FC2ブログ
topimage

2019-11

今年の月下美人 - 2010.10.10 Sun

実家より。
以前も紹介したと思うが、夜に咲く花、月下美人。



正面顔と横顔の二枚。(ケータイ撮影で、ぼけているかも。)







明日の朝には、しぼんでしまう。
大きい花姿に甘い香り。一夜の命とは、なんと切ない。
(サボテンの大きなものと思えばいい?)

追記:関連記事
月下美人@携帯
月下美人@携帯パート2

● COMMENT ●

月下美人、名前はよく聞きますが実物を見たことはありませんでした。こんな花なんですね♪
月見草にしても月下美人にしても、目立たない夜に咲くなんて、なんてもったいないと思っていましたが、夜行性の動物がいるんですから咲いても不思議じゃないってことですね(^^ゞ
虫たちを誘惑するために、きっと香りも強いんじゃないでしょうか。

>kiyotayokiさん

わが家にサボテンがありますが、やはり似たような花で一夜限り。
一夜だけだから、強い香りで虫を呼ぶのでしょうね。
いま実家なのでリンクできませんが、月下美人で検索すると過去記事に同じような記事があるのではないかと思います。

No Title

本当に美人さんですね。

>Nanakonaさん

ありがとうございます。親として鼻高々です。(誰が親じゃ?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1970-75d463d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活躍するはずだった(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 「12番目のカード」 ジェフリー・ディーヴァー

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード