fc2ブログ
topimage

2024-04

「バーレスク」(2回目) - 2010.12.27 Mon

気に入ったので、さっそく2回目観賞。これが今年の映画納め。


歌の途中で場面が替わって、物語の進行を映像だけで差し挟んでいる場合があるのだが、それがうまくできているのに感心した。
たとえば、ラブソングのときには、ふたりの愛が育っていくシーンが入ってくるとか。

魅せるねえ!

クリスティーナ・アギレラはもちろんだが、シェールの歌にも感動する。
とくに2曲目の(といっても2曲しか歌わないが)、私は負けない! こんなもんじゃないわよ! という熱唱には泣けた。素晴らしいです。

シェールとクリス、なかよくいったみたいね?

エンドロールでは、マリリンの歌に、ジェーン・ラッセルの名前も一緒にクレジットされていた。
「紳士は金髪がお好き」でジェーンが歌ったのは、法廷でローレライ・リー(マリリンの役名)に変装したときに、ちょっとだけだったと思うが、この「バーレスク」で使ってたかな?

姐さん、悩殺しちゃいやん

上の画像のクリスは、映画でのものか、よくわからないけど、とりあえず。
彼女、背丈が160センチ以下ってのも、親近感があって、いいよね。
ということで、もしもコメント、TBがありましたら、お手数ですが、こちら(前回鑑賞時の記事)へお願いいたします!

(12月26日 109シネマズ川崎)

2010年・映画館で観た映画・好きな順 «  | BLOG TOP |  » 「トロン:レガシー」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード