読んですぐに思い出したのはナオミ・ワッツが主演した「ファニー・ゲーム」って映画でした。
あれも似たようなシチュエーシヨンで、怖くて後味が悪かったけど、この映画もそんな感じがします。
後味、どうでした?

>kiyotayokiさん

なるほど、読むと「ファニー・ゲーム」が頭に浮かぶかもですね。
こちらは、男にとっては相手が顔見知りですし、緊張感はありますが、それほど凶悪な感じではなかったです。
後味は悪いですねえ。「ファニー」ほどではないですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1934-1b88a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然の訪問者 The Visitors

「突然の訪問者 The Visitors」 1972 アメリカ United Artists,Home Free 88min.日本劇場未公開 監督:エリア・カザン  脚本:エリア・カザン 出演:パトリック・マクヴィ、ステーヴ・レイルズバック、パトリシア・ジョイス    ジェームズ・ウッズ、チコ・マ

マリリン映画にジュディ・デンチさん出演 «  | BLOG TOP |  » 「影なき殺人」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード