topimage

2017-05

「ヤング≒アダルト」 - 2012.03.03 Sat

ほとんど、シャーリーズ・セロンさんの魅力で引っ張る映画。

見た直後にツイッターでつぶやいたけれど、こんな自分勝手な女を演じても、「映画として見(魅)せきる」力をもっている素晴らしさ。

(↓笑えるポスター)

このポスターおもしろい

それに、私はもともと彼女のファンだし、近くで記者会見で見た、たったひとりの俳優さん、というのもあって、特別な思いもあるのだ。

比べたらフツーのポスター

「JUNO/ジュノ」「ジェニファーズ・ボディ」などのディアブロ・コディの脚本
今回もまた、どこかドロップアウト気味な(?)小気味よさが楽しめる好編。
評判のよくなかった「ジェニファーズ・ボディ」も私は好きだし。
監督は、再び「JUNO/ジュノ」のジェイソン・ライトマンだ。
このコンビは、いいね!

バーにて

ゴーストライターの仕事をしているが、その連載はもうすぐ終了、離婚も経験して都会でワンコとともに生きているメイビス(シャーリーズ・セロン)。
元カレ夫婦に赤ちゃんができて招待を受け、彼を奪うつもりで故郷へ戻って…。

しかし美人だ

人の家庭をぶち壊すなんてこと、常識では考えられないことだと思いがち。
だけど、ほんのちょっとだけ思考回路がずれたら、やっている本人にとっては別におかしなことでもなんでもないのです。たぶんね。

嫉妬心

映画のなかでも言われていたように、彼女みたいに美人で、都会でがんがん働いている(と思われている)のに、なんの不自由や文句があるのか、と周囲の平凡な人たち(私とか)は当然考える。
不安や孤独や満ち足りない気持ちがあったって、他人にはわからない。
だから…自分ががんばるしかないんだ。
不満を言ったって、しょうがないんだ。後ろに戻ったって意味ないんだ。
それって、かっこわるいじゃん。
泣きたいときは、私のところにおいでよ、シャーリーズ。(あ、公私混同してしまった。)

化粧しちゃるわよ

恋愛関係を描いた映画にはよく登場しがちな、カレとカノジョの中間に位置する役(緩衝地帯)(?)で、パットン・オズワルトという人が、いい味。(こういうの、お得な役柄でもあるよね。)
調べてみたら、「レミーのおいしいレストラン」(2007年)で、レミーの声をやっていたという。(見てないけど。)

昔なじみ?

あなたが着てるシャツがいいの。…切ないなあ。

ゴーストライターだけどサインするわ

映画館で、これ「ヤング≒アダルト」の劇場ですよね?と聞いていた若い女性がいた。男性が多くて意外だったようだ。
認識不足です。映画ファンは観にくるし、しかもシャーリーズが好きな男子は、年齢を問わず、いっぱいいるんです!
そして、その女性は、エンドロールになったら、携帯の明かりをつけた! まだ暗い劇場の中、そこだけ明るく。
…あなた、メイビスを見習って彼女風な行動を実践したわけじゃないでしょうね。きっと、なんの悪気もないまま、そんなふうに周囲に迷惑をかけてる人なんだ。

キレた

ヤングアダルトって、子ども向けの本と、大人向け文学の中間の本あたりのジャンルらしい。邦題には≒というマークが入ってるが。同じじゃないが、ほとんど似てる、ってことか。
大人だけど、子ども(みたい)なんだ、って。
とにかく、シャーリーズが素晴らしいです。

(2月26日 TOHOシネマズ シャンテ)

YOUNG ADULT
2011年 アメリカ作品
監督 ジェイソン・ライトマン
出演 シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー、コレット・ウォルフ

参考:ヤング≒アダルト@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


(c) 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

● COMMENT ●

こんにちは、シャーリーズ魅力全開ですよね。
ちょっと嫌な女の方が輝きます

そもそもが元彼(高校時代のって古すぎ)の妻が
メールを送って来る事がありえないほど失礼だけど
それしないと話はじまらないので 笑

>migさん

シャーリーズ・セロン。シャーリズと書いたときもありました。
「モンスター」あたりで注目されてから、ずいぶん経ちました。10年くらいも。
嫌な役が似合う美女のタイプ? 本人喜んでいいのかどうか。いや、いいのでしょう!

妻のほうがメールした、というのは、ほんと、優しいというより、なんで?って感じですが…イヤミに取られかねないですよね。まあ、そんなことする人もいるのかな~と思っておきましょう。

タイトルに安心?

そそ、まあこの作品だけじゃないけど、
私が観たシアターにもいましたよ、バックライト迷惑なヤングアダルトな老人。
たった8人中女性は私のほかにはたった一人でしたが、
3/8人がタイトルにあやかったものか、本編開始直前まで携帯いじってました。
「迷惑なんだよっ!!」と、心の中で怒鳴りましたけど(ヘ_ヘ;

シャーリーズ、なりきってましたね☆
親戚のオバチャン目線でみていました~。(笑)

>kiraさん

はた迷惑が、そんなにいましたか!
ケータイ気にするんだったら、映画館に来るなといいたいですね。席を立つまでくらい携帯チェックは待ちなさい!

シャーリーズ、いいですねえ。現実にあったらどうなのかは置いといて、楽しめました。

セロン

こんばんは。

共感はできないトンでもな女子ですが、憎めない。
セロン以外には有り得ない作品でしたよ。

>オリーブリーさん

おはようございます。
一瞬、トロンかと思いましたが、
シャーリーズのキャスティングで、ほぼ勝利の企画であったかも。

実に面白かった、

面白かった!ボーさんが観にいかれたので、どんな映画なのか興味を
持っていたのですけど、予告なしで突然TOHOシネマズ長崎で2週間
上映されました。で、あわてて観に行きました。観て、
シャーリーズ・セロン演じるメイビスとお友だちになりたくなって
しまいましたよ(笑)メイビスは自己中かもしれないですけど、
反面とても純粋。私にはもっていないものをたくさん持っている
メイビスに会いたくて、その後も2回観てしまいました(笑)
単細胞な私には、メイビスは憎めない、それでいてちょっと
話を聞きたくなるような、助けてあげたくなるような女性で、
シャーリーズ・セロンが実に好演していましたよね♡
サラの鍵に続いてはまってしまった映画でした。
マイレージ、マイライフと同じようなキレのある映画に満足でした♪

>さえさん

あれま、3回も観ちゃったんですか!
自己中すぎると評判の(笑)メイビスに、すごいファンができたんですね~。
私もなんだか、嫌いにはなれません。目の前でキレられたら、ちょっとは困るとは思いますけどっ。
彼女がこの先、どうなるか、続編を観てみたいものです。
シャーリーズは素晴らしいですね。いうことなしです! 監督も、さすが。

こんにちは♪

シャーリーズほどの美貌と演技力がなければ成り立たないお話でしたね~
こういう女性実際にいますけれど、確かにはた迷惑ながら、
映画の中では共感出来る部分もあってか、そう嫌いにはなれませんでした。むしろ彼女がかわいそうで。
女も30過ぎてて独身でとなれば、ある部分でダラける部分だって出てきますし、みんなが幸せを簡単につかんじゃってるのとか意味がわからん!って思うことだって、あるし。
そういう意味では共感できたんですよね
ただやはり元彼を奪う!というのは無理があったかなとは思いますが。

>makiさん

はい、私も嫌いにはなれませんでした!
でも、人のダンナを奪うのは行き過ぎですよね。それは、はっきりしています。
ちょっと判断力がなくなっちゃったんでしょうか。
ただ、そういうトンでるところが、この脚本家の味のような気もします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2253-b9204071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤング≒アダルト

Young Adultクチコミを見るまったく成長しないヒロイン像が新鮮な「ヤング≒アダルト」。美人女優のセロンが演じるからこそ説得力がある。メイビスは37歳でバツイチ。美人で才能もある ...

ヤング≒アダルト / YOUNG ADULT

ランキングクリックしてね ←please click 初めにこの写真見つけたとき、なんでシャーリーズがキティT着てるのー どうしちゃったのかと思わずゴシップに載せたくらい 違和感たっぷりだったこの写真、実はこの映画のスチールフォトだった。 「JUNO...

ヤング≒アダルト

評価:★★★★【4点】(12) 単なるコメディ映画ではない

ヤング≒アダルト/Young Adult

結婚に失敗し、仕事にも行き詰っている30代の女性が、既に結婚して子供も生まれる高校時代の元恋人と無理矢理復縁しようとする姿を描いた人間ドラマ。主演はオスカー女優シャーリーズ・セロン。共演にパトリック・ウィルソン、J・K・シモンズが出演している。監督・脚本...

ヤング≒アダルト/シャーリーズ・セロン

『JUNO/ジュノ』の脚本を務めたディアブロ・コディと監督のジェイソン・ライトマンが再びコンビを組みシャーリーズ・セロンを主演に迎えた本作は30代後半を迎えいまだに大人になりき ...

ヤング≒アダルト・・・・・評価額1550円

青春の終わりはいつ? ジェイソン・ライトマンとディアブロ・コディという、2007年のヒット作「JUNO/ジュノ」の監督・脚本家コンビによる、青春の思い出から逃れられない中年女性の、二十年目の“卒業”を描...

『ヤング≒アダルト』

(英題:Young Adult) 「いやあ。 これはオモシロかった。 ほんとうによく考えられた脚本だ」 ----えっ。この映画って、あれでしょ。 勘違いのタカビー女が、 高校時代に付き合っていた元カレからのメールで、 赤ちゃんが生まれることを知り、 幸せな結婚生活を壊して...

私ってウザかったの? ~『ヤング≒アダルト』

 YOUNG ADULT  30代後半バツイチ、ヤングアダルト小説のゴーストライター、メイビス(シャ ーリーズ・セロン)は、高校時代の元彼バディ(パトリック・ウィルソン)からE メールを受け取る...

『ヤング≒アダルト』

□作品オフィシャルサイト 「ヤング≒アダルト」□監督 ジェイソン・ライトマン □脚本 ディアブロ・コディ □キャスト シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、     J・K・シモンズ、エリザベス・リーサー、コレット・ウォルフ...

ヤング≒アダルト     評価★★★60点

「JUNO/ジュノ」の監督・脚本コンビ、ジェイソン・ライトマンとディアブロ・コーディが再びタッグを組んだヒューマンドラマ。仕事も恋愛もうまくいかない30代女性が、妻子のいる元恋人と復縁しようとする様を描く。出演は「ザ・ロード」のシャーリーズ・セロン、「インシ...

ヤング≒アダルト

 『ヤング≒アダルト』を日比谷のTOHOシネマズシャンテで見ました。 (1)最近、洋画は「TOHOシネマズシャンテ」でしか見ていない感じで、映画館の入口に掲示してある公開中作品のポスターからすると、どれもクリアしてしまっています!銀座周辺にはたくさん映画館はあり?...

ヤング≒アダルト

Young Adult (2011年) 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン 妻子ある元彼とよりを戻そうと目論み、故郷に帰ってきた女性の姿を描くシニカル・コメディ。 癖のある人物を描くのが得意な監督、今時の...

ヤング≒アダルト

ヤングアダルト小説のゴーストライターである37歳バツイチのメイビス・ゲイリー (シャーリーズ・セロン)は、都会でそれなりに華やかな一人暮らしをするものの、うかない日々を過ごしていた。 ある日、高...

イタい主人公!

27日のことですが、映画「ヤング≒アダルト」を鑑賞しました。 題名通り ヤングなアダルト 30代の大人の女性だが、こころは10代のまま・・・ 結婚し子どももいる高校時代の恋人とヨリを戻そうとする かなりイタいキャラである これが脇役ではなく 主人公であるから面白...

ヤング≒アダルト / Young Adult

ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ハリウッドの中でも、美しさではトップクラスで、しかも演技力も定評のあるシャーリーズ・セロン主演。 共演のパトリック・ウィルソンは、「レイクビュー・テラス 危険な隣人」でサミュエル・ジャクソン...

■映画『ヤング≒アダルト』

くー、イタい、イタ過ぎる。。。 何がイタいって、37歳独身の女性ライター、田舎から出てきて都会で一人暮らし、ほぼアル中気味…。 なんだか、この主人公のメイビスの行動が他人とは思えないようなこの映画『ヤング≒アダルト』。 とは言え、主人公のメイビスを演じ...

映画『ヤング≒アダルト』を観て

12-20.ヤング≒アダルト■原題:Young Adult■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:94分■観賞日:3月1日、TOHOシネマズシャンテ □監督・製作:ジェイソン・ライトマン□脚本・製作:ディアブロ・コディ◆シャーリーズ・セロン(メイヴィス・ゲイリー)◆?...

ヤング≒アダルト

ひりひりとした気持ちになる。観終わって、爽快感とか、達成感とかとは無縁なのだけれど、「そうは言っても生きて行かねば」などと思いつつ、席を立つ作品。シャーリーズ・セロン程...

ヤング≒アダルト

YOUNG ADULT/11年/米/94分/コメディ・ドラマ/劇場公開(2012/02/25) −監督− ジェイソン・ライトマン 過去監督作:『JUNO/ジュノ』 −製作− ジェイソン・ライトマン −製作...

ヤング≒アダルト

シャーリーズ・セロン主演。痛くて笑えないけどすっごいリアル。 学生時代は美人でモテて誰よりも輝いていた存在、だけど現在はというとバツいちでペットと酒に溺れる日々。そんな

ヤング≒アダルト (Young Adult)

監督 ジェイソン・ライトマン 主演 シャーリーズ・セロン 2011年 アメリカ映画 94分 ドラマ 採点★★★ 「子供のままじゃやってけない」ってのを中学くらいで学び、何をやって...

ヤング≒アダルト

ヤング≒アダルト@ギンレイホール

DVD:ヤング≒アダルト  彼女の「イタさ」が徐々に誰もが持つものかも感じとらせる点で、傑作かも!

37歳 メイビス(シャーリーズ・セロン)は自称作家。 だが実際はゴーストライター。 書いているのは“ヤングアダルト”(少女向け小説) それでタイトルの意味がすっと入ってくる。 その彼...

映画評「ヤング≒アダルト」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督ジェースン・ライトマン ネタバレあり

先週観た映画 〜4/7

  桜はすっかり葉桜に… しかし今年の春は風が強いのがイヤンですね。 「ミスター・ノーバディ(Mr. Nobody/09)」   死の無くなった2092年、118歳で人類最後の老衰死を迎えるニモ。...

【映画】ヤング≒アダルト…ヤッツケ映画観賞記録(8)

本日、2013年8月17日(土曜日)は、またもや某看護専門学校(元首相系)のオープンキャンパスに行くという娘と、付き添いで行くという嫁さんを、朝から駅まで送った後、二度寝 起床後

「アンダーワールド 覚醒」 «  | BLOG TOP |  » 「TIME/タイム」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード