FC2ブログ
topimage

2020-04

「TIME/タイム」 - 2012.03.01 Thu

マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。

ぼくは君、アマンダ・セイフライドの彼氏だというのに!

きゃっこいいー、マンディ

「マンマ・ミーア!」のときに知り合って、もう3年にもなるんだね。
これからは、君がたとえ男装していたって、…人間以外に化けていたって、いや、かぶりものをかぶっていたとしても、見抜いてみせる!

あたしセレブよ

それでさ、映画のほうなんだけど、どうもね…
なんか安直すぎるストーリーに思えちゃうんだなあ。
25歳を過ぎたら、見かけの成長は止まり、そのあとの寿命は、お金をチャージするみたいに、生きられる日数をためていかなければならない、ということだね?
チャージできない貧乏人は早く死ぬしかなくて、富裕層はゆうゆうと長生きできると。
それで、貧乏人層のジャスティンが、世の中のからくりを知って、富裕層の住む場所に乗り込み、君に出会って、ふとしたことから一緒に逃げることになり…。

引っ張らんといてんかー

アイデアと、腕に生きられる日数が表示されるデジタル式のビジュアルなんかは面白いけど、それだけのような気がしてさ。
あ、あとは25歳以下の見かけの人間がいない、というのも面白いね。
母も妻も娘も、見かけの年齢が同じふうだっていう、ユニークな世界。

母妻娘ってか

はじめに、オリヴィア・ワイルドさんが出てきたのは、うれしかったよ。
君とジャスティンのほかに誰が出るのか知らなかったし。
でも、そのあとは、君から目が離せない。釘付けさ!
この映画の見どころは、もう、ほとんど君以外にないようなものだよ。

おかあさんです

なんだか、ボニーとクライドみたいに、ギャングっぽくなってたけど…(そのあたりも安直なんだよね~)
あ、そういえば、キリアンも最後は安直な…(これは言わないでおこう。)

(2月25日 ワーナー・マイカル・シネマズ 大井)

ギャングかい! そうだね。

IN TIME
2011年 アメリカ作品
監督 アンドリュー・ニコル
出演 アマンダ・セイフライド、ジャスティン・ティンバーレイク、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド

参考:TIME/タイム@ぴあ映画生活

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)


All photographs (c) Twentieth Century Fox Film Corporation

● COMMENT ●

やっぱり~、

>なんだか、ボニーとクライドみたいに
でしょ?でしょ~?
たった数時間しか自分に無くても人に分け与えられるジャスティンくんのキャラのせいか
あまり心配もしない展開でしたよね~(^^;
キンチョー感もないコンビ、明るかったです(笑)

>kiraさん

男女のギャングといえば、ボニー&クライドを思い出しますね。彼らの場合、いつも2人きりでもなかったですけど、ほかに知らないし!(笑)
腕をくっつけて、エネルギーが行ったり来たりのお手軽さで、給油か! なーんて。

…はい、アマンダに、もうちょっと緊張感出すように、いっときます。…って、もう遅いか…

あはは~♪

ボーさんの妄想楽し~い(笑)あっ!妄想じゃなかたら、すみません(^_^;)
大切な彼女、アマンダが予告編でわからなかったですって~
彼氏として失格ですよ(笑)

設定とかアイデアは良かったのになあ・・・ちょっと残念な作品でした(^^;
そそ、キリアン、タイムキーパーなのに、時間忘れるってねえ・・・
安直ですよね・・・
アマンダ出ていても、評価2,5なんですね(苦笑)

PS.悪魔のささやき、こわ~い(笑)魅かれる~(笑)

おもしろい!

ほとんど人形状態のアマンダちゃんでしたね。
安直・・・たしかに。。。発想は面白いんですけど、ところどころ詰めの甘さが・・・
あんな高いハイヒール履いて走らされて・・・ほとんど前のめりのアマンダちゃん(つд⊂)
>給油システム
あれって、「ハイ、時間あげまーす」「吸い取りまーす」って、どうやって体の中から信号発するんでしょうかね?
吸い取る時には「すーーぅ」って息を吸う、誰かに与える時は「えいやっ!」とか、なんか言うて欲しかったですね。それはそれで笑えるかも。

>ひろちゃんさん

ぬ、妄想ですと!?
この、忍ぶ恋はパパラッチにばれないようにして大変なんですよ。
ちょっと違うメイクしたら彼女と分からず、いや、面目ありません。(ああいうの見たことないし。)

彼女が出てなきゃ、きっと「2」ですから! 「3」(普通)は無理。
ん? 悪魔のささやきって?

>unikoさん

人形メイクですか! そういえば、そうかも!
アイデアはいいですが、そう、詰めが甘いんですよねえ。なんか、いいかげんな、え、それでいいの?みたいな。
ハイヒールで走りまくり、胸揺れまくり(後者は男子には嬉しい)(ごめんなさい)。

意思の力でやり取りしてるんでしょうね。はい、ここで止めるよ! って。すごい能力。(なのか?)
もっと笑えるようでも、逆に面白かったのにね~。

ボーさんのアマンダさんラブを再認識しましたですo(*^▽^*)o~♪

>オリーブリーさん

お恥ずかしい。…いや、アマンダラブは誇りですっ!(誇らしい顔)

悪魔のささやき・・・

わかりにくかったですか?(笑)
本つくりの記事のボーさんのレスです(笑)

わかりにくいこと書いちゃって、すみません(汗)

>ひろちゃんさん

おお! 別の記事とクロスオーバーしてたんですね!
単細胞なので、もうわからないっていうか、忘れてたりして!(あっはは)

こんにちは♪いつもお世話になります。
私もこの子が、「マンマ・ミーア!」の子って気が付いてなかったです。。。

サスペンスって言ってる割には緊張感がまったくなかったのですね。。。

>Nakajiさん

こんにちは。
女性は、メイクで化けるものですねえ…「化」粧といいますし…。
サスペンスで売ってました? SFとはいえますけど、はらはらどきどき、はしなかったですね。

こんにちは♪

キリアンはさすがに25歳にはみえなかったですよね(笑)
面白い設定なのだけれど、もっと壮大な話(世界を変えてしまうような)かと思っていたので、がっかりが否めない作品でしたね
メインのストーリー展開も安直ですし…(ボニーとクライド?)
ただ若手俳優さんがでてきていたので画面は華やかでした

>makiさん

こんばんは。
みなさんが言われているように、ちょっとなあ、なのでした。
もう、アマンダを讃えるしかないような!
俳優陣は悪くないのですけどねえ。
でも、アマンダ見たさに、またテレビで見たりして。

ボーさん、こんにちは!

マジで~?予告編で気付かなかったって?(°□°;)
何年か前に婚約したって言ってたのに、信じられません!
男性って、そんなにお化粧に弱いのかしら?
私的には、このお化粧はすごく彼女を魅力的にしていて、
近未来っぽくていいなあ~と思いました。

25歳で老化が止まってくれたら、最高なんだけどなあ~
そして時間をパ~ッと使い切って、パタッといくの。(≧▽≦)

>YANさん

うん、マジ。
おはようございます。
だって、ずいぶん違うんだもん。予告編は、フィルムぶつ切り編集ですし。
一度、分かってしまえば、もう大丈夫です!(いまさら、きっぱり)

老化が止まるのはいいですねー。
戻るとすると、17歳くらいに戻りたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2252-330585b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIME/タイム

時間が通貨になった世界で繰り広げられるスタイリッシュなSF逃走劇「TIME/タイム」。義母、妻、娘が同じ年恰好で並ぶシーンが笑える。画期的な科学の進歩によって老化現象が解決 ...

TIME タイム/In Time

科学技術の進歩で人間の老化が25歳で止まる社会、しかし25歳になった瞬間から余命を刻む時計が動き始める…。時間が金の代わりになった世界で日々を生きることの尊さを描くSF作品だ、主演は『ステイ・フレンズ』のジャスティン・ティンバーレイク、ヒロインに『赤ず...

TIME/タイム

老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...

TIME/タイム

予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。

TIME/タイム

全ての人類は25歳で 成長が止まる 原題 IN TIME 製作年度 2011年 上映時間 109分 監督/脚本/制作 アンドリュー・ニコル 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/アレックス・ペティファー/キリアン・マーフィ/ヴ...

TIME/タイム

【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人...

「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧

奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・

『TIME タイム』

(英題:In Time) ----ん?これって時間旅行の映画? 「いやいや、そうじゃなくて、 “時間”そのものを扱った映画なんだ。 なんと、その“セカイ”では 通貨が“貨幣”ではなく“時間”…」 ----どういうこと? 「つまり、モノの売買が“時間”によって行なわれるんだ?...

映画「TIME/タイム」感想&疑問

映画「TIME/タイム」観に行ってきました。全ての人間の成長が25歳でストップし、時間が通貨として運用されている近未来の世界を舞台にしたアクション・サスペンス作品。体内時間...

TIME/タイム(2011)○●IN TIME

 全ての人類は25歳で成長が止まる 評価:=50点 MOVX京都にて鑑賞。当初は観たい、気になる作品ではなかったのですが、、、、。この日の予定と上手く時間があったので、鑑賞することにしました。 あぁ~これは観なくても良かったというのが感想ですね。25歳で成長...

アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』

注・内容、台詞に触れています。アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。

★TIME/タイム(2011)★

IN TIME 全ての人類は25歳で 成長が止まる 上映時間 109分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/02/17 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 G 【解説】 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように 売買され...

TIME タイム

釈然としないにも程がある・・・

TIME タイム

テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『 ...

「TIME/タイム」感想

 「イン・シンク」のリードシンガーとしても知られるジャスティン・ティンバーレイク主演、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督、脚本のSFスリラー。  全人類の成長は25歳で止まり、寿命が通貨の代わりとなった未来世界を舞台に、生まれも生活環境も違う二人の...

TIME/タイム

TIME/タイム'11:米 ◆原題:IN TIME ◆監督:アンドリュー・ニコル「ロード・オブ・ウォー」「シモーヌ」 ◆出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド ◆STORY◆近未来か...

TIME/タイム

56点 2011年のアメリカ映画で、 監督は「ガタカ」のアンドリュー・ニコル、 主演はジャスティン・ティンバーレイクです。 近未来、人類は25歳から肉体的に衰えることが無くなったが、 その代わり25...

映画『TIME/タイム』を観て

12-23.タイム■原題:In Time■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:109分■字幕:松浦美奈■観賞日:3月3日、TOHOシネマズ渋谷□監督・脚本・製作:アンドリュー・ニコル◆ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス)◆アマンダ・セイフライド(シ?...

映画「TIME/タイム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります

映画『TIME/タイム(字幕版)』(公式)を先日劇場鑑賞。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら40点にします。 ざっくりストーリー 老化現象が無い近未来。そこでの価値はす...

映画:TIME/タイム

 お金の代わりに時間で支払いや給料を受け取る。そんな独特な世界観が予告編からもおもしろそうな映画TIME/タイムの記事です。

TIME/タイム

IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) −監督− アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 −出演− *ジャスティン・ティンバーレ

TIME/タイム

人間みんな25歳で成長が止まるってんで、若手俳優が揃った作品になってます。老人、壮年、若者が同じ年代にみえるってのも面白いなあ。時間が通貨になってるってのは奇抜で面白いア

先週観た映画 〜8/19

  あ、あづい… 9月まで(9月入っても?)この暑さですかね… 「TIME/タイム(In Time/11)」   「ガタカ」の監督の新SFだよ!これも特殊な格差社会の設定。   見甲斐のあるシー

TIME/タイム

話の設定は斬新で面白かった☆ 出演者がみんな若くて華がある。 けど方向性が予想外で、小さくまとまっていたなあ・・・ IN TIME 監督:アンドリュー・ニコル 製作:2011年...

【映画】TIME/タイム…出オチ設定と篠田な吹き替えに注意

ゴールデンウィーク後半の過ごし方…その1(その2以降を記載するかどうかは未定)。 2013年5月3日(金曜日・憲法記念日)は、帰省した息子の着たきり過ぎる服装に業を煮やした私ら

TIME タイム/ランナーランナー/ブロークン

ハイ、ここ何年かDVDで観たものをなかなかup出来ず、今年は少しづつでも(二本まとめてとかでも) upしていこうとやっております 今回は、現在公開中で昨日レビューした、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督作品の書き漏れ作品。 とそこに出演してた2人の俳優繋...

「ヤング≒アダルト」 «  | BLOG TOP |  » マリリン、カンヌ映画祭のポスターに

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード