FC2ブログ
topimage

2019-12

マリリン映画にジュディ・デンチさん出演 - 2010.09.03 Fri

マリリン・モンローさんを描く映画「マイ・ウィーク・ウィズ・マリリン(原題)」に、ジュディ・デンチさんの出演が決まった。

デンチさん
Tさん情報で知った、3日ほど前のニュース。
以前「ミシェル・ウィリアムズがマリリン役に?」という記事で書いた映画の進展具合の話なのだが、すでにローレンス・オリビエ役にケネス・ブラナーが決まっていて、さらにジュディ・デンチの出演となると、キャスティングの面でも気合が入ってるじゃん! というところだ。

デンチさんは、女優シビル・ソーンダイクを演じる。「デイム」の称号をもつ共通点があり、品格(貫禄?)からしても、遜色はないというわけだ。
映画の主役である、オリビエの使用人コリン・クラーク役は、まだ決定していない。

繰り返して書くが、「ブロンド」の映画化予定など、マリリン関連の映画製作は、彼女の没後50年の2012年に向けての動きではないか、と想像する(誰も、そういうことを正式に言わないから想像するしかない)が、いろいろ楽しみだ。

● COMMENT ●

なるほど、2012年はマリリン・モンロー没後50年にあたるんですね。
それに合わせて、僕らをワクワクさせてくれるような企画がいくつも出てくるといいですねぇ。

マリリン映画、俳優のみで想像するとずいぶんしっかりした内容です。二年後の没後半世紀に向けてというのは明らかですよね。書いてなくても。
映画も含め、世界中がマリリンにそんなに力を入れてるとなると、二年後が楽しみであり、ちょっと不安でもあり…
イベントやら記念グッズやらが沢山ありそうで、お金が足りるかどうか…

>kiyotayokiさん

そうなんですよ、50周年。半世紀すぎて、これだけファンの思いが薄れない女優さんは珍しいでしょう。
楽しい年になってほしいです。

>たけしさん

そこに話が行きますか。さすがコレクター!
いろいろグッズが出ると、うれしい反面、お金が飛びますねえ。
私はコレクターじゃないので、たぶん心配なしですが…。期待しすぎると、がっかりするかもしれないから、あまり考えないようにしようかと。

この機会に、端役でDVDが出ていない映画を出してくれるように運動しましょうか?

製作の現実味を帯びてきていて、うれしいなぁ♪ほんと、キャスティングは、力が入っています。

>さえさん

たくさんコメントありがとうございます。
主役男優が決まっていないのですけど、そこで、また驚くようなキャスティングだったりしたら、すごいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1935-7faa429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ソルト」 «  | BLOG TOP |  » 「突然の訪問者」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード