FC2ブログ
topimage

2019-11

「エンジェル ウォーズ」(4回目) - 2011.05.25 Wed

今回は、ロケット(ジェナ・マローン)の画像を。

新入りのベイビードール(エミリー・ブラウニング)と、はじめに仲良しになるのがロケット。

あたしがロケット

姉と一緒にいて対比で目立つせいもあるのか、いかにも次女らしいという感じがする。
姉が自分を心配しているのは分かるんだけど、素直になれずに反発しがちなんだよねえ。下の子なら、分かるでしょ?

コックの見てない隙に…

戦闘シーンで危機一髪のところを姉に助けられたとき、お礼も言わなかったあたりに、そういう関係性が、よく出ている。
画像で、鏡があるので思い出したけど、化粧室のシーンは不思議。カメラが回っていくうちに、彼女たちが、どういう配置で座っているのか説明がつかなくなる。つまり「現実」ではない、ということなのだ。

助けてくれてありがとう、ベイビードール

次の画像は、銃を反対に持っていますが、どうやって使うのでしょう? それを知るには映画を見ましょう。
彼女が顔面に敵のパンチを受けるストップモーションがあるのだが、あまりに顔がひんまがるので、笑ってしまう。なんで彼女だけパンチを受ける場面があるの? あの画は記憶に残っちゃう。

一発お見舞いするよ!

姉が「もう、やめよう」と言ったとき、真っ先に反対したのは妹のロケット。
本当なら、計画首謀者のベイビードールも、やめるというべきだったのだろうが…。
しかし、あんな展開になるとは。はじめて観たときは「ええっ!? そんな!」と思ってしまったよ。

あたしのフィギュア

コメント・TBがありましたら、1回目の記事に→ここ

(5月8日 ワーナー・マイカル・シネマズ 板橋)

好き度は☆☆☆☆★


All the pictures (c) 2010 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES

「エンジェル ウォーズ」(5回目) «  | BLOG TOP |  » マリリンと猫

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード