topimage

2017-11

「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 - 2012.01.22 Sun

のんきに観てたら面白い。期待しないで気休め程度に楽しもう。

基本的に、ジョニー・イングリッシュは真面目! まじめにやってて、どこかで失敗するんですね。
敵を追っかけるときなんか、失敗してないもん! かっこいいとさえ思わせるのでございますよ。

ジョニ・イン生まれ変わる

ジリアン・アンダーソンさんが、ジョニーの上役。
大失態をやらかして、どっかの山奥で(?)修行していたジョニーなど使いたくないのに、仕事相手のご指名なので、いやいやながら彼にミッションを言い渡す。
抱いてる猫は、おまけです。(↓)

ジリアン猫抱き

実際に抱いてるのはロザムンド・パイクさん。(↓)
きゃわゆいな~。猫も。(ん?)
私が観たなかでは「007/ダイ・アナザー・デイ」、「リバティーン」「17歳の肖像」などに出ているロザりん。
彼女の出演は嬉しいな~。本作では最後のほうなんて、まるで女神さまですよ、もう!

ロザ猫抱き

「不可能な指令」(ミッション・インポッシブル)に対抗して(…対抗なんかしてないか)、ことごとく「指令を不可能にする」(笑)ジョニー・イングリッシュ!
いちおう、相棒がついてる。お目付け役はつとまるのでしょうか?

飛行機

ロザりんの出演をはじめ、屋上チェイスとか、スイスの雪山とか、秘密兵器とか、女の殺し屋とか、007のパロディ、どんと搭載!
ちゃんと秘密兵器開発部屋でのシーンもある。

雪山

いちばん笑えたのは、イスの場面。これは笑いが止まらなかった。
なんでもないように、すましているのが、おかしいんだよね~。(↓)

イス

エンドクレジットが終わるまで、席を立たないよう注意!
重要ではないけど、おまけで面白い芸(?)があるから。

あ、そうそう、東芝さんには特別賞をあげたい。理由は映画でご確認を。

(1月22日 ワーナー・マイカル・シネマズ 大井)

あぶねー

JOHNNY ENGLISH REBORN
2011年 イギリス作品
監督 オリヴァー・パーカー
出演 ローワン・アトキンソン、ロザムンド・パイク、ダニエル・カルーヤ、ドミニク・ウェスト、ジリアン・アンダーソン

参考:ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


うふん

(c) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

● COMMENT ●

いまの007映画よりも、よほど好きかもしれないな。

こんばんわ

トラコメありがとうございます。

ロザムンド・パイクは可愛かったですよね。
本家『007』の時は大人の色気を全面に押し出していたのに、このパロディでは逆に可愛らしさ全面に出しているところが何とも言えない魅力を感じましたよ。

>にゃむばななさん

こんばんは!
じつは007のときの彼女は、よく覚えていないんですけど、本作はかわいかったですよね。
局長のジリアン・アンダーソンより、よっぽどいい役です!

何気にスペックは高い

ですよね、彼。ホント、敵を追うシーンはカッコよかったです。
セレブが船からキャーキャー見学してるシーンは面白かった!

>ことごとく「指令を不可能にする」(笑)ジョニー・イングリッシュ!

確かに!(笑)
お目付け役も困っちゃいますね。

>宵乃さん

ちゃんとスパイとして訓練はしているんでしょうね!
セレブのシーンは…記憶からサヨウナラしています…。

ロザムンドさんは、おととしの「ゴーン・ガール」で一気にトップ女優の段階に。
ローワンさんは…今どうなんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2229-e0db1940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬@スペースFS汐留

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

オマージュ満載の天災スパイムービー 【Story】 かつて祖国の危機を救い諜報機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院...

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

試写会で見ました。 【予告orパンフの印象】ミスタービーンのおじさんが007をパ

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

最高に面白かった!!

いいじゃんw 【映画】ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

【映画】ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(JOHNNY ENGLISH REBORN) 『Mr.ビーン』シリーズでおなじみの人気コメディアン、 ローワン・アトキンソンふんするドジなスパイの活躍を描く 『ジョニー・イングリッシュ』シリーズ第2弾。 【あらすじ】 かつて...

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

【JOHNNY ENGLISH REBORN】 2012/01/21公開 イギリス 101分監督:オリヴァー・パーカー出演:ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク、ダニエル・カルーヤ どんな作戦[ミッション]もすべて不可能にする男[スパイ...

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/Johnny English Reborn

『Mr.ビーン』シリーズの人気コメディアン、ローワン・アトキンソンが「007」のジェームズ・ボンドを髣髴とさせるジョニー・イングリッシュを演じるスパイコメディシリーズ第2弾だ。共演にはジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイクが出演し?...

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

評価:★★★【3点】(F) 某映画のパロディとはいえ、ミッションは本格的だった。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

Data原題JOHNNY ENGLISH REBORN監督オリヴァー・パーカー出演ローワン・アトキンソン ジリアン・アンダーソン ドミニク・ウェスト ロザムンド・パイク ダニエル・カルーヤ公開2012年 1月

変なおぢさん~『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』

 JOHNNY ENGLISH REBORN  8年前、某国の大統領暗殺を防げなかったために、MI7を解雇された元諜報 員ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)。チベットの山奥で修行の 日々...

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

★★★★☆(3.5)“シリアスなのにメッチャ笑って腹筋がwwww”映画はチベットでの修行から始まります。ジョニーは他の修験者よりも歳がいっているため、“師匠からは知恵を使って勝て”と教えを受けます。修行の場面から小ネタの連発でクスクス笑ってしまいます。とって?...

ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬

『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンが、スパイに扮するブリティッシュ・コメディ第2弾。監督は「理想の結婚」のオリヴァー・パーカー。共演は「X-ファイル:真実を求めて」のジ ...

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』

□作品オフィシャルサイト 「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」□監督 オリヴァー・パーカー □脚本 ハーミッシュ・マッコール□キャスト ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク 鑑賞日 1月27日(金)...

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』

世界で最も素晴らしいスパイは誰か。それはジェームズ・ボンドでもイサーン・ハントでもオースティン・パワーズでもなく、最強の悪運の持ち主ジョニー・イングリッシュだ! 前作 ...

■映画『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』

Mr.ビーンシリーズで知られる英国コメディアン、ローワン・アトキンソンが英国諜報機関のエージェントを演じる「ジョニー・イングリッシュ」シリーズの第二弾となる映画『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』。 “気休めの報酬”というタイトルからもわかるように...

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

JOHNNY ENGLISH REBORN/11年/英/101分/スパイ・コメディ・アクション/劇場公開(2012/01/21) −監督− オリヴァー・パーカー 過去監督作:『聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

ローワン・アトキンソン主演。今作ではジリアン・アンダーソンさんが出ています(スカリー!) タイトルから観ても分かるとおり(笑)スパイ・アクションコメディです。一時は諜報

映画評「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年イギリス映画 監督オリヴァー・パーカー ネタバレあり

一言映画感想(5/18~5/26)

おからで小麦粉を使わないホワイトソースもどきのグラタンを作ったら、けっこう美味しかった。カロリーも抑えられて健康的。5/26「オデッサ・ファイル」まあまあ楽しめたけど、ファイルを入手した後「なんでそこまでやるの?」とモヤモヤしてきて、終盤でその理由がわかってもモヤモヤした分を取り戻せるほどには興奮しなかった…。むしろフィクションだなぁと。5/25「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」前作...

シングル「春風の誘惑」 キョン2ディスコグラフィ(6) «  | BLOG TOP |  » 「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード