FC2ブログ
topimage

2020-03

マリリンの衣装2784万円! - 2011.05.11 Wed

マリリンの衣装が34万8000ドル(約2784万円)という高値で落札された。

5月8日、ビバリー・ヒルズのジュリアンズ・オークションでのこと。

オークション

落札された、胸元が開いたVネックのドレスは、1958年にビバリー・ヒルズ・ホテルでのカクテル・パーティーでマリリンが着用していたもの。
また、マイケル・ヴェンチュラ著 “Mariryn Monroe: From Beginning to End”のカバー写真でも、彼女はこのドレスを着ている。

本のカバー

はじめは2万ドル(約160万円)から3万ドル(約240万円)の予想だったというが、その10倍以上の値がついた。
さすがはマリリン!

エリザベス・テイラーが「クレオパトラ」で使用した玉座は7040ドル(56万円ちょっと)、アンジェリーナ・ジョリーが「17歳のカルテ」で着た衣装が792ドル(14万円ちょっと)というから、それと比べると、とんでもなく高値。
誰が買ったんでしょうね?

● COMMENT ●

落札したのはもちろん私…ではありません。無理です、こんな額。
誰が落札したのか、本当に気になります。またテンコーさんかな?

>たけしさん

じつは私が落札しました。
…わけがないですね、2784円なら買えますが。
そうか、テンコーさんの可能性もありますね。

僕も34万ドルまではついていけたんですが・・・
いえいえ、たとえブラフでもそこまで競っていく勇気はありませんです(^^;
にしてもすごい。
さすがマリリン♪

こんばんは☆

桁外れの金額にも庶民はびっくりでしたが、
その方にとってはその価値ありのマリリンドレスなんですね~v-218
こういうシンプルなドレスは時代を感じさせないです♪
というか、その保存状態にびっくりじゃありませんか!
テンコーさんの可能性もあるの?(*_*;)ふ~~ん。。

>kiyotayokiさん

私と途中まで、せっていたのはkiyotaさんでしたか!
なんて冗談ですが、ありがとうございます。
これだったら、いまならお金持ちになれます、マリリン。

>kiraさん

おはようございます。
ネタ提供ありがとうございます。(秘密じゃないですよね?)
価値ありますとも! ありすぎです!
そういえば、50年以上前の衣装、ちゃんと保存してるんですね。

テンコーさんは、マリリン・コレクターです。今も、かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2088-e95ed1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「わたしを離さないで」 «  | BLOG TOP |  » 映画「エンジェル ウォーズ」の音楽

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード