fc2ブログ
topimage

2024-03

和田誠さんのキョンキョン - 2011.09.22 Thu

和田誠さんがキョンキョンを描くと…

昔のキョンちゃんですけどね。
先日、Tさんといっしょに和田誠展に行ったとき、私は買わなかったけど、Tさんが買った本に、小泉さんが載っていた!

載っていた本は、「和田誠展 書物と映画」。
小泉さんというより、キョンキョンといったほうがいいね、「快盗ルビイ」の頃の彼女は。

Tさんから画像をいただいて、掲載しちゃう。ありがとうございます。
アゴですね、やっぱり、アゴがとがっているのが特徴!
で、この絵の、下の空間はなんなんでしょう?

マリリンの絵もあるけど、この記事は小泉さん専用なので…。


キョンちゃん、快盗になる?

● COMMENT ●

立て続けにキョンキョンの記事ですね。携帯写メなのでボケボケな画像ですが、PCからでも大丈夫ですか?
キョンキョンはやっぱり「アゴ」が特徴的。この小さな絵でも分かるってすごいです。

下の空間、多分私の携帯の写メの時に下部分に機能説明みたいな表示が出るため、撮るとちょっと上気味な配置になっちゃうのが原因かもしれません。キョンキョンを大きく撮ろうとした結果がこんなでした。


前記事のキョンキョン聖子のCMは、携帯からは見れず。どこかのPCで見てみます。

>たけしさん

ちゃんと絵柄はわかります。ありがとうございます。
アゴがとがってなければ、誰やねん?ってことになるのかな…なんてことも思いますが、眉、目と口だけでも、なんとなく似ている気になります。

YouTubeの動画も、どこかで見てくださいまし。

図書館で盗難にあった絵画を扱った本を借りてきて、
それをブログネタにしたところ(ついでに美術品を盗む映画も)なんですが、
「怪盗ルビイ」って何を盗むんでしたっけ。
教えていただけるとありがたいです(^^ゞ



>kiyotayokiさん

ずっと前に見たきりで記憶がないのですが、銀行や宝石店を狙ったけど、うまくいってないと思います。泥棒の成功・失敗は重要じゃなかったかも。
で、「怪盗」でなく「快盗」なのです。快いのですね~。

ルビイ(キョンキョン)に盗まれたのは、私のハートでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2163-cb84f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「007/ムーンレイカー」 «  | BLOG TOP |  » 小泉さん&聖子さん共演CM

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード