「ショウほど素敵な商売はない」(12回目) - 2010.12.21 Tue
私のブログは日記からの延長なので、見た映画はすべて書く方針。すると、何度も見ている映画は特別に書こうということが、だんだんなくなってくる。
ということで、画像をのっけてお茶を濁すわけである。

これはクライマックスで「ショウほど素敵な商売はない」を、みんなそろって歌うところ。マリリンは右端。もうちょっとアップ画像だといいね。
(c) 1954 TWENTIETH CENTURY FOX. All rights reserved.
感想っぽいことは、過去記事「7回目」、「8回目」、「10回目」を読んでください。

すばらしいナンバーの「ヒートウェイブ」の衣装で。顔の左側が丸っぽく色が薄くなってるが、なんだろう?
(c) 1954 TWENTIETH CENTURY FOX. All rights reserved.
来年2月から、第2回の午前十時の映画祭(50作品)が始まるが、マリリンの映画が1本もない! って信じられないでしょう。「七年目の浮気」「バス停留所」「荒馬と女」などが入ってもいいのに。
ヘプバーンは2本あるのに。
でも、パッとラインナップを見ただけで、10本くらいは観にいきたいなあと即座に思った。

「レイジー」を歌うときの衣装。こんな簡素な格好だけど、ウエストにワンポイント。
(c) 1954 TWENTIETH CENTURY FOX. All rights reserved.
(12月18日 MOVIXさいたま)
● COMMENT ●
>たけしさん
TOHOシネマズ市川コルトンプラザも、最寄駅が京成鬼越駅、または地下鉄もある本八幡駅からでも10分ほどなので、案外近いのでは?
写真で、ほっぺたのところに、こういうのがあると惜しいですよね。左右の中央なので、理由があるような気もします。
12回目ですか!
色抜けの部分、マリリンのお顔だけに気になりますね。
それより気になったのが、第2回の午前十時の映画祭(50作品)にマリリンの映画が1本もないこと。
権利関係もあるのかもしれませんが、ファンとしてはちょっと寂しいですね~。
>kiyotayokiさん
ちょうど顔の部分にあるので、いけません。なんでしょうねえ。
第2回の選考委員が前回と同じなのか知りませんが、マリリン・ファンはいないみたいですね。
あ、ファンとしてではなく、名作映画として公正に選ぶのか。。。いい映画は無数にありますからねー。
トラックバック
http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2032-e6f2fb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヒートウェイブのマリリンのほっぺ、何なんでしょうね?印刷の色抜けっぽいですが。