topimage

2017-06

人気記事ランキング、わが家の実際は? - 2010.11.03 Wed

お気づきの方もいると思うが、少し前からブログパーツの「人気ページランキング」をつけている。

自分のブログのなかで、どの記事が多くクリックされているのか知りたくなってつけたのだが、最近驚いたのは「マザーウォーター」が記事を載せたとたんに一気に1位になっていることだ。
やはり新作映画は、みんな気になるのだろうか。「十三人の刺客」も、短期間で上位にきている。びっくりである。


マザーウォーターの一場面
「マザーウォーター」から、小林聡美さん(左)、小泉今日子さん。
(c) 2010パセリ商会


ただ、「ランキング全順位」を見ると、ブログに表示されている順位と違うのだ。
昔のものについては、記事タイトルが取得されていなくて、そのせいでブログのほうには表示されていないように見える。それでいいのか?

ちなみに、11月3日朝の時点の「全順位」ベスト20は、

1.マザーウォーター
2.最もセクシーな世界の美女100人
3.X-MEN:ファイナルディシジョン
4.ロマン・ポランスキーの吸血鬼
5.グロテスク 桐野夏生
6.十三人の刺客
7.ガフールの伝説
8.小悪魔女優ベスト10 by 文藝春秋
9.赤線地帯
10.夫以外の選択肢
11.瞳の奥の秘密
12.裏窓
13.ブラウン・バニー
14.ウェス・クレイヴン’s カースド
14.殺しのドレス
16.お知らせ
17.ミシェル・ウィリアムズのマリリン
18.野菜と、きのこ
19.トニー・カーティスをしのんで
19.迷宮のアンドローラ(長岡秀星・作)について

やっぱり、人気なのはエッチやホラー寄り? 興味を引くんだねえ。
3位のX-MENは、先日テレビ放送があったせいだろう。
「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」は大好きだし、「グロテスク 桐野夏生」は力を入れて書いているし、「小悪魔女優ベスト10 by 文藝春秋」「トニー・カーティスをしのんで」などは資料的にも少しは価値がありそうだし、で上位にあって嬉しかったりもする。

● COMMENT ●

「マザー・ウォーター」がダントツ一位というのは、
小泉今日子さんファンのボーさんにしてみたら、なにげに嬉しい結果ですよね(^-^)
やっぱり新作って、反響大きいんですね。
腰痛もあってここんとこ新作とご無沙汰だし、僕んちでこんなランキングを集計したら悲惨なことになりそうです(^_^;)

>kiyotayokiさん

初登場いきなりダントツというのは驚きました。
公開したばかりですし、どんな評価かな、と思って読んでみる方が多いのかなと想像します。
ただ「マザーウォーター」は、ハマらない人には退屈なんだろうなあと思います。

…ためしに、ランキング、つけてみたらいかがですか?

こういうのは、自分の予想を裏切られるモノがあったりして面白そうです。
しかし「マザー・ウォーター」の数はすごい!
そして何気に「野菜と、きのこ」なんてのがちょこんと入っているのが面白いですね(笑)
検索でかな?と思いますが、やっぱりWeb検索の世界は広く意外そうですね。

>まおさん

「マザーウォーター」は公開2日目の夜に記事にしましたから、タイミングもあるのでしょうね。
しかし、こんなに、はっきり違うとは。
「野菜と、きのこ」は健康志向から検索がかかっている?
見ていると、おもしろいものです。

私はサイドバーに「検索ワードランキング」をつけてます(^^)
「ソウ ザ・ファイナル」の記事を書いたら、いきなりソウ関係でベストテンを占める勢いで驚きました(@@)
(「ソウ 3D ネタバレ」とか「ソウ ファイナル ネタバレ」とか)

「トワイライト エクリプス」の記事を書いた後も
「ソウ ファイナル」関係の検索の方が多かったですね。
みんなソウがどんな結末だったか気になるのね~

ちなみに、新作映画を書いてないときに多い検索ワードは、
映画では「ケンパーク」です(ーー; 
書いてる人あんまりいないのかなぁ・・・

>わさぴょんさん

ソウですか…。
…って、ベタな洒落を恥ずかしげもなく。
やはり、ホラーとかエッチなのが興味は引きますよね、人間。(そうじゃない方もいるでしょうけど。)

「ケンパーク」って言われても、知らない私。
何かの公園ですか? ケンちゃんの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/1992-52e0494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1996年に見た映画ベスト8とワースト3 «  | BLOG TOP |  » 「ニュームーン トワイライト・サーガ」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード