FC2ブログ
topimage

2019-12

熱いぞ!猫ヶ谷!! 暑いぞニッポン - 2011.07.12 Tue

熱いです。暑いし、熱いです。

ツイッターで書いてるけど、最近の愛読漫画。
「ヤングマガジン」での連載は、4月に終わっちゃいました。偶然見て気に入ったのですが、もう終わりとは。知るのが遅かったな~。
単行本は全6巻。最近、最終巻が出たばかり。

猫ヶ谷では、夏はあまりの暑さに、女性は水着、男性はアロハシャツを着用することが条例で義務づけられています。
ヒロインは、押切貴澄 (おしきりきすみ)ちゃん。
高校2年生。生徒会とNEKO委員会の会長。猫ヶ谷が大好きです。猫ヶ谷のキャラクター、あつにゃんも大好き。

東京からの転校生、伊吹冬斗が、あまりの暑さにクラッとよろめいた拍子に、押切にキスしちゃったんですね。初めて出会って、いきなりキス。いくらキス・ミー(貴澄)ちゃんでもねえ。

押切さん、何を押し切るの?
©Kodansha Ltd. All riserved.

(関係者の方々、画像、使わせてくださいませ。コピーライトからリンクもしておきました。宣伝になりますしね?)

冬斗は、押切にNEKO委員会の雑用係を言い渡されます。家が隣同士、同級生なこともあって、いつも一緒になるふたり。そうなると、やっぱり…?

これ、もちろん、日本一暑い町、埼玉県熊谷市が猫ヶ谷市のヒントですね。

「うる星やつら」「めぞん一刻」とか、美女と普通男子(「うる星」の諸星あたるは女好きパワーが普通じゃないかも!?)のお話が好みなんでしょうか、私?

このページ(「このページ」という灰色っぽい文字をクリックしてください)は克☆亜樹先生からのイラストメッセージ。

このページは、BeeTV用。漫画の絵に声を入れた第1話が無料で見られます。

このページは、実写版の第1話。YouTubeで見られます。設定が女子高になって、名前も変わってます。名古屋テレビ放送で2010年に制作。全10話。ミス・マガジンが交代でヒロインを務めました。

埼玉県人には、他人事とは思えない、猫ヶ谷なのでした。

● COMMENT ●

相互

はじめまして♪
突然ですが、相互リンクをお願いしたくコメントしました。

こちらのブログは

映画データベース
http://blog.livedoor.jp/kimagurekobo/

です。
勝手ながら先にこちらからは
リンクを貼らせていただいちゃいました^^

よろしくおねがいします!

>ヤジーさん

おはようございます。
はい、了解しました。よろしくお願いします。

ヒロインかわいいv
熊谷がヒントなんですねえ。なるほど。
暑い夏を笑い飛ばすの、たのしいですね。わたしも読んでみたくなりました。

>とーふさん

ありがとうございます!
リンク先で第1話は見られますので。
あーもー、かわいーんですよ!
照れ屋で真面目で友だち思いの貴澄ちゃんです。
ほかのメンバーも可愛いです。
設定は男子向けな気もします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2116-d5a28197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マイティ・ソー」 «  | BLOG TOP |  » 「ケネディ家の人びと」のマリリン

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード