topimage

2018-04

ハッピー・バースデー、マリリン&発掘写真!? - 2011.06.01 Wed

きょうは、マリリン・モンローさんの85回目の誕生日。

1926年生まれだから、そういう計算ですね。ですよね!?
永遠に、世界で、もっとも、かわいい女優さんです。

最近、彼女のお宝写真が公開されて話題になっているという。下は、そのうちの1枚。


発掘~!?
(c) Anton Fury

アメリカに住む写真家のアントン・フューリーさんが、1980年にニュージャージー州のガレージセールで入手した写真だという。
買った価格は2ドルで、何が写っているか分からない「ネガフィルム」だったらしい。
1950年ころの写真という判定で、ほかに数人の女優やモデルも写っていたとのこと。女優ジェーン・マンスフィールドの写真も、たくさんあったらしい。
…1980年に買った写真を、今ごろ発表しますか…。

また、女優のデビー・レイノルズさんが、コレクションを競売に出すそうで、なかにはマリリンの「七年目の浮気」での有名な衣装もあったりするから、ちょっとまた競売時の6月18日には話題になりそう。

● COMMENT ●

HappyBirthday!Marilyn!毎年マリリン誕生日近辺には、マリリン関連のニュースがどこからか出てきますね。

発掘写真、ちょっとウソっぽい感じですけど面白くて好きです。可愛いマリリンが見れるなら、作り話だろうが何だろうが個人的にはOKです♪


デビーさんのコレクションが競売に、というニュースはちょっとショック!ラスベガスなどでハリウッドミュージアムを経営していたから、いつか日本にもオープンしてくれるかと期待していたのに…。娘のキャリー・フィッシャー(映画『スターウォーズ』レイア姫役)の持ち物や、映画『雨に唄えば』(本人主演)の衣装なども競売に出しちゃうのでしょうか?
マリリンの衣装は『七年目の浮気』の他に『紳士は金髪がお好き』などもあったし、台本なんかもあったように記憶しています。せっかくのコレクションを手放しちゃうなんて…もったいない!
次はテンコーさんにマリリンミュージアムを作っていただきたいところですが。

>たけしさん

今年もハッピーバースデー!ですね。
85のおばあちゃんか…。
競売にかける人、多いですよね。高く売れそうだから、出すのでしょうけれど。
持っていても現金にはならない、お金が欲しいとなると、じゃあ売り出そう、となるのでしょうか。
あのドレス、今度はどこへ行っちゃうのか、なんて寂しい気分もあります。

可愛い写真ですね☆

ハッピーバースデー!ボーさん、可愛いマリリンの写真をUPしてくださってありがとうございます。健康的でマリリンらしいなぁ。デビーさんは業界でのご活躍が長いから、沢山持ってるのでしょうね。マリリンのゆかりの品は相変わらず転々としちゃうのですね・・・

>unikoさん

ありがとうございます。
ファンの声、マリリンに届いていますよっ。
明るいアメリカンガールです。
じつは、この写真、腹筋してるんですよ! 長い間この姿勢してたら。おなかも腕もプルプル震えてきます!(笑)

転々とさせずに、どこかにマリリンの美術館でも作ってくれないものでしょうかねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2098-61bacb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日お祝い «  | BLOG TOP |  » 「ジュリエットからの手紙」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード