topimage

2017-10

野菜だけカレー - 2011.07.28 Thu

最近、たまにやるのが「野菜だけカレー」。

野菜だけカレー

減量と栄養などを考えて、ごはん抜きのカレー。
私の場合、料理らしい料理はしていないから、最初から野菜炒め用のパックを買い、まいたけを買い、レトルトカレーを買い、である。で、いっぺんに温めて、できあがり。
にんにくのかけらも入れたりする。
たまには、ごはんも入れますよ。おなかがすいて、必要なら。
野菜だけだと、カロリーめちゃ低いもん。

● COMMENT ●

おおお、タイトルだけだと具が野菜?と思ったら、ごはんの代わりに!
これはいいですね~本当にヘルシー♪
マリリンマグがまたポイントですねv

>まおさん

まさしく「野菜だけ」カレーなのでした。
カロリーなさすぎるのも困るので、食べるのは夜がいいですね。
マリリンは画像の彩りにも欠かせませんよ~。

温野菜にカレーですか。この発想はなかったです。自分も今度やってみます。
マグカップのマリリンで『お熱いの(カレー)がお好き』という感じでしょうか?私はベリーホットなカレー(超激辛)がお好きです。

>たけしさん

ちなみに、カレーは味がばっちりついていますから、野菜には塩も何もつけないでやります。ヘルシーを目指すのに、塩ふったら意味ないので。材料費は安いですよ~。
私は、耐えられるのは、中辛までですね。。。

ごはん抜きの野菜カレーとは超ユニークな発想ですね♪
正真正銘の「野菜だけカレー」なんですね。
最初に拝見したときは、野菜の下に焼きそばの麺が隠れてるのかと思ってました(^^ゞ
ちなみに、マリリンのマグカップに入っているのはアイスコーヒーでしょうか???

>kiyotayokiさん

カレーは、ごはんがあってこそ、というのが普通ですよね。でなければカレー汁?
野菜だけなんですよ。おなかは空きます!
あ、焼きそばの麺を入れてもいいですね。
飲み物は、はとむぎ茶だったかも。ヘルシーにするときは徹底しますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2125-7896c44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新少林寺/SHAOLIN」 «  | BLOG TOP |  » 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード